最新情報をCHECK!! 

【卑しい】姑が愛用していた時計を叔母に形見分けした。義弟嫁に「あの時計は良い値がついたはずなのに何で!」

コメント(0)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

40: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)09:26:37 ID:dib

昨年義母が亡くなった。
先々月、一周忌が終わったので義母の遺品を夫と私とで整理した時に義母が愛用していた時計をどうしようってことになった。
バリバリ働いていた義母が定年退職する時に自分へのご褒美に思い切って買ったものだと聞いていた。
自分の為にあんなにお金を使ったのは初めてだったって笑ってた。
夫は弟と二人兄弟、婦人用だから付けるわけにいかないし結構高価なものだから義母ととても仲の良かった義叔母さんに形見分けしたらどうかと思った。
で、夫が義弟に電話してその案をどうかと聞いたら義弟もそれがいいそれがいいって、それで叔母に話したら涙ぐんで喜んでくれた。
何か形見分けが欲しいと思ってたけど(腕時計をってわけではなく)なかなか言い出せなかったらしい。
その時計が高価なものだってのは知ってたらしくて
「私より嫁子さん(私)に使ってもらった方がいいんじゃない?私は他のもので」
って言って貰ったけど、私は腕時計をする習慣がないし義叔母さんには闘病中にとてもお世話になったからって受け取ってもらった。

ところが翌日の昼間、義弟の奥さんから電話。
「あの時計は中古でも売ればそこそこの値段がつくはず。親戚にただでやるなら売って兄弟でわけるべきモノだったんじゃないのか」
と、言い出しっぺの私たち夫婦を批難する口ぶりだった。
更に「だいたい形見分けなんて目上の人にするものじゃない。そこらへんのマナーを知らないのは恥ずかしい」とも言われた。
“形見分けのマナー”なんてよく知らないが、その後ググってみても、そんなマナーは出て来なかった。
故人からみて目上かどうからしいし。
第一、一周忌法要の時に遺品整理の相談したいって申し出た時、義弟たちは遠方住みで、私たちは近距離別居だったので
「母との付き合いの濃さが全く違う、母のことはたぶんお義姉さん(私)が一番良く知ってるだろうから、任せる」って義弟が言ってきて横で聞いてて
「そうそう、私(義弟嫁)には関係ないわー」って言ったではないか。
面倒な片付けは丸投げしながら、ちょっと高価なブツが出てきたと思ったら横からキャンキャン吠えだしてウザったいったらないわ。
第一、義弟自身がそれでいいって言うんだからおまえは黙ってろ。

 

43: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)18:20:13 ID:pmc

お疲れ様

途中までええ話や~と思ってたら…
そういう卑しいのはほっといたらいいよ

 

 

 


【屑】役場に婚姻届を出しに行ったら私は勝手に既婚になってた。相手は余命数ヵ月のお爺さんで…


【カルチャーショック】公園で高学年の女の子達が子供達にお菓子を配っててママ達も配り始めた。これって普通?


【報告者が変】地元の同級生に不登校や退学になった奴が何人かいたんだが、未だに当時の事をグチグチ言ってるらしく…


【どうなの?】上司と結婚したA子が寿退職したんだけどパート枠で戻ってきた。「アプリで課金する為にお小遣いが欲しいの」


【前編】余命あとちょいだけど質問ある?


【和む】俺「俺が一番大切なのは嫁です!」義父「僕だって一番大切なのは娘だ!」俺「お義母さんに言ってやろ~」義父「え!願い言わないで!」


BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。


うどんにネギをたくさん投入してたら「卑しくない?」って文句言われた。丸亀製麺は「ネギを好きなだけ食べていい」と公式で発表してるから来てるんのに!


【自己中】彼「会えなくて不安。今から来て?」→なぜ48時間以上起きて働いてた私が1時間かけて会いに行かなきゃいけないの


【オカシイ】ツレと飲食店に入ったら陽キャな元同級生が家族連れで来ていた。ツレ「娘、ブスだな!(大声」俺「!?」


【失言】テレビに芸能人が映ってた。私「やっぱり芸能人の方がカッコイイねー」→キレた彼に置き去りにされたんだけど…


【グッジョブ】「高学歴な女は幸せになれない」と悩んでいた友人が、私の言葉を心の支えにして生きていたらしい。ガチだったんだ…


【援護できない】切迫で入院する事になった嫁の発言が怖すぎる。妊娠中ってこんなにも攻撃的になるのか…


【議論】嫁が料理を追加注文しといて食べきれずに残した。それを俺と息子で食べるはめに。嫁「男なら食べられるでしょ」


【嫁大好き】結婚してから5キロ太った嫁がダイエットしてる。俺「食後の運動にどう?」嫁「その手があったか!(笑」


【セコすぎ】カフェの社長と別室で話していたら、従業員がドリンクとケーキを出してくれた。が、帰りのお会計で…


【認識】職場の女性3人と『ナウシカ』について話してたんだけど、3人の発言に驚いた!!


【残念】娘(6)が飼い猫を逃がしてしまい、保身に走る傾向のある娘の叱り方に悩んでるんだが…


【あまりにも酷い】私「痛い…救急車呼んで」旦那「は?大げさ」私「お願い!呼んで!」→両親を呼ばれてしまい…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP