最新情報をCHECK!! 

「引きこもり」の人は将来どうするんだろう?最悪国で面倒みるんでしょ?他人の尻なんて拭きたくない!

コメント(1)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

2: 名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金)23:47:40 ID:Y49

「引きこもり」の人は将来どうするんだろ?
SNSなんかみると
「行かせない」選択肢を取った親を賛美する書き込みがすごく多いけど…
十代、二十代で引きこもり、何十年も家以外出たことが無いという人は将来、親が死ねばどうするつもりなんだろ?
まだ「学校でひどいいじめを受けた」
「障害などで学校について行けなくなって自宅学習してる」
ならわかる。
ただインターネットやSNSやりまくる元気はあってネットで
「強いw」とか言われてヘラヘラしてる明らかに甘やかし過ぎで手に負えなくなって学校行けなくなったんじゃなくて、学校行かせれなくなった親の子は無理だと思う。
集団行動無理とか仕事限られてくるのに忍耐力も皆無で学力もないとかどうするんだろ。

一生食うに困らぬ資産を残して死ねるような親は滅多にいないから、残された引きこもりの子供は親戚が面倒を見るの?
障害のある人だって軽度なら親の面倒にならないように働いてる人ばかりじゃん。

「別に他人なら関係ないだろ」って逆ギレする人いるけど最悪国で面倒みるんでしょ?
それってうちらの税金でやるなら関係あるやん。
なんで態度でかいの?
「育児能力ないのに作ってすいません」
ぐらい慎ましくすれば温情貰えるのにバカなの?

赤の他人の為に使うなら自分の子や親に回したいわ。
100歩譲って障害で働けないとかならわかるよ?
体も心も健康なのに我慢知らない甘やかされた他人の尻なんて拭きたくない。

 

4: 名無しさん@おーぷん 2018/09/08(土)23:48:35 ID:Uny

「引きこもり」と「不登校」は別問題として考える。
不登校でも、引きこもらない人もいる。
引きこもりは、もちろん不登校だけど。

引きこもりが問題だと思うなら、不登校でも堂々と外出している人は良しと考えるべきだし、
「無職」はまた、別の問題。

引きこもりでもネットで働けるしね。

 

5: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)07:32:09 ID:UCJ

うちの会社、業務委託でライター、デザイナーを大勢使っているけど引きこもりの人が多いって。
多い人は月数十万円稼いでるよ

 

 

6: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)08:14:58 ID:Q2Y

>>5

単に在宅で稼いでるのは引きこもりと言わなくないか?
ガチの引きこもりって仕事せずに親がかりで暮らし
生産するのは老廃物だけみたいなよく分からない生き物レベルを言うんじゃないの?

 

7: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)10:29:31 ID:uyG
在宅で仕事してる人は家から出無いって言うだけでニートじゃ無いもんね
稼ぎも無く無駄飯食いの穀潰しはどうするかってことだよね
親がお金持ちなら問題無いけどそこまで無くても持ち家ならリバースモゲージで自宅を抵当に住みながら借金で生活費も出来る
後は知らん

 

9: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)13:21:51 ID:ZRI
引きこもりと言えば思い出すのは
「もしもし?お父さん!?オレオレ!オレだけど!」
「わしの息子はもう2年部屋から出ておらん!!!」
ってやつだw

 

8: 名無しさん@おーぷん 2018/09/09(日)12:28:14 ID:GfE
この流れで、東日本大震災の時、津波が来て母親が逃げろと言ったのに、部屋から出てこなかった引きこもりの息子の話を思い出した。
津波にのまれて流されたけど、その方は助かって避難所で母親と再開できて…という所まではネットのニュースで読んだんだけど、その後どんな人生を歩んでいるんだろうと思うと無性に気になる。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【プライド】彼女のせいで凄くケチ臭い結婚式になりそう。俺「全部払うからランクアップしようよ」彼女「半分は絶対に出す!」


【大バカ】息子がプロポーズして断られてきたんだけど、その理由に呆れた。そりゃ断られるよ…


【北海道胆振東部地震】みんなこの世の終わりみたいな表情で歩いてる。こんな状態で余震が来たらと思うと…


【言えない】旦那に猛アタックしたのも結婚したのも『便座を下げてくれる』ってことが最大の理由だった。


【怖すぎ】ムードメーカーだったFが性格が変わったように大人しくなってた。俺「どうしたの?」F「みんなに聞いて欲しいことがある」


夫「離婚するか娘と絶縁するかどちらかを選べ」娘「離婚しないならお母さんとも会わない!」→私はどうしたら良いのでしょうか?


バーベキューでビールをコップ一杯飲んだ。→メンバー「運転代行呼ぶ」俺「4時間前に呑んだビールで酒気帯び運転になるわけねーだろ!」


【胸糞注意】間違えて知らない人の車に乗り込んでしまった。→男「何なんだお前は!」私(イラッ)→私のとった言動のせいで男が命を絶ってしまい…


【オチが衝撃】母に職場の新人のことを愚痴ってたら娘に「私はママも悪いと思うんだよね」とある事を指摘されて…


【不幸】元カノが知らないうちに俺の子を産んでいた。「子供が病気で移植が必要なの。検査して」→嫁にバレて離婚されたんだが…


【ヤバい】13年前の家計簿出てきたけど物価が違いすぎて…


【大成功】友「掃除が嫌いだから物を置かないようにしてる」私(真似しよ)→私は掃除を知らない女なので家ごと断捨離してみた結果。


【ダメ女】彼氏があるスポーツの日本代表なんだけど、天才型だと思ってたら普通に努力しててドン引き…


【笑】冷蔵庫に貼ってあったメモを見た俺は怖過ぎて嫁にしがみついて寝た。俺「あのメモなんなの!?」嫁「え?」


【偽善者】癌で入院してる彼女の伯母のお見舞いに行ったあと、彼女が何度も何度も洗っていた。その理由が最低で…


【イイ】嫁に『俺お前の事好き』ってメール送って反応を教えるスレ


【虐待】妻が息子のゲーム機を破壊して「あなたが生意気なせいでこうなりました」って写真付きのLINEを俺に送ってきた。


【サプライズ】結婚10年目の記念に指輪をプレゼントしたら「洗濯機にしてくれない?」と言われて泣いた。


【最低】酔ったCが「懺悔する」と、とんでもない告白をしてきた。「もう二度としない。真人間になる」とCは土下座したがC妻は…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月11日 at 20:26

    ニート・引きこもり・ヲタに優しい2chと世間
    >>8はニート引き仲間なのか、その方ってなんだよw
    地震の時ですら引きこもってる馬鹿に、その方ww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP