最新情報をCHECK!! 

【報復】先生「廊下を走るな!」→無口で目立たない奴が珍しく挙手。そして走ることのメリットを説明し始めて…

コメント(6)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 109度目

522: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/09(木) 00:29:28.63 ID:fZjcVh4b

小学生の時の話。
ホームルームで先生に廊下を走るなと言われた際に何故かと聞いた奴がいた
先生は怪我するからと答え、休み時間に数秒長く遊ぶために怪我したくないでしょうと

事が起きたのは半月ほど経った後のホームルーム。
皆さんからなにかないかと先生が言った時に普段は少し無口で目立たない奴が珍しく挙手
そいつ、統計とってた。

曰く体育館やグラウンドに行くときに近いクラスと遠いクラスでは遊べる時間に一分近くの格差があるが、走れば格差は縮まる
行き来を走った場合最大何十秒の節約になり、サッカーならPK○回分遊べる。
養護教諭に聞いたら生徒が走ったことによる怪我は年に○回、どれも大したことない怪我。
先生の見ていないところでは約○割の生徒が走りながら体育館に入ってきてるのにリスクはこの程度。
走るのは怪我するからダメというのは果たしてメリットを捨てるだけのデメリットなのか?
口調は当然小学生レベルだし、今思えば言ってる理論は穴だらけなんだけど、プリントまで作って来たのには驚いてみんなはなにこいつすげぇという感じだった。

プリントを配り始めた時はニコニコだった先生は途中から無表情になり、そいつをビンタ。
これが一番衝撃的だった。
先生は生意気なフンガーって感じで叫んで何回かビンタ(半分は手で弾かれていたと思う)、すぐに隣のクラスから先生が来てその教師を取り押さえて落ち着かせて連れていった。
その先生は翌日以降も学校に来てた。

こっからさきは人に聞いた話になるんだけどそいつ、低学年の時に先生に備品破壊の濡れ衣かけられたらしい。
さんざん嘘つきだなんだ言われまくって後に真犯人は見つかったけど一言も謝りもしなかったとか。
それで少しでも先生に復習したくて誤魔化せない状況で先生に
「嘘ついてごめんなさい」させたかったらしい
(まさかぶちギレるとは思わなかったとは、卒業後にそいつが言ってた)

子供っぽすぎる教師と根にもつわりに方向を間違える子供が起こした衝撃的な体験。

 

523: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/09(木) 00:46:32.40 ID:F73noAnB
行動力はすごいが、もっと別方向で揚げ足取れなかったのかwww

 

524: 522 2014/01/09(木) 01:08:02.06 ID:fZjcVh4b
書き忘れてた事があった。
といってもたいした事じゃないんだけど、俺たちが卒業してから2~3年はそいつの言ったことを持ち出して先生の言うことを聞かず廊下を走る奴が続出したらしい。
でも結局生徒同士の衝突もそれによる怪我も例年と変わらず、先生(担任を取り押さえたほう)はしばらく悩んだそうだ。

 

526: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/09(木) 02:44:47.47 ID:0lCJBzas
人に怪我させる可能性を考えない子供も、自分の怪我は自己責任だけど巻き込まれる身になれと言えない教師も、なんだかな


【地雷】私と同い年の小姑が中学生レベルのマウンティングをしてくるんだけど、最近になって私に攻撃してくる理由が判明。知らねーよ…


【キッチリ解決】旦那が大事にしてたルパン三世の珍しい本を泥ママに盗まれた。その本の値段はなんと…


【即改善】彼女が生ゴミにゴマとポン酢かけて食べてた。どんだけ貧しい家庭で育ったの…


【乱闘】祖父の実家で姉(小5)と私で寝てたら誰かが真上に乗っかってきた。→私たちは大絶叫、大暴れ。→結果。


【うわぁ…】余興で歌ったら新婦が号泣。→で、新婦に「感動しました、好きです!」と告白されてしまい…


【その1】旅に出たら人生が変わった。


【前編】緊急!猫飼ってる方きて!様子がおかしい…


【閲覧注意】彼女とドライブ中に猫を轢き潰してしまった。彼女「動物病院に連れてかなきゃ別れる!」俺「もう手遅れだ」彼女「墓作れ!」俺「汚いから触りたくない」


【人生ミスり過ぎ】部長には前妻との子2人、現妻との子2人がいるんだが、子供の出来の違いに驚き。ここまで格差が出るなんて…


【キチ】要注意人物の常連客に殴られ訴えた。反省してるようなので示談にしたんだが、これが間違いだった…


【子育て事情】友人の子が3歳なのにまだオムツしてる。1才くらいからトレーニングするのが普通じゃないの?


【オカシイ】結婚相手の地方では『水回りは新郎側が揃える』というしきたり。→結婚して2ヶ月で義父母に嫌われてしまい…


【非常識】回転寿司の待機席で子供におにぎりを食べさせてる親がいた。…え?何しに来たの?


【ホラ話】Aさんは「痴漢冤罪を撃退した」という武勇伝を持つ人。→Bさん「え?おまえ車通勤だったじゃん」A「…」


【大ピンチ】車内泊してたら二本立ちになった大きな熊に車体を揺らされた。しかも、近くに小さな子供が沢山いた。私「マズイ!」


【気持ちわかる】震災直後、宝くじで1000万当たったから寄付した。半年後、息子の難病が発覚して…


【毒親育ち】旦那は私の両親と付き合うのが苦手らしい。私「ご飯誘われたから行ってくる」旦那「いいなぁ」と言うくせに誘っても行かない…


【ゲンナリ】「最低3年間は勤め続けるべき」みたいな言葉があるが、今まで俺が入った会社は3年も経たずに潰れてしまう…


【昔は…】ここ10年ぐらい野良犬と浮浪者が減ったね。どこいったんだ?

引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1388114323/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年09月25日 at 19:32

    こういうのって揚げ足取りになるの?
    大人の議論ってこういうもんでしょ。

  2. 名無しのキスログ 2018年09月25日 at 19:57

    全員タンクに乗れ!(極論)

  3. 名無しのキスログ 2018年09月25日 at 22:31

    それでも廊下は走るな
    走って誰かが怪我するくらいなら走らないほうがいい
    走ることによって少しでも遊べる時間が長くなると思ってるようだがその結果誰かが怪我して長期間遊べなくなるリスクの方がデカい
    ちなみにおじさんが小学生の頃は運動場から遠いクラスはチャイム鳴って1分以内はセーフになってたよ

  4. 名無しのキスログ 2018年09月26日 at 06:36

    こういうクソガキは形が変わるくらい殴り飛ばせばいいのよ

  5. 名無しのキスログ 2018年09月26日 at 17:11

    怪我の発生件数は少なくても1回の転倒で重篤な怪我になるリスクが高すぎる

  6. 名無しのキスログ 2018年09月26日 at 23:30

    ※4
    ヒス教師はとりあえず濡れ衣の件謝れや。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP