最新情報をCHECK!! 

【怪談話の生まれ方】子供のお迎えに行く時に空っぽのベビーカーに『ぽぽちゃん人形』を乗せていた。→数年後…

コメント(1)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

402: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)11:13:54 ID:JnR
自分が学校の怪談になっていたこと。
15年前くらい、妊娠中つわりがひどくて、上の子のお迎えに行くのに、空っぽのベビーカーにぽぽちゃん人形を乗せてバスに乗っていた。
当時はつわりで35キロくらいまで体重減って、顔色も最悪、いつもふらふらしながら乗ってて、いつ吐くかわからなくて我慢してるから、目も据わってたと思うw
今考えたらせめてぽぽちゃんはリュックにでも入れて、リュックをベビーカーにのせれば良かったと思うんだけど、当時はそんなこと考える余裕もなかった。
毎日同じ時間に乗るから、何度か遭遇した人もいると思う。
もう完全にホラー。
それから数年、上の子が小学生になり、学校の七不思議の話を家でしてくれたときに、人形をベビーカーに乗せてる女の話があった。
よく聞くと、服装やベビーカーなどの見た目が私とほぼ一致。
その女に赤ちゃんをだっこしてくれないかと頼まれ、抱っこするところされてその子が次の人形になってしまうみたいな話になってた。
それママだよとも言えず、怖いねーと合わせていたら、今度は下の子が小学生になってからもその話をしていた。
さらにそれから何年もたって、小学生と関わることがあってふと思い出して学校の七不思議教えてーと言ってみたら、まだその話が入っていた。
その時お腹にいた子も、もう高校生になる年齢なのに。
こうやって怪談って生まれていくんだなと衝撃だった。

 

403: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)11:20:56 ID:JnR
あ、ちなみに毎日ぽぽちゃんを連れていってたのは、上の子のぐずり対策です。
つわりでだっこできないからベビーカー、バスのなかでおしゃべりしたり遊んであげられないから当時お気に入りだったぽぽちゃん、このセットは必需品だった。
もう時効かなと思って、子供たちにあれ実は私なんだけど…と告げたら、お母さん有名人じゃんすげえwwwとテンションあがってた。
これをきっかけにしたのか、上の子は地域伝承?とかの研究をしてみたいと大学でそういうゼミに入り、レポートのために地方まで取材に何週間もいったりしてる。
人生って何がきっかけになるのかわかんないなーとそれにも衝撃。

 

404: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)12:32:24 ID:UJw
笑っていいのか分からないけど草生えた

 

405: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)14:18:10 ID:hi6
学校の怪談話、懐かしいなあ
そういうの小学校で流行るよねえ
なんか名前付いてたのかな?
「バス女」とか「ぽぽさん」とか

 

 

 


【長期戦】嫁が2人目欲しいとか言うけどもう無理。こんなに話が通じないなんて…。顔見ただけで吐きそう。離婚する!→結果。


【超絶非常識】台風の時に通ってる美容院をドタキャンした。今日行ってみたら「次回の予約は出来ない」って言われたんだけど…


【アホの極み】夜景が見えるレストランに行った。彼女「上座は女性に譲るものでしょ!(怒」俺「無理、別れる」→面倒なことに…


【純真】弟がDVされてる近所の奥さんに「皆何で逃げないのかって言ってるよ。何で?」と聞いてしまった。奥さんは泣き出して…


【絶対嫌】旦那が祖父母のことを『パパちゃん、ママちゃん』と呼ぶ。本人はおかしい認識はあるみたいなんだけど…


全身麻酔凄すぎ!!麻酔科の先生に「いつ効いてくるんですか?」って聞いたことまでは覚えてるが…


【辛い】珍しく母がお茶をいれてくれた。私(怪しい…)→母がトイレに行った隙にお茶を取り換えてみたら…


【前編】緊急!猫飼ってる方きて!様子がおかしい…


【不思議】彼氏の足をひっぱってる職場のおっさん達を「早く死ね」と呪っていた。→「人を呪わば穴ふたつ」を実感した出来事が起こって…


【負け惜しみ】「姉は凄くいい人を捕まえて幸運だな~」って話をしたら鼻で笑われた。旦那「嫁にヘコヘコして恥ずかしくないのかね」


【秘密部屋】父が部屋で怪我をして入院した。母「またヘッドバンキングしてたんでしょ」父「…」私、妹達「へ?」


【予想外のオチ】私は若干キラキラネーム。面接先の店長「可愛くてツインテールしてるような子が来ると思った」→私(泣)


【予想外】イオンの駐車場で高級車に乗ろうとしていたヤクザに手招きされた。私「なにか…?(心臓バクバク」ヤクザが満面の笑みで…


【ほんわか】妹とドライブしてたら職質された。警官「娘さん?今日幼稚園とかは?」俺「娘じゃないです」警官「…」


【黒い過去】夫と付き合うとき、同時に他の人とも付き合っていた。今思えば喪女だったのになぜそんなに強気だったのか…


【マジキチ】スーパーのポリ袋で遊んでる子供がいたので注意したら父親登場。「ヤンキー風情が。自分の子を躾けてろ!」私(イラッ)

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月21日 at 08:00

    ぽぽちゃんの風評被害(笑)!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP