最新情報をCHECK!! 

【恐怖心】心筋梗塞になった夫が、私に先立たれて一人になった時に「うっ…」ってなるのが怖いらしい。昔の夫に戻って欲しい…

コメント(4)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

198: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)08:08:03 ID:6K2

丁度一年前に夫が心筋梗塞になった。
幸いステントを数か所に埋め込んでセーフだったんだけどその事があってから夫が老後の心細さをやけに口にするようになった。

私は3人兄姉妹の末っ子で、夫は一人っ子。
そして我が家は子梨。
私の実家は遠方で、今住んでるここは夫の地元。
夫の両親は既に他界しているが、元々親戚付き合いがあまりなかったので県内に従兄弟がいるにはいるが、ほぼ付き合いがない。
親の法事にも伯父叔母はくるが型通りに出席してさっさと帰る感じ。
心筋梗塞になるまでは、そう言う事を全然気にしてなくて寧ろ気楽でいいと言ってたぐらい。
ちなみに私の実家や兄や姉とは昔から仲が良くてべったりではないけど、たまに物を贈り合ったり電話やメールもある。
夫との関係もいい。

夫は私に先立たれて一人暮らしになった時に
「うっ・・・(胸を押さえる)」
とかってなった時が怖くてしょうがないらしい。
身近に頼れる人もいないし、どうしようって思うらしくて。
その時は私の兄を頼ればいいよ、
ちゃんと話ししとくからって言ってるけど私が死んだらそんなふうに甘えられる関係じゃなくなるって思ってるみたいで。
うちの兄、夫のこと結構気に入ってるって言うか昔から弟欲しがってた人で、ぶっちゃけ姉の旦那より趣味が合うので会えるのを楽しみにしてるぐらいだから、友達のつもりでいいよって言うんだけどね。
なったことないから分からないけど、心筋梗塞ってそんな恐怖心まで後遺症のように残るもんなんだろうか。
うちの夫がそうなだけなのかな。
心筋梗塞になる前は、ちっさいことは気にしない~それワカチコワカチコ!って感じで結構深刻な場面でも
「なるようにしかならん」が口癖みたいな人だったのにな。

どうにか昔の夫に戻ってほしいが、私にはどうにもできないよ。
せめて、どうにかして夫より長生きするしかないかなー。

 

199: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)10:25:50 ID:Ekq

心筋梗塞って処置遅ければ死ぬ病気だし、その痛みは巨大な万力で胸をギチギチと締め付けられるような痛みで鎮痛剤も医療用麻薬を使用するような激痛だし、死の恐怖と拷問のような激痛を経験すれば恐くなるのは当たり前だと思うよ

なんか奥さんが旦那さんの心情を軽ーくみてる気がしてならない

 

201: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)11:35:19 ID:xJv

>>199

>なんか奥さんが旦那さんの心情を軽ーくみてる気がしてならない

ないわー、どんだけ意地が悪くて浅はかなんだよ。
最初の3行なんて本人が一番分かってることでしょうよ。

 

200: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)11:18:50 ID:EoP

でもぶっちゃけ病気なんていつ起こるか分かんないものに対してただ恐怖心ばかり口にされてぐちぐち言われても実際対処のしようがないよ
うちも旦那が去年初めてオペ必要な入院したけど、私がどう宥めようが無理だった
自分で折り合い付けるまで待つしかないかーと思って実際そうなったんだけど
次の検査の時に結果が出るまで沈み込んでなかなか復活しないし義母曰く、こういう時くよくよするのがお義父さんそっくりよ、だってさ

私んとこも小梨だし、平均寿命から考えてもおそらく私の方が長生きするだろうから旦那のことは看取ってから死ぬつもりにしてるけど自分一人になったら倒れても腐る前に発見されるようにだけしとこうとしか思ってないわ

 

201: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)11:35:19 ID:xJv

198の不安は旦那さんの不安に引きずられてるんだろうと思う。

 

204: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)11:41:54 ID:TjH

198さんは妻としてきちんと向き合ってフォローできるところはフォローしてるじゃんねぇ
鬱と一緒で、こっちは強く言えないから辛いよね
ほんと引きずられる

 

202: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)11:38:04 ID:9t2
本人自ら打開策出すとかもせず、ウダウダあんまりにも言われすぎるとうんざりするよね
どうしろって言うの?お前がそれでも構わないって生きてきた結果がそれ、今だろうが!って気が滅入るわ

 

205: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)11:46:59 ID:9t2
もう夫婦揃って鬱のドツボにハマる未来しか見えないんだけど…
旦那にカウンセリング受けてもらえばいいんじゃない?
あと地域のサークルにでも言って他人と交流持たせるとか

 

206: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)14:38:46 ID:6K2

201さん、フォローありがとう。
夫の病気を軽くなど全く考えていません。
閉院後の薄暗い廊下で処置室の前で3時間待ってた間の心細さと夫に何かあったらと思う怖さは忘れられません。

205さんが仰るように夫婦でドツボに嵌るのだけは避けなければとどうにか明るく向き合おうとしてるのですが出口が見えないというか。
いっそ仕事辞めてもらってもいいかなーと思ったり、迷ってるところです。
健康って大事だね。
当たり前の事だけど最近つくづく思います。

 

207: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)15:08:41 ID:iHo

仕事辞めたらずっと家にいてウダウダ言われるんだよ?
面倒臭さに拍車がかかるだけだから外部との関わりわ更に絶たせるような真似はしないほうが本人の為でもあり、己の為だと思うわ

 

208: 名無しさん@おーぷん 2018/10/07(日)16:04:03 ID:EoP
そうそう、愚痴る相手は多い方がいいんだよ
内にばかりこもるとマジでろくなことないから仕事に注力してもらった方がいい
小人閑居して、ではないけれど、人間暇な方が思考がループしてろくなこと考えないからね

 

209: 198 2018/10/07(日)17:04:05 ID:6K2
言葉足らずですみません。
仕事辞めてもいいかなってのは、割とストレス貯まりがちな仕事なことと趣味仲間が多いことがあって、まぁ定年まであと3年弱だしってんで趣味に気持ちを向けて貰った方が精神的にいいのかなって。
ただそうなると私の方がストレス溜まるかなぁとかw
難しいですね。

 

 


【うわぁ…】離婚したばかりの元嫁が男の車から降りてきて泣いてしまった。俺「また付き合おう…」元嫁「無理」


【別れて正解】店員がコートを預かってくれた。俺「ありがとう」彼女「何でありがとうとか言うの?信じられない!(怒」


【今と昔】「今年は台風が多い!異常!」→昔の方が多かった。「勢力が強いんだ!」→昔の方が強かった。→本当?


【困る】嫁が「近所に配ってくるー!」と箱いっぱいのさんまを車に乗せて近所を回った。→翌日から日増しに臭くなる車…


【衝撃】喧嘩して彼が外に出て行った。そしたら猫達が会話してた…。「あれはアカンやろ…」「泣いてたな」「どないする?」→私「!?」


【辛すぎる】息子が4歳の時に病気が見つかり、2年経たずに亡くなった。→それから俺と嫁の何年もの記憶がない。気づいたら…


【完全解決】婚約者の彼女と5年間付き合ってたのに、3ヶ月前に知り合った男に負けた。彼女「婚約指輪はあなたとの最後の思い出にもらっておくね」→着信拒否されて…


第二次世界大戦で戦って死んだはずの祖父が帰還した。皆「幽霊じゃないのか!?」→祖父は祖母と再会したんだが、祖母は再婚していて…


【クソ】担任「俺はイジメを絶対に許さない!何かあったらすぐ言って!」→イジメられていることを話したらなんと…


【ボッチには理想】彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」


【下心丸出し】飲み会の帰りに新人女性2人にタクシー代を渡したら、ババァ(34)が「私は?」って聞いてきた。頭おかしいの?


【いいな~】新幹線で寝てしまった私を隣の男性が起こしてくれたんだけど、その男性はなんとあの芸能人だった!!


【ウケた】彼「今日は寿司奢る!好きなもの食べて!」→大好物の納豆巻きを食べ続けてたらいきなりキレられて…


【生きにくい】私、他人に体を触られるの嫌いだわ。歯医者も嫌、整体師も嫌、ネイルも無理!!


【ビックリ!】患者「誰も居ないのに声がする」→暫くして「真相が分かった」との報告が。原因はなんとアレだった!


【メンドクサ…】ネットのガチャに30万を注ぎ込んで義実家を追い出された義弟が既婚女性宅に転がり込んだ。→結果。


【これは辛い】これから親にイジメられている事を言いに行く!心臓バクバク…


【愛くるしい】飼い猫が頑なに動こうとしないので無理矢理抱き上げてみた。その下から千切れたぬいぐるみが出て来て…
 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月11日 at 01:48

    人生五十年、今はオマケだと割り切れれば良いのだけどね。小梨も選択偶々で心持も変わるだろうし。

  2. 名無しのキスログ 2018年10月11日 at 03:36

    自分が大病したことで早死してしまったら残された嫁は…って心配じゃなく、あくまで【こんな身体で嫁に先立たれたらどうしよう】という自分の心配になるというのが何かイヤ

  3. 名無しのキスログ 2018年10月15日 at 15:04

    心配ならセコムとかの緊急通報装置首から下げとけばいいだけ。押したら即救急車呼べるやつあったはず。それで一人暮らししてる心疾患のご近所さんいるぞ。

  4. 名無しのキスログ 2020年01月04日 at 03:01

    ※2
    それなw
    所詮、自分のことしか考えていないんだから、まともに相手してやる必要ないわ。
    自分が妻の保険になる気はないのに、自分の不安を妻にどうにかしてもらおうとか何様w

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP