最新情報をCHECK!! 

【強烈な人】バイトリーダー「退店時に荷物検査をする事になった」→例の人が早退して翌日は無断欠勤。リーダー「やっぱり…」」

コメント(5)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

394: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)05:16:11 ID:9CI

しれっと盗難して罪悪感も何もない人がいるという事。
学生の私には強烈だった。

学生時代、メイク用品とか女子向けの雑貨を扱うチェーン系小売店でバイトをしていた。
私より後に、25才フリーターで居酒屋とダブルワークの人が入ってきた。
清楚な感じで真面目そうな見た目。
話し方も落ち着いていてちょっと無口な感じ。

そんなある日、唐突にバイトリーダーの人に
「方針変わったから皆に通達する」と皆が集められた。
朝礼でも何でもない時間だから変に思ったのを覚えている。
話の内容は
「他の系列店で店員による盗難が発生したから退店時に荷物検査をする事になった」というもの。
怖いな~位に思ってたんだけど、その日例の人が早退した。
そして次の日無断欠勤。

今までそんな事なかったので不思議に思ってるとバイトリーダーの人がやっぱり…と。
聞くと、例の人が昨日、盗難を図っていたという事が分かったそうだ。

バイトリーダーは、例の人の荷物が朝来た時はペッタンコなのに帰る時はパンパンになってる事が多くてずっと疑問に思ってたそう。
(そう言えばエコバッグみたいなカバンをよく持ってきていた)
テナント内なので、他に買い物する店もあるので最初は疑問に思わなかったみたいだけど。
毎日毎日カバンが膨れる程買い物するか?と思ったらしい。
昨日、意をけっしてカバンを開けてみた所未精算の商品がザクザク。
小さいメイク用品なんかも含めると20位は入ってた模様。
店の商品を買う時は、不正防止のために自分でレジを打たない事が鉄則だった。
自分(バイトリーダー)もレジ打ってないし、こんなに大量のものを購入したとは考えづらい。
しかし店長もいない中(何店舗か兼任しててその日いなかった)、自分が
「盗ったでしょ?」とやるのは問題あると思ってバイトリーダーはカマをかけてあの
「荷物検査をする」の通達をしてみた。
案の定、その後バッグヤードに戻ってみると彼女のカバンは元通りペッタンコ。
数々の商品は短時間の間に戻されたらしい。
その後早退。

早退した時にすぐに店長に電話してどうするか聞いたら、電話して盗難の件を問いただしてみると言われたそうだがその時点で電話に出なかったらしい。
そして翌日のバックレ。
ロッカー等ない店だったから気付けたけど、あったら気付けなかったとバイトリーダーは言っていた。
結局警察に届けとかは出さなかったみたい。

あんな見た目も勤務態度も真面目な人が大胆に毎日毎日盗みを働いていたのに衝撃を受けた。
それまで、言い方悪いけどいかにも!な人がやるものだと思ってたから。

 

395: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)10:59:49 ID:PXN

>>394

私はよく万引きを疑われる。
私の印象はそんな感じよw
行き着けのお店では疑いが晴れているのか何も言われないから快適。
真面目そうに見えなくなったら疑われなくなるのかなー


【ヘコむ】夫「洗濯俺がやったから!」私「ありがとう」→が、1枚2万円の下着をダメにされた。怒りたいけど…


【切ない】図書館に通ってたらある社長と仲良くなった。「今日でここに来るのは最後にする」私「え?何で?」→すると…


【困る】同僚がピータンを配ってた。同僚「高級な食材だから味わって食べてね」私「ごめん、私食べられない」→キレちゃって…


【幸せ】婚約者の実家にお邪魔したら「うちはパパ、ママと呼んでいるからそうして」と言ってくれ、妹さんのことも呼び捨てで呼ぶことになったw


ヴィーガンになって3年経つけど、周りにベジタリアンすらいない…


【誘拐事件】義父から虐待されてて、明け方に帰ってくる母親を外で待ってた。男「朝まで家においで」→最悪なことに…


元彼が「ここに住まわせて欲しいんだ!」と彼氏と同棲中のうちへやってきた。元彼「俺…お前らの為に歌うから!癒やすから!」彼氏「出てけ」


【キチ】嫁「息子ってあなたそっくりよね。あなたが増えたみたいで幸せ」俺(ゾッ)→息子が崖から落ちて顔に大怪我を負ってしまった。すると、嫁は…


【結局…】タコ焼きって、絶対タコ以外にベストマッチする中身がある


【余計な一言】エアコンつけたら夫に「ありがとう」って言われた。私「あなたの為につけたんじゃないよ」→怒ってるんだけど…


【美人の苦労】一人でランチに行くと、女性スタッフがツンケンしてまともに接客してくれない。美人っていいことばかりじゃない…


【ヨカッタ】夫「最近太ったね。ダレノガレ明美は164センチ43キロだってよ?」→強めにキレてもいい?


【下品】隣の客が肉を残して帰ったので、それをもらおうとしたら店員に止められて揉めた。どっちが悪い?


【コワイ】レンタル館でカラードレスを選んでるんだけど、担当の人がおかしい。「あなたのドレスは私が決める!」


【肥満】息子の担任が給食のばんじゅうを空にする為におかわりさせてるみたい。「させないで」って連絡帳に書いてもいいかな?


【呆れちゃう】義兄嫁が1人で外食するし1人で旅行に行く真正のぼっち。こういう人に出会ったことないよ。馬鹿っぽい…


【逃げて…】喧嘩したら彼女が2階から飛び降りて大怪我。彼女「もう別れる!嫌だ!」→精神病棟に入院することに…


【衝撃】天才肌の人に出会った!コツを聞いてみると真似できない回答が返ってきた…


【結果オーライ】夫を一年半ストーカーしてやっと付き合えることになった。今思えば頭おかしかった…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月30日 at 16:52

    ×盗難
    ○窃盗

  2. 名無しのキスログ 2018年09月30日 at 17:57

    バイトリーダー有能

  3. 名無しのキスログ 2018年09月30日 at 19:32

    そういえばさいきん南朝鮮からの観光客がドンキでがっつり盗んだ事件あったなぁ。あ…(察し

  4. 名無しのキスログ 2018年09月30日 at 22:25

    盗難発覚するまでの棚卸しや売上げ計算どうしてたんだろう

  5. 名無しのキスログ 2018年10月04日 at 00:43

    そこまで常習なら短い期間で職場を変えてたんじゃないかと。

    毎日それだけ盗ってたなら棚卸しの時に異常に気づくだろうし。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP