最新情報をCHECK!! 

【人間の心】大勢の前で彼女に『お財布』呼ばわりされた。「不快だった」と伝えたら謝ってくれたので継続して付き合ったんだが…

コメント(2)

百年の恋も冷めた瞬問!202年目

578: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 11:29:19.15 ID:PrFBPIQ0

大学時代から付き合ってた彼女に冷めた。
彼女はコミュ障気味で服装センスも悪いオレに色々教えてくれて、後ろ向きに考えやすいことも捉え方とか影響を与えてくれた人で、当時も含め感謝の気持ちも強かった。
でも大学卒業後に彼女の所属する集まりに同伴で行った時、話の前後は思い出せないが大勢の前で『お財布』呼ばわりされた。
彼女の照れ隠しであることも頭では理解してたし、その場では一緒に笑ってられたとは思うが、心は一気に冷えた。

2人きりになった時、お財布呼ばわりされて不快になったことを伝えた。
きちんと謝罪もあったので、数ヶ月継続して付き合った。
でも、どうしてもお財布と言われた時のシーンが頭から消えず、最終的に別れた。

自分を変えてくれた彼女への感謝の気持ちは今でも変わっていない。
仕事でツラいことがあっても、なんとか乗り切れる考え方ができるのは彼女のおかげだと思ってる。
それでも付き合い続けることはどうしてもできなかったし、今でもそのシーンが突然フラッシュバックして凹む。

気持ちは冷めたし別れてから一切連絡は取ってないけど、彼女が幸せになってたら良いなとは思ってる。
人間の心は難しいね。

 

579: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 14:08:29.39 ID:n8ZdqeaH
あなた優しい人だね
人は一面だけじゃないからそういう事もあるよね
彼女のその発言を許さなかった事、私が彼女ならあなたに感謝する
許されてしまったら人の痛みがわからないまま歳を重ねて、本当の意味で学習出来なかったと思う
あなたも彼女に大事な事を教えてあげられたんだと思うよ
そして何よりあなたが私の家族や友達だったなら、彼女からそんな風に言われ続けたらすごく悲しい
自分の気持ちを大切にして、前向きに生きていく道を選んでくれた事を嬉しく思うよ

 

587: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 19:21:00.42 ID:PrFBPIQ0

>>579

ありがとう。
あなたの言葉は温かいね。
誤爆のコメントもただ反論するだけではなく、応援の言葉も書いてる。
あなたも優しい人だ。

 

580: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 15:07:28.07 ID:ntbZZkTu

酷なようだけど、陰キャって自覚あるのに影響を与えてくれた相手に同等で付き合って欲しい、彼女に幸せになって欲しいってナルシストかな

お金あるしおとなしいし…て彼氏や旦那を選ぶ女性は本当に多いけど、お財布だなんて思ってないよ
貴方という人間が本当に大好き!て思わせなきゃダメだよね

 

581: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 15:19:19.62 ID:t3FMCird
なにそのどうでもいいアドバイス

 

587: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 19:21:00.42 ID:PrFBPIQ0

>>580

ナルシストか・・・
言われてみると、そういう面も自分にあるかもしれない。
ここで吐き出して自分の望むような言葉を求めるのも自己陶酔っぽいよね。
これからの発言に気をつけてみるよ。
指摘ありがとう。

 

583: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 15:34:27.32 ID:z/GUQKyb
お財布じゃなくてスポンサーとかタニマチとか後援会とかだったらどうだったんだろうな
とワイドショーの貴乃花関係の騒動で連想してしまった
お世話になってる人か自分で好き放題にできる物との違いはあるけど

 

587: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 19:21:00.42 ID:PrFBPIQ0

>>583

今となってはなんとも言えないけど、後援会とかならその時のシチュエーションによってはスルーしたか、モヤモヤを抱えつつも受け入れたかも。
同じ意味合いでも言葉が違えば捉え方も変わる。
言葉も難しいねw

レスくれた方、ありがとう。
帰り道に車乗ってたら前の軽自動車が後部座席にこっち向くように能面つけてて、別の意味で心が冷えてたんだけど、温かくなれました。

 

 


【うわぁ…】離婚したばかりの元嫁が男の車から降りてきて泣いてしまった。俺「また付き合おう…」元嫁「無理」


【別れて正解】店員がコートを預かってくれた。俺「ありがとう」彼女「何でありがとうとか言うの?信じられない!(怒」


【今と昔】「今年は台風が多い!異常!」→昔の方が多かった。「勢力が強いんだ!」→昔の方が強かった。→本当?


【困る】嫁が「近所に配ってくるー!」と箱いっぱいのさんまを車に乗せて近所を回った。→翌日から日増しに臭くなる車…


【衝撃】喧嘩して彼が外に出て行った。そしたら猫達が会話してた…。「あれはアカンやろ…」「泣いてたな」「どないする?」→私「!?」


【辛すぎる】息子が4歳の時に病気が見つかり、2年経たずに亡くなった。→それから俺と嫁の何年もの記憶がない。気づいたら…


【完全解決】婚約者の彼女と5年間付き合ってたのに、3ヶ月前に知り合った男に負けた。彼女「婚約指輪はあなたとの最後の思い出にもらっておくね」→着信拒否されて…


第二次世界大戦で戦って死んだはずの祖父が帰還した。皆「幽霊じゃないのか!?」→祖父は祖母と再会したんだが、祖母は再婚していて…


【クソ】担任「俺はイジメを絶対に許さない!何かあったらすぐ言って!」→イジメられていることを話したらなんと…


【ボッチには理想】彼女「結婚式上げたくない…」僕「なんで?」彼女「呼ぶ友達いないから…」僕「僕も…」


【下心丸出し】飲み会の帰りに新人女性2人にタクシー代を渡したら、ババァ(34)が「私は?」って聞いてきた。頭おかしいの?


【いいな~】新幹線で寝てしまった私を隣の男性が起こしてくれたんだけど、その男性はなんとあの芸能人だった!!


【ウケた】彼「今日は寿司奢る!好きなもの食べて!」→大好物の納豆巻きを食べ続けてたらいきなりキレられて…


【生きにくい】私、他人に体を触られるの嫌いだわ。歯医者も嫌、整体師も嫌、ネイルも無理!!


【ビックリ!】患者「誰も居ないのに声がする」→暫くして「真相が分かった」との報告が。原因はなんとアレだった!


【メンドクサ…】ネットのガチャに30万を注ぎ込んで義実家を追い出された義弟が既婚女性宅に転がり込んだ。→結果。


【これは辛い】これから親にイジメられている事を言いに行く!心臓バクバク…


【愛くるしい】飼い猫が頑なに動こうとしないので無理矢理抱き上げてみた。その下から千切れたぬいぐるみが出て来て…
 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1528976492/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月11日 at 17:47

    大勢の前で言ったら終わりだね
    でも「財布」とか「ATM」って機能だけを見るならば「産む機械」の対になってていいかんじ

  2. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 16:01

    ※580 の前半に同意。
    テレ隠しでも何でもなく、報告者が調子に乗ってるからイラついていたんでしょ。
    報告者が心配しなくても、彼女は普通の人間なので、普通に幸せになりますよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP