小姑むかつく98コトメ
義実家寄生小姑は旦那と年が10離れてるんたけど、念願の女の子らしくベタベタに甘やかされて育ったらしい。
だからかなりのお姫様気質。
私に対しても言うこと聞いてくれて当然という態度。
さらに仕事が全く長続きしない。
最長3ヶ月。
本人曰わく
「なんか違うんだよね、あたしに合う仕事が他にあるはず。」
だとさ。
まぁ、ワガママはスルーすればよかったし(不機嫌にはなられたけど)、旦那への「お小遣い頂戴(ハァト)」も旦那が断っていたし害はなかったんだけど、義両親から
「私達がいなくなったら小姑ちゃんのことお願いね」
小姑からも
「結婚できなかったらお兄ちゃんよろしく(ハァト)」
って言われていて、それも旦那が
「いい大人の世話なんかするわけない」
って義両親と小姑と本人にも言ってくれていたけどちょっと不安ではいた。
ある時私と旦那で義実家に行った時にたまたま友人から趣味のお誘いが。
旦那に行っていいか確認したら小姑がその趣味に興味を持ったらしく
「あたしも行きたい!」と。
いやいや、私の大学時代の友人達だし、あなた部外者じゃない。
と断っても「すごく行きたい!お願い!」と頼まれ倒されてしまって、友人達に確認して小姑同行を許可してしまった。
そして当日、友人の一人に小姑が一目惚れした。
小姑は恋をすると猪突猛進するタイプで当日にメアド交換して、その後もグイグイ押し切って交際にまでこぎつけた。
当時の私達の年齢は40ぐらい。
小姑彼氏がかなり結婚を意識していたみたいでとんとん拍子に結婚話まで出てきた。
そしたら義両親大反対。
理由は小姑彼氏が農家跡取り長男だから。
そんな中私は小姑に
「がんばって!私は応援しているから!」って煽ってた。
性格悪いけど、早く片付いてくれって思ってたんだよね。
私の応援が効いたのかわからないけど、少しも折れない小姑に義両親が折れた。
その後小姑は結婚して、小姑夫実家に同居で家業(農業)の手伝いをする事になった。
寄生先が出来てホッとしたが、正直いつか出戻ってくるのかなぁ、と不安だった。
それから五年、小姑は毎日生き生きと土と作物と戯れているそう。
大特免許も取ったらしい。
(一回農業体験させて貰ったけど、小姑輝いてた。あんな表情義実家で見たことないくらいキラキラしてた)
小姑旦那はもちろん小姑義両親も、やっと来てくれた嫁が農業大好き嫁だったからか、よけいに可愛くて可愛くてしかたがないらしく、実家にいたとき同様にお姫様のように扱っているらしい。
農閑期には義実家(小姑実家)に一週間程度の予定で帰省して来るのだが、3日くらいで
「つまんないから帰る。」と帰ってしまうので、義両親は少し寂しそう。
この間の小姑帰省時に小姑から
「あの時夫と出会えたのも、反対されても諦めず結婚して天職を見つけられたのも嫁ちゃんのお陰。ありがとう!」と言われた。
下心しかない励ましだっただけに心が痛んだ。
思ったより長文になってしまった、すみません。
「あたしに合う仕事」が本当にあったパターンは珍しい
この小姑には適職の他にも子宝に恵まれて欲しいけどな…
>>887
小姑と旦那は10歳差らしいから小姑が30台半ばなら子どもはなんとかなりそうだけどね。
小姑さんが幸せそうで何よりだわ
良い話はいいな
小姑話で初めて感動した
小姑さんにも投稿者さんにも幸多からんことを。
たまにはハッピーエンドもいいものだ
たまには、ねw
883と小姑が末永く幸せでありますように
イノシシに追われて崖から落ちたりしてた小姑の話を思い出した
あれも面白い小姑だったな
・【離婚案件】夫「買い物行ってきて」私「深夜に女性の一人歩きは怖い。心配じゃないの?」夫「馬鹿?襲われるか実験してみろ」
・【最低な自白】酔ったC「実は…今だから話すけどぉ~」→私と他の友人たちはドン引き。「もう付き合いきれない」
・【悲劇】彼氏の家族写真に私の父親が写っていた。彼氏に暴露すべき?泣きたい…
・【頑固】家族で旅行することになった。夫「荷物は別々で持ちたい」私「何で?一つにまとめたい!」夫「恥ずかしい…」
・【対処法】彼氏が雑学豊富でメチャクチャお喋り。「このお肉美味しいね」と言うと和牛の遺伝子構造まで話が広がってしまう…
・【レアな仕事】毎日昼から出勤して二時間働くだけで年収460万円やけど質問ある?
・【質問ある?】うちの子はダウン症なんだけど、本当に神様が新たに作り出した天使だと思う。
・日本人の『アタリマエ』は外国人の『非常識』!?外国人が驚く日本の常識10!!
・【感動】深夜にバイト先の牛丼屋である父子が小盛の牛丼を注文。子「父ちゃんは食べないの?」父「お腹いっぱいだから…」俺(ヤバイ、これって…)
・【フォローできない】私の職場にはいろんな国の人がいるんだけど『日本人男性が海外でモテない理由』というのを聞かされてビックリ!!
・【人それぞれ】車のナンバーや結婚記念日を『いい夫婦』にしてる人が苦手。後悔しないのかな…
・【究極】124年物の梅干しが盗まれオークションで売られてしまった。犯人は私の幼馴染みで…
・【どうなの?】親友が彼女にプロポーズしたら「とりあえず預金通帳見せて」と言われたらしい。親友「やっぱいい…」
・【超絶バカ】豚を食べれない宗教の彼女に不意打ちでキスしたら、彼女の親が大激怒。「国におまえを連れてって裁く!」
・【不幸がメシウマ】元彼達の名前をググってみたら、そのうちの1人が特に不幸になっててマジ笑った!
・【知らなかった】3万くらいで買ったスニーカーの底が減ったら修理に出す?
・【ヤバイ】会社の飲み会で取引先のテーブルから「しーね!しーね!」と複数名からコールが起きた。その瞬間シーーンとなって…
引用元: http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1397599264/
よく分からない事務仕事より絶対楽しそう
>>890
定年はない代わりに、震災や台風などの自然災害、
ここ何年かの異常気象の影響なんかで手塩にかけた農作物が全滅してしまったりすることもあるうえに、
津波などのせいで土地がダメになってしまって土が元に戻るまでに数年がかりということもあるから、大変だよ。
西日本豪雨の被害を受けた地域では、みかん農家さんが
木が元の状態に戻る?果実が実るようになる?まで、ものすごく時間がかかるし死活問題と言ってた気がするし。