最新情報をCHECK!! 

父「共働きしなきゃいけないような男との結婚じゃ意味がない」→この御時世、皆いろいろ事情があるんだよ…

コメント(1)

その神経が分からん!part432

769: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/01(月) 00:35:35.06 ID:2jCN6vxi

未だに結婚して子どもができたら、女は仕事を辞めて専業主婦になるのが普通と思ってる父の神経がわからん。

先日、私の幼なじみが旦那が転職したおかげで、地方から東京に戻ってこれたって話をした。
「幼なじみちゃんの会社は、既婚者は配偶者の転勤に合わせて配属先変えてくれるからいいよね」と、私が言った。
すると、父はこう言った。
「え?幼なじみちゃん仕事辞めてないの?」と言ってきた。
「辞めてないよ。結婚してからも働くって言ってたし。」と、私は返した。
すると、「へぇ~」と変な話を聞いたような反応だった。
結婚した妹が結婚をきっかけに仕事辞めなかったことには特に何も言ってなかったから、たぶん子ども産んだ後も働き続けるのが理解できないんだと思う。

以前から、「共働きしなきゃいけないような男との結婚じゃ意味がない」と言っていた。
ただし、妹のように旦那の稼ぎだけでもやっていくことができるけど、子どもできないうちは働いていたいみたいなのは、別みたい。

このご時世、みんないろいろ事情があるんだよ。
例えば、幼なじみは母子家庭だから奨学金借りて大学行ったから、たぶん奨学金の返済終わってないし。
それなのに、子どもできても働くなんて~とか、共働き=甲斐性なしと結婚した哀れな女みたいな感じだ。
女性が結婚後も働きやすいような社会にすることを、国がよく言ってるのに、未だにそういう考えの父の神経がわからん。

 

770: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/01(月) 03:20:03.07 ID:py2j9Lvc
まぁでも男性の年収が下がってるから働かないとやっていけないのはあるけどね
結婚後も働きやすい社会は理想だけど現実は難しいよ
まずは男性も働きやすい社会、独身既婚男女問わず有給を取りやすい社会になるよう変えるのが先
それができないのに女性が~は順番が違うと思う

 

771: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/01(月) 03:43:52.40 ID:wrTdiMxm
年齢的にそういう考えになってるのはしかたないよ
お父さん自身がそういう社会状況のもとで生きてきたんだから
あと、歳をとればとるほど思考を変えるのは難しいから、今更、子持ち女性も働いて当たり前なんだなっていう風に考えるのはできないんだと思う

 

772: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/01(月) 06:33:42.48 ID:EQtm8n9V

>>769

そういう考えで育ったんだから仕方ない。
妹さんが子供産んだら考え変わるかもしれないし。

 
 

 


ボロくなったジーンズをリメイクして謎の小袋を製作。それを学校で持ち歩いてたら『ニューレディ』と呼ばれるようになり…


嫁が用意した朝食を食べて一服してPCイジリしてると、嫁は洗濯スタート。何気ない朝だが幸せを感じるよ。←『お前もなんかやれ』


兄が家事育児を嫁さんに丸投げしすぎて離婚騒ぎに。さらに、母に向かって「あんたのせいで人生めちゃくちゃだ」と暴言…


今旦那と結婚して10数年、子供達も就職して夫婦で仲良く暮らしてるんだけど、元旦那が会いたがっているらしい。


友人A子の義実家は義母も義姉も良い人で、嫌な思いを一度もしたことが無いみたい。けど、A子が酷かった…


出張から帰ってきたら「もうやっていけない」という手紙と離婚届が置いてあった。今はただ後悔させてやりたい気持ちしかない。


台湾から帰ってきたーーーーーーー!!!!!が…


病院嫌いの夫を無理矢理病院に連れて行ったら、いつの間にか失明していた。


お盆に親戚が20人ほど来るので、寿司とオードブルとケンチキを購入。夫「え、なにも作らないつもり?」私(ブチッ…)


上司「きみ視野が狭いんじゃない?病院行けば?」←このパワハラ上司に命を救われた…


お盆で旦那の実家に行ったら、独身の義兄に説教された。「子供は親の奴隷じゃないんで!?」と大声で言われたことで限界に達し…


彼氏の部屋でプロポーズされたあとに玄関のチャイムが鳴った。彼「隠れて!!」→クローゼットに隠れると…


散々私をほったらかしておいて「離婚したい」と言ったら旦那が焦り初めて家事全部やるようになった。もう遅いのに…


「しくじり先生」に『とにかく明るい安村』が出てたんだけど、余計に大嫌いになった!おまえなんか消えてしまえ!


私の誕生日に彼氏が予約してくれたレストランに行った。が、店を出たあと速効で別れを告げた。


楽器音痴の自分が30歳過ぎてギタリストになった。それで仕事を貰って生活するとは思わなかった…


出産後、約束通りDNA鑑定しようとしたら嫁が渋り出した。鑑定したらまさかの…

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1537718133/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月24日 at 11:13

    子供たちが共働きしなければやっていけない社会状況を作った自分達の世代の責任に目を瞑ってるのもある
    彼らの上の世代は子どもたちに用意出来たのに自分達は出来なかったのだから

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP