最新情報をCHECK!! 

【閲注】友人「下半身を潰されて悶絶してる猫を叩き殺してしまった」→俺は絶句したが、こいつはすげえ奴だ…

コメント(10)

最近自分がしたカッコイイ行動3

67: スペースNo.な-74 2009/08/30(日) 03:15:32

これは昔聞いた年下の友人の話なんだが、いつになく暗い面持ちで落ち込んだ様子だったので何かあったん?って尋ねたんだ
そしたらついさっき車で国道を運転してたら下半身を潰されて悶絶してる猫がいたんだそうだ
おそらく車に轢かれて即死しなかったんだろう
ニャーニャーと苦しそうにもがいていたので、十数メートル離れた所に車を止め
近くで拾った棒のようなものでその猫を叩き殺したんだという
俺はその話を聞いて絶句した
自分なら「うわっ」と思うだけで間違いなく素通りしてたと思うし、おそらくはほとんどの人がそうだろう
でも何のためにそいつがそんなことをしたのかを考えるたびに俺はそいつの果敢な行動に打ちのめされたような気分になる
心の中でこいつはすげえ奴だ、と思ったよ

ちなみにそいつ普段は読書や映画好きのいわゆる感受性豊かな大人しいタイプ
最近じゃない上に自分の話じゃないのでスレ違いだったらスマソ
でもこの件に関して奴は今でも俺の中のヒーローなんだ

 

70: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 12:13:51

途中まで読んでグロ話書くなよ!
しかもなんてことしてんだよ!と思ったけど
……なんつーか考えさせられた。
自分なら車を止めてそれ以上轢かれないようにすることはできても、ただ泣きながら看取るくらいしかできないと思う。

知人の飼ってた犬が不治の病気になり、人間には犬の言葉はわからないけど壮絶な痛みだったんだろう、
※獣医さんから貰ってた薬や痛み止めはちゃんと食べさせてたらしい
(最後は食欲もなくなってたらしいから、ちゃんと飲めてなかったのかもしれないけど)
「犬にも「断末魔」ってあるんだね…」と後で知人が話してくれたけど、聞いたことない声(奇声)を出したらしい。
「「苦しい!いっそ殺してくれ」と言ってると思えた」と言っていた。
愛犬が亡くなった悲しみも大きかったけれど、その亡くなり様・断末魔が頭に焼き付いてしまって、ノイローゼになりそうだったとすら言っていた。
動物病院で孤独にではなく家で看取ってやりたいとの思いから自宅での最期だったようだけど、考えさせられた。
多分、その猫もそういった壮絶な状態だったんだと思う。

すごい暗い面持ちだったってことは、67の友人もその数分間、すごく葛藤したんだと思う。
保健所に連絡してあげたかな。
ぬこのご冥福を祈ります。
そして67の友人には、敢えてすごい奴だとも、ヒーローだとも言わない。

67の友人のした行動は、いろんな意味でとても難しい行動だと思うからだ。

67の友人にはただ、「ぬこ、天国に行けてるといいな」とだけ言いたい。

自分の知人も似たような状況(路上で事故に遭い息絶えた猫発見)になったそうだが、車を止めて、座席にかけてた
Tシャツやタオルを外して、猫の遺体をくるんでやって、近くの車も自転車も人も通らない路肩に置いてあげて
保健所に電話して場所を伝えて連れて行ってもらえるようにしたらしい。
以来自分も車には、車拭き兼用としてだけど、大きめのボロバスタオルを積むようにした。

 

71: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 12:15:33

内容的にはスレ違いだと思うが、友人さん、すごいし、偉いな。
一つの命を奪うのはとても勇気がいるし、その罪を負い続ける覚悟がいる。
自分にはとても出来そうもない。
そんな状態の動物から目をそらさずに苦痛を終わらせてやった事は、カッコイイという言葉とは、また別次元の凄さだと思うよ。

 

72: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 12:31:12

連投の上、引き続き苦手な人はごめん。

とはいえ、野良のぬこ様やいぬ様は病気を持っているケースもあるので可哀想と思っても素手でむやみに遺体に触るのは控えた方が良い時もある。
自分の知人は介護関係者でその点普通の人よりも衛生面に知識があるからか、件の時も、車内にあったコンビニビニールを両手にはめて簡易衛生手袋にして、バスタオルとTシャツも2重にして衛生面でも考慮した上での行動だったそうだ。

 

73: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:00:27

確かに勇気の要る行動だと思うし、考えるべきこともたくさんある。
でも67はこのスレでいうカッコイイとは違う気がする。
67友だってカッコイイなんて言われたくないだろうと思う。

自分勝手な意見だけど、このスレは
「わははは、GJGJ」
と言いながら見たいよ。

そういうシリアスな話は該当板(67なら犬猫板か?)でやってほしい、頼む。
ほんと頼む。

 

74: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2009/08/30(日) 13:06:14

やはりスレチだったか、ごめんな
深夜でちょっとテンパってたのかもしれん

一応、補足しておくと数分どころかその後1週間くらいは落ち込んでいたよ
それから70を読んで書き忘れていたのを思い出したんだが、その後道路のそばに土を掘り小さな墓をつくって埋葬したそうです

 

 


【心から乙】いきなり脇腹を刺されてパニックに。犯人「挙式当日に逃げた元カノにそっくりで…」→結果。


【斬新な例え】フリマアプリで800円のコーヒーミルが出品されていたので購入。→旦那「え?は?え?マジで!?」私「??」


【惨め】義姉「私ちゃんがいなかったら弟は一生結婚できなかった!ありがとう!」→辛い。私だって底辺じゃない人と結婚したかった…


【陰湿】電車内で社名入りの制服を着たオッサンが大声で電話してた。周囲の人達が迷惑してたので制裁してやった!!


【前編】ミニマリストにハマった旦那に私の仕事道具を隠された。私「私の物に触らないで!仕事部屋に鍵を掛けたい」旦那「家庭内別居するつもりか!」


【閲覧注意】幼稚園の庭で遊んでいた娘が車に乗せられ誘拐された。警察「身代金など何か連絡があるかもしれない」→自宅で事情を聞かれながら待っていると…


【武勇伝】ブチギレた部長が課長の口癖を真似てからかった。すると、課長がいきなり窓から飛び降りたwww部長、顔面蒼白。


【和んだ】フードコートで男性が小さい女の子にうどん食べさせてた。男「わー上手に食べれたねー」子「パパ…」男「!!」


【自己防衛】私「親に叱られたことない」夫「お前は愛された子だと分かる」→歳をとって記憶が湧いてきた。殴られ蹴られ罵られてた…


【※閲覧注意】亡くなった伯父の遺体から激臭がしてきたので布団をめくってみた。すると…


【謎の小芝居】燻製を作った時にだけめっちゃウザくなる彼。「ホコリかぶってそうw腐ってない?」→食べてみると…


【早とちり】同僚妻のメール『旦那が帰国するから神谷さんと会えない』→怒り狂った同僚は妻を追い出したんだが…


【食べたくなる】夫の従妹「うどん連れてって!」→いつも行くお店に連れて行ったら文句言われた。すると夫が…


【底辺一家】息子が好きな子とやり取りしてた。旦那「俺が代わってやろうか?釣り上げてやるw」→2人の会話に唖然…


【病的】不妊治療してやっと娘が生まれたんだけど、義両親が人形ばかり可愛がって初孫に興味がない。「今更?」だって…


【パワフル一家】彼氏一家が全員スポーツマンで大食いだった。「私さんはスポーツは何を?」私「卓球を少々…」

 

引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1250081878/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月07日 at 12:24

    残酷だけどこれもひとつの終末医療のやりかたなんだよね…
    ナムナム…

  2. 名無しのキスログ 2018年10月07日 at 13:33

    医療ではないし、残酷でもないのだが

  3. 名無しのキスログ 2018年10月07日 at 14:18

    その猫はそうして貰って苦しみから解放されたんだから、気に病む必要は無いよ

  4. 名無しのキスログ 2018年10月07日 at 15:17

    普通に保健所かわからなければ市役所に連絡してあげてください
    判断するのはその先の人たちの仕事です

  5. 名無しのキスログ 2018年10月07日 at 15:30

    判断も何も、「即死ではなかった」というだけで、素人目にももう完全に無理な様子だったのでは?
    ただ足が潰れてるとかで治りそうなもんなら、このご友人さんなら病院なり保健所なり連れて行ってあげそうだと勝手に思ったが

  6. 名無しのキスログ 2018年10月07日 at 18:00

    下半身つぶれてるってことは、下手したら中身も………ってことなんじゃないのか。
    だから素人目で見ても助からないとわかった上で楽にしてあげたのかな。
    どちらにせよ、すごい勇気が必要な行為だよ……立派かはわからないけども、その行動力は称賛に値する。

  7. 名無しのキスログ 2018年10月07日 at 19:39

    少なくとも偽善で動物病院持ち込んで「え、飼わないんですけどお金かかるんですか?」とか言うやつよりかはよほど偉い

  8. 名無しのキスログ 2018年10月07日 at 22:07

    数年前、同じ状況だったけども一思いに楽にしてあげられなかった悔いをずっともってる
    最後は覚悟決めて刃物持ったけども、すでに固くなってた
    埋めて墓作ったけども、あれからは楽に死なせる方法をよく調べるようになった
    なんていうか、命が一番重いなんていうのは違うんだよ 気持ちとか思いの次に命があって手を汚せる強さを持ちたいと思った

  9. 名無しのキスログ 2018年10月08日 at 10:49

    こういう記事をまとめにのせないでください。不愉快

  10. 名無しのキスログ 2018年10月31日 at 15:43

    ものの感じ方っめいうのは本当人それぞれなんだね。いい話だと思った。この友人は優しすぎることで苦労してそう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP