最新情報をCHECK!! 

【素敵】私「お母さんは有り合わせで美味しいもの作るから凄いねぇ」父(吹き出す)私「?」父「新婚当初はな…」

コメント(5)

うっかり萌えた父親のエピソード 10

79: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/25(月) 00:37:19 ID:G1MVPMZr

母が夜勤の日、私が夕飯作っててふと
「ありあわせで美味しいもの作るからお母さんは凄いねえ」
と呟いたら、噴き出す父。

私「どしたん」
父「新婚当初は酷かったぞ。
唐揚げは火通ってないわ鯖と鯵の区別は付かんわ味噌汁はただのお湯に味噌溶いたみたいだわ。
カレーをあんなに不味く作れるのは、日本じゃあの当時の母さんくらいだろうな」
私「へ~」
父「豆腐一丁丸ごと茹でて皿に乗せて『湯豆腐』と言ったのは一生忘れん(笑)」
私「湯豆腐つかソレ茹で豆腐やん!(笑)」
父「母さんの今の料理の腕前は、俺の地道かつ遠回しな誘導の賜だ」
私「なんで遠回し?」
父「だって折角作ってくれたモンに文句言えないじゃないか……」

ここで遠い目になる父に萌えた。
ちなみに父、現在は母が「今日の夕飯カレー」と言うと、異様に早く帰宅する。

 

80: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/25(月) 10:34:49 ID:bawFJHRm

>>ちなみに父、現在は母が「今日の夕飯カレー」と言うと、異様に早く帰宅する。

ワロタwww
男はカレー好きな人多いな。

 

81: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/25(月) 14:01:32 ID:YGaXIHwB
女の子がよく言う「甘いものは別腹」が
男にとっては「カレーは別腹」になる、ってなんかで聞いたなw

 

82: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/25(月) 21:55:07 ID:KijfSIQz

父「だって折角作ってくれたモンに文句言えないじゃないか……」

いいなこれ。
なんか、ホームドラマ仕立てのCMみたいw

 

 

 


【反抗期】私の友達が遊びに来たら息子が明らかに嫌な顔をする。なので、寮がある高校をすすめたら拒否されたんだけど…


【ブッ飛んだ】義母が「20年育てた土鍋が台無しじゃないの~!(絶叫」と土鍋を床に叩きつけた。私「…」


【アホ】挙式予定の旦那弟が「結婚したくない、本当は本命がいる」って毎日うちに来ては泣いてた。その後…


【大反対】嫁が子供に『天鼠(ぴぱら)』って名前を付けてしまった。子供の名前で揉めて離婚って有り得ない?


【ダメ親】高校生の息子が悪さばっかするので警察署に相談しに行った。そしたら予想外のアドバイスをされたんだけど…


【史上最悪】嫁が手作りのスモークチーズを息子と愛犬に食べさせ、息子は入院中で愛犬は他界。嫁の反省はゼロ。


【引きこもり脱出】スナックに通ってたら就職が決まった!!


【オチ笑】スーパーでガラスに映る自分の姿をみてたら、入口からDQNが喚きながら入ってきて…


サンフランシスコで白人2人に暴行され歯と鼻が折れて肋骨にヒビ、太ももは刃物で貫通、手の指も全部逆に折られた。約半年入院して帰国することにしたんだが…


【ヤバイ?】立ち会い出産の時の嫁の暴言があまりに酷過ぎて『離婚』が頭をよぎるんだが…


【オツカレサマ】いつも足が不自由な女性に席を譲ってるんだけど、その日は体調が悪く眠ってしまった。→号泣しながら睨まれて…


【本心】反抗期の息子二人を連れて元夫に会ったんだけど、現嫁と子供を連れてきやがった。元夫「お母さんは礼も言わないからさw」


【愛情無し】夫から「お前性同一性障害か?」と言われた。その理由が…


【厄介】ピンチハンガーの内側に干してた下着が義母のイタズラで外側に干し変えられていた。私ドン引き顔。義母(泣)


【原因不明】世の中の障害者が羨ましい。障害者になりたかった。でも、こんなこと言うと当事者から贅沢な悩みだって言われる…


【笑】新居の浴室に入った夫が「う?」と変な声を出した。次に私が入ったんだけど私も「うっ」と変な声。その理由が…

 

引用元: http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1280849663/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月05日 at 16:54

    良い旦那だ、そして良い父だ
    料理を作ってくれる人を、頭からけなしたり批判せず、しかしちゃんと導くのは難しい
    感謝の心を忘れず、しかもそれを子どもに見せないさりげなさで数十年続ける根気強さ
    現代の「正論なら何を言っても良い」「成長しないメシマズ」な連中に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいもんだ

  2. 名無しのキスログ 2018年10月05日 at 17:52

    ちなみに父、現在は母が「今日の夕飯カレー」と言うと、異様に早く帰宅する。←へたくそな文章の典型だな。

  3. 名無しのキスログ 2018年10月05日 at 18:56

    ※2
    はいはい文盲さんはさっさと病室戻ってくださいねー

  4. 名無しのキスログ 2018年10月05日 at 20:22

    自分のために一生懸命作ってくれた料理に文句言う男が居るのか?

  5. 名無しのキスログ 2018年10月07日 at 09:15

    ※2
    君は国語を小学校からやり直しなよw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP