最新情報をCHECK!! 

【いい話】生前の祖父「死んだら棺にこの巾着袋を入れて欲しい。中は絶対に見ないでくれ」→どうしても気になったので…

コメント(4)

何を書いても構いませんので@生活板65

890: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)14:40:54 ID:O7p

祖父が93歳で亡くなった

母が祖父の入った棺に巾着袋を入れていた
何が入っているのかと母に聞いたら、祖父が生前棺に入れて欲しいと言われたものなのだと言う
ただ、絶対中は見ないでくれと言われたらしい
すごく気になった
だから叔父を巻き込み、金属が入っていたら焼けないからとか何とか言いくるめて中をあらためた
封筒と手拭いが二枚と風車や手裏剣の形に折られた折り紙がいくつか、四つ折りのメモが一枚
封筒には10年前に亡くなった祖母が祖父に宛てて書いた手紙が入っていた

平凡な人生をありがとう、あなたと一緒になれて幸せでした

そう書かれていた
手拭いは色違いで一枚ずつ入っていたので、自分と祖母の分だろうと推測
折り紙には幼い字で母と叔父の名前が書いてあったため、母や叔父が小さい頃に祖父にあげたものなのだろうと思われる
最後に四つ折りのメモを開いたら

見るなと言ったのに

と書いてあった
見た瞬間に母と叔父がふたりでふきだした

今実家の仏壇には写真が三枚飾ってある
1枚目はは仏頂面の祖父
2枚目ははすました顔の祖母
3枚目は祖父母が満面の笑みで写っているツーショット写真

初七日の日に、叔父が
「爺さんは死ぬまでラブラブだったなあ」と笑って
母が「死んでもラブラブしてるわよ」と更に笑った

自分も祖父母のような夫婦になりたいと思った
まずは相手を探さねば

 

891: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)14:50:48 ID:ZZU

>>890

しんみりさせつつも笑わせにくるとは…

 

893: 名無しさん@おーぷん 2018/09/04(火)18:38:47 ID:Wgy

>>890

私も吹いたw
祖父母さんはいい人生を送られたんだね。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【バカ】女と肩がぶつかった。俺「何で女って前見て歩かないんだろうな」彼女「向こうも同じこと思ってるんじゃない」俺(イラッ)


【ヒドイ】私「産後はヨシケイに頼む」旦那「動かない前提で話進めてるのが気に入らない!母は産後も料理してた!」


【ホント無理】会社経営してる彼が超上から目線。「ゴメンwお前みたいな普通のOLには難しい話だったよねw」


【これは辛い】友達がバイク事故で亡くなった。友母「あなたが見捨てなかったらこんな事にはならなかったかも」俺「!?」


【不思議体験】幽霊の姑が枕元に恨めしげな顔して立ってた。なんだか腹が立ってきて言いたいことブチ撒けてやった!!


夫「離婚するか娘と絶縁するかどちらかを選べ」娘「離婚しないならお母さんとも会わない!」→私はどうしたら良いのでしょうか?


バーベキューでビールをコップ一杯飲んだ。→メンバー「運転代行呼ぶ」俺「4時間前に呑んだビールで酒気帯び運転になるわけねーだろ!」


【胸糞注意】間違えて知らない人の車に乗り込んでしまった。→男「何なんだお前は!」私(イラッ)→私のとった言動のせいで男が命を絶ってしまい…


一年生の息子が児童館で友達と遊ぶ時におやつを持って行きたいと言ってる。うちはおやつ禁止中なのに…


【不快】お寿司を注文した私「どっちが鯛だろう?」→すると、大将がデッカい声で…


【デリカシー無】彼氏にプレゼントした花束を彼母に横流ししていた。私「悲しい」彼「家に飾られるんだから同じだろ(怒」


【リアルで言えない】専業主婦だけど家事育児は夫に丸投げ。娘も見事に私に似た感じに育ってる。多分ニートに育つんだろうなぁ…


【キチ婆】ある奥さんにボールペンを貸したらモロゾフのプリンを渡された。断ると嫌がらせされるようになって…


【神経ワカラン】息子が夏休みにSNSのアカウントを4つ作成して自由研究をしたら、見事なまでに明暗が分かれた。


宿にキャンセルの電話を掛けたら「ご愁傷様ですけどねw昨日までだったら全額返金だったんですけどw」と言われたんだけど…


【罰当たり】(ガシャッ!)「ギャッ!」って悲鳴が聞こえてリビングに行ったら、ママ友Aさんが足を押さえて蹲ってた。側には貯金箱が…


【堅実】発達障害の長女が「実は数年前に億単位の宝くじ当てたんだよねー」と暴露。私「何でバラそうと思ったの?」


【あるある】姉「ちゃんとした店で買え。露店は信用出来ない」→香港に行った時、会社の先輩が姉と同じ事言ってて…


【下品】姑が子供にバースデーカードを送ってくれたんだけど「孫ちゃんのこうざにぷれぜんとだいをふりこみました」って書いてた。気持ち悪い…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月13日 at 08:41

    こういう粋なじいちゃんになりたいね

  2. 名無しのキスログ 2018年09月13日 at 10:28

    見るなと言ったのに、というメモが最高

  3. 名無しのキスログ 2018年09月13日 at 19:47

    行動読まれとるやんwww

  4. 名無しのキスログ 2018年09月15日 at 15:04

    最後のメモがいい仕事をしてるなw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP