最新情報をCHECK!! 

【ダメ接客・客】店員「ご注文お決まりですか?」客「もうちょっと待って下さい」→これを7~8回繰り返した。そして3時間半後…

コメント(2)

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103

402: 名無し 2018/09/09(日)18:16:31 ID:DxH

某蕎麦屋でバイトしてた時に遭遇した客の話。
その人は冷やした蕎麦(とろろとかかまぼことか具材がたくさん乗ってる)と丼もののセットを頼んだんだけど注文した後に
「メニューと違う」と言ってきた。
確かにメニューの写真に乗ってるそばはとろろの上に生卵が乗ってるのに、今来たそばにはとろろの上に錦糸卵が乗ってる。
店長に確認したところ、とろろに乗せる用の鶉の卵を切らしてしまったとのこと。
そのことを説明したら明らかに不機嫌になって
「メニューと違うのでキャンセルをお願いします」
と言ってきたので、仕方なくキャンセルして製品を下げた。

その後が問題で、どうやらその客はそのメニューを頼む気満々だったらしく、他にどのメニューを頼めばいいか分からずずっと悩んでいた。

「ご注文お決まりですか?」
「もうちょっと待って下さい」

このやり取りを7~8回したと思う。

最後の方はその客に任せて放置してたけど、3時間位はいたと思う。

そして3時間半位して見たら、その客いつの間にかいなくなってたよ…

確かに、メニューと違うものを出したこっちにも批はあると思うけど、一度作らせて返品させて三時間居座るってどうなの?
客なら何やってもいいの?
何回も聞きに行くのしんどいし、決まらないなら返品した時点で帰ってほしい。

こういう臨機応変に対応できない人って仕事出来ないんだろうな…

 

403: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)18:33:12 ID:n8a
店長が先に
「うずらの卵がないから錦糸卵になりますがよろしいですか」
って客に聞くようにあんたに言ってれば済んだ話だったんじゃない?
てかとろろに錦糸卵って変じゃない?
妙な判断すんねー

 

408: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)02:11:16 ID:FjC

「とろろに乗せる用の鶉の卵を切らしてしまった」ことは、注文を受けたときに客に言うんだよ、普通は
勝手に内容を変えた上に説明も無しなんてありえない

んで「一度作らせて返品させて」って何?どういうこと?
非があるなんて欠片も思ってないクソが居直ってるようにしか見えないよ?
貴方の書き込みだけで判断すると
「仕事できない臨機応変に対応できない人」って、貴方のことだよ

 

409: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)05:08:22 ID:2np

>>408

同意
3時間もいるのは理解できないが店側の対応がおかしいのは間違いない
あととろろに錦糸卵って全然合わなさそう

 

410: 名無しさん@おーぷん 2018/09/10(月)09:53:29 ID:kua
しかもあくまで非は店側にあるのに7回もオーダー取りに行くって失礼
客の機嫌を逆撫でしたいだけじゃん
ま、多分その客も店側の態度が気に食わなくて嫌がらせで3時間居座ったんだろうなw

 

404: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)18:50:20 ID:Hrd
申し訳ありません、お代は結構ですのでという流れを期待してゴネたらあっさり下げられてしまって・・・
というパターンかも。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【バカ】女と肩がぶつかった。俺「何で女って前見て歩かないんだろうな」彼女「向こうも同じこと思ってるんじゃない」俺(イラッ)


【ヒドイ】私「産後はヨシケイに頼む」旦那「動かない前提で話進めてるのが気に入らない!母は産後も料理してた!」


【ホント無理】会社経営してる彼が超上から目線。「ゴメンwお前みたいな普通のOLには難しい話だったよねw」


【これは辛い】友達がバイク事故で亡くなった。友母「あなたが見捨てなかったらこんな事にはならなかったかも」俺「!?」


【不思議体験】幽霊の姑が枕元に恨めしげな顔して立ってた。なんだか腹が立ってきて言いたいことブチ撒けてやった!!


夫「離婚するか娘と絶縁するかどちらかを選べ」娘「離婚しないならお母さんとも会わない!」→私はどうしたら良いのでしょうか?


バーベキューでビールをコップ一杯飲んだ。→メンバー「運転代行呼ぶ」俺「4時間前に呑んだビールで酒気帯び運転になるわけねーだろ!」


【胸糞注意】間違えて知らない人の車に乗り込んでしまった。→男「何なんだお前は!」私(イラッ)→私のとった言動のせいで男が命を絶ってしまい…


一年生の息子が児童館で友達と遊ぶ時におやつを持って行きたいと言ってる。うちはおやつ禁止中なのに…


【不快】お寿司を注文した私「どっちが鯛だろう?」→すると、大将がデッカい声で…


【デリカシー無】彼氏にプレゼントした花束を彼母に横流ししていた。私「悲しい」彼「家に飾られるんだから同じだろ(怒」


【リアルで言えない】専業主婦だけど家事育児は夫に丸投げ。娘も見事に私に似た感じに育ってる。多分ニートに育つんだろうなぁ…


【キチ婆】ある奥さんにボールペンを貸したらモロゾフのプリンを渡された。断ると嫌がらせされるようになって…


【神経ワカラン】息子が夏休みにSNSのアカウントを4つ作成して自由研究をしたら、見事なまでに明暗が分かれた。


宿にキャンセルの電話を掛けたら「ご愁傷様ですけどねw昨日までだったら全額返金だったんですけどw」と言われたんだけど…


【罰当たり】(ガシャッ!)「ギャッ!」って悲鳴が聞こえてリビングに行ったら、ママ友Aさんが足を押さえて蹲ってた。側には貯金箱が…


【堅実】発達障害の長女が「実は数年前に億単位の宝くじ当てたんだよねー」と暴露。私「何でバラそうと思ったの?」


【あるある】姉「ちゃんとした店で買え。露店は信用出来ない」→香港に行った時、会社の先輩が姉と同じ事言ってて…


【下品】姑が子供にバースデーカードを送ってくれたんだけど「孫ちゃんのこうざにぷれぜんとだいをふりこみました」って書いてた。気持ち悪い…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536044030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月13日 at 07:24

    404だとしても帰ってもらえよ
    そこまでがダメ接客だろ

  2. 名無しのキスログ 2018年09月15日 at 15:15

    客の行動もなんかいまいち分からんところはあるにしても、そんなところはどうでもいいくらい店側の落ち度しかないわな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP