最新情報をCHECK!! 

同僚がピータンを配ってた。同僚「高級な食材だから味わって食べてね」私「ごめん、私食べられない」→キレちゃって…

コメント(12)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13

608: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)08:48:33 ID:diM
この間職場で、同僚がピータンを配った。
その場にいたのは同僚を除いて5人。
「高級な食材だから味わって食べてね」
って言われて2個ずつ渡されたんだけど
「ごめんね、私食べられないから良かったら他の人にどうぞ」
って断ったら
「じゃあ旦那さんに」
って言われたけど、うち旦那も子供たちもピータン苦手。
「苦手な人でも食べられるようなレシピも沢山あるよ?滅多に手に入らないんだからネットで調べれば?」
とも言われたんだけど、色々やったうえでダメなんだ。
と言うのも、以前料理好きの義姉がピータンに嵌ったことがあってあの手この手で食べさせられて、そのどれもがやっぱり私たち家族は美味しいとは思えなくて、その時あんまりしつこく次々持ってこられたものだからかえって受け付けなくなってしまったのね。
そこまで説明するのも失礼かなと思って
「でもお高い食材なんだし、好きな人に食べてもらった方が・・・」
って言ったらなんかすごく怒っちゃった。
今思えば素直に貰っておいて、誰かにあげるとかした方が良かったんだろうな。
他の人はみんな喜んでもらってたし、私が空気読めなかったんだろうと思う。
でも辞退してる相手にしつこく勧めるのって正直やめてほしい。

 

609: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)09:11:02 ID:ngO
あー、心の中で魔女の宅急便の女の子ばりにあたし、これ嫌いなのよね と思いながら笑顔でありがとーって受け取る時あるわ
勿論ほかに回すか、最悪処分する羽目になるんだけどね
でも、その場では相手のお土産をあげたいって気持ちを優先させるのがやっぱり正解なんだろうな
608さんは捨てることになるぐらいなら欲しい人にあげて有効活用して!
って感じなんだろうけど…相手がしつこく押し付けてきたのは自分が買ってきたお土産を要らない、私には不用品ですってディスられた気になったのかもね
難しいね

 

611: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)09:51:31 ID:aFT
難しいよね
なんかこう、“自分がいいと思ったものは絶対いい”と思ってる人っているもんね
私は嫌いなもの、不要なものを貰っても、それを横流し(言葉は悪いけど)する相手がいないから本当に困る
「ありがとう、でも気持ちだけ頂いとくね」
で引き下がってくれる人ばかりだったからいいけど食い下がられると困るだろうなぁ

 

612: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)10:24:30 ID:Iqy
断られても仕方がない癖のあるもん配布するのも逆ギレすんのも理解できないや。
万人受けするお菓子ならわかるけど、食べるのに勇気がいるピータンって…

 

 


【祝】長らく喪女な私は「お一人様人生か~」と20代でマンションを購入。が、30過ぎて運命の出会いが…


【離婚賛成】俺「無痛分娩は認めない」→ブチ切れた嫁にある物を突っ込まれたんで張り倒したんだが…


【超モラハラ】インフルエンザで仕事を休んだら旦那に怒鳴られた。それからは私の職場まで来るようになって…


【離婚案件】父の為に父上司の息子である夫と結婚したんだけど、夫に「不潔だ」と言われた。もう別れたい…


【新婚】旦那が水洗いしただけのコップを食器棚に戻した。私「やめて」→喧嘩になって出て行ってしまったんだけど…


【きっつ…】男がドン引きしている「アラサー女」の痛い行動


【衝撃】空中遊泳できるプール付きのマンションの家賃がなんと…


【破滅】ある日、嫁が息子に「そんなことしてると、パパみたいな嘘つきになるよ」と言った。俺(バレてる!?)→地獄を見た…


救急隊員だけど愚痴言ってええか。ここ数年、うちの消防では救急車1台あたり年間200件ペースで出動件数が増加してるんだが…


【恨み】小学生の頃、俺の餅を姉が無断で食いやがった。抗議したら逆ギレされたんでボッコボコにしてやった。→現在の我が家は…


【嘘つき】今の妻と子作りしようとしたら俺原因の不妊だった。医者「先天的なものです」俺「先妻との間に娘がいるんだけど…」


【何様】生きるのが嫌で電車に飛び込もうとしたら駅員に止められ説教された。私「どうでもいいから私を慰めろよ!」


【ダメ?】転勤予定の彼氏に「着いていきたい」ってプロポーズしたら「奨学金返し終えないと無理」って言われたんだけど…


【ロミオ】よその女を妊娠させて離婚した元夫から届いたメールがこちら。『僕は君だけの甘えたちゃん。愛に時間はないんだから 』


【恩知らず】急遽同僚2人を家に招いたら、妻がレシピ検索して食事を作ってくれた。→同僚「レシピを見てるうちは料理上手とは言わない」


【可愛い】姪へのお土産にフリフリワンピースを2枚持っていったら、甥と姪が喧嘩し始めた。姉と二人でその喧嘩を見守っていると…


【解決】嫁の父親が亡くなった。俺「義母さんも誘って温泉でも行くか?」嫁「はぁっ!?喪中なんだけど?」→出て行かれたんだが…


【恥】独立前、変な客に嫌な思いをさせられてきたから、独立後は変な客をガンガン出禁にした。結果…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513060247/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月28日 at 14:20

    不器用なヤツ

  2. 名無しのキスログ 2018年09月28日 at 14:29

    ピータン大好きだけど
    無理強いするような食べ物でもないし
    そこまで高級でもなくない?

  3. 名無しのキスログ 2018年09月28日 at 15:42

    ピータンはむしろ安いような

  4. 名無しのキスログ 2018年09月28日 at 16:25

    ピットロンの方が高いだろ
    あれアヒルの卵だし
    マサルさん思い出した

  5. 名無しのキスログ 2018年09月28日 at 16:29

    社交辞令でもらっておいて義姉にあげればよろこばれたんじゃないの?
    横流し相手がいなくて困るならまだしも柔軟性の無い人だな

  6. 名無しのキスログ 2018年09月28日 at 17:36

    柔軟性がないのは相手も一緒でしょw
    なんで一方だけw

  7. 名無しのキスログ 2018年09月28日 at 23:16

    ピータンみたいな好き嫌いあるものお土産に選ぶ時点で人格に大きな問題があるんだから仕方ない

  8. 名無しのキスログ 2018年09月29日 at 06:37

    面倒な相手ならその場は貰っておいてコンビニのゴミ箱にでも投入

  9. 名無しのキスログ 2019年08月28日 at 17:30

    ピータン私も無理 断る
    もし気持ちを隠して受け取ったとしても、こういう押しつけがましい人に限って後で味がどうだったとかしつこく聞いてこない?
    取り繕うの下手だから、嫌われようと怒らせようと最初の時点で断ってもらわないのが正解って学んだ

  10. 名無しのキスログ 2019年08月30日 at 23:55

    お土産渡されて断るってけっこうな性格じゃね?
    普通いらなくても受け取るはするだろ
    相手の身になって考えろよ

  11. 名無しのキスログ 2019年09月01日 at 20:38

    コーヒーが飲めないが出される機会が多いので無理して飲んでる
    そして、二日ほど便秘と胸焼けで苦しむ。断りたい

  12. 名無しのキスログ 2019年09月12日 at 14:08

    もらっとけや

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP