最新情報をCHECK!! 

自分が作る料理が美味しいと思えなくて地味にストレスだった。が、自分の料理が『母作』になった瞬間…

コメント(1)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

366: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)09:48:41 ID:ktO

自分が作る料理が美味しいと思えなくて、地味にストレスだった。
何を作って何を食べても
「こんなもんかな」くらいで、普通というか微妙って言葉がぴったりな感じ。
レシピ通りに作っても駄目で、なんでなんだろう?っていつも不思議だった。
でも夫は美味しいって言って喜ぶから、まあ良いかってそのままにしてきた。

それを実家の母に言ったら、
「作ってる本人は味付けもしてるから、味の想像がつくから当たり前。そりゃあ、人から出された料理とは違うもの。人が作った料理って言うのは、それだけで味が何割も増すからね。でも、時々自分でも自画自賛できるような本当に美味い料理が突然出てくるから料理は楽しいんだよ。その自画自賛できる回数を増やすのは、それこそ主婦の経験だから、あんたも修行を積みなさいよ」
って言われた。

実際、母と同じ料理を互いに作りあって食べさせあった。
だけど食卓に出す段階で母が入れ替えたのか、私は自分の料理を美味しいと一人絶賛して食べていたらしい。
あれだけ微妙だと思っていた自分の料理が、母作とになった瞬間美味しく感じたことが衝撃的。

 

367: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)10:18:00 ID:Py2

まずは毎日の料理お疲れさま
料理っていつも美味しいと言ってもらえていても時々不安になることがあるよね

はっきりいって簡単な切って盛るだけのサラダでも
彼女や嫁さんが作ってくれるだけで十分美味しく化けるよ

カミさん 今日もシアワセありがとうw

 

368: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)10:23:27 ID:Zgi

>>367

貴方の爪の垢を煎じて旦那に飲ませたい。
どんぶりいっぱいに…。

 

369: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)10:30:27 ID:ktO

>>367

ありがとう!
自分だといつも微妙って思うから、ついつい夫に
「美味しい?」って聞いてしまうw
美味しいよって言葉だけで、美味しさアップするから言葉にしてもらえるは嬉しい限りだよ~
良い旦那さんだ~

 

372: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)11:01:28 ID:7yV
同じ料理でも受け取り方で味が変わるって事か……

 

373: 名無しさん@おーぷん 2018/09/13(木)11:26:36 ID:Py2

>>372

もちろん気持ちの問題とか作ってくれた人への感謝の気持ちとかもあると思うけど

料理中何度も味見をすると味に新鮮味を感じなくなったり
揚げ物中の臭いだけでお腹いっぱいになったり
魚さばいているときの生臭さが手について
みたいな事でも美味しさは変わると思うよ

 

 


いつもリュックに入ったネギを背負って自転車を漕いでたんだが、レジで 「ネギお切りしましょうか?」って言われたwww


ある日登校したら上履きがなくなってた。妙な自覚と自信に満ち溢れていた私は「おぉ!いじめだ!」と感心して…


遠足で遭難した。原因は、副担任がコースを把握していなかったせい。→後日、学校から親に向けてのお詫びのプリントが配られたんだが、なんと…


架空の世界地図描いてたら嫁に「楽しい?」って半笑いで言われたんだが…【画像あり】


新幹線が走り出した途端に女が編み物を始めた。→女が「どうぞ」と娘に出来上がったシュシュを渡した。私(気持ち悪い…)


夫「健康診断の数値が良くなってる!食生活変えてないのに!」私「隠れて私が気を使ってあげてるからだよ」


テレビに中田ひでが出ててボロクソ言ってしまった。なにあの声。黒板カシャカシャ音に通じるものがある気がする。


会社のキモ男は、男も出産できるようになったら女は地球上の膿となり迫害されるだろうという思想がある。


我が家の裏手に路駐する車が数台いて迷惑してた。警察「農道だから駐車違反も車庫法違反もとれない」しかも…


嫁が髪をベリーショートにしていて思わず「可愛い…」と言ってしまった。いつもはそんな恥ずかしいこと言えないのに…


池田小の宅間に襲われたクラスの担任が一目散に逃げだしたのが腹立つ。戦ってくれればヒーローになれたのに。


火垂るの墓のおばさんのド正論に反論出来るやついる?


握力80kg台、背筋力200kg台のマッチョな友人が犬と力比べをすると、犬が勝つ。友人「こいつ俺の半分くらいの体重なのに」


漫画に影響された彼氏がデートに袴をはいてきた。知らない人からも「武者」と呼ばれていて…


旦那が日用品に関して買い物下手で辛い。家事にも協力的だし基本良い奴なんだけど疲れる…


私は教師で義弟の奥さんも教師。で、義弟は奥さんの元生徒。正直幻滅してしまう…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年05月04日 at 23:07

    すっっっっっごい共感w
    私も自分の味付けに自信なくて、でも周囲はお世辞かもしれないけど美味しいと食べてくれてる
    おかわりしてくれるから、そこそこ美味しいのかな?と思いつつ、自分ではレシピ通りでもイマイチって感じるんだよね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP