最新情報をCHECK!! 

一番幸せだった時に夫が亡くなった。娘が社会人になった途端に周りが再婚を勧めてくるんだけど放っておいて!

コメント(1)

その神経がわからん!その45

802: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)16:15:20 ID:Bwr
20代で結婚して2年目に子供を産み、3年目に未亡人になった。
夫を亡くした悲しさ寂しさより、子供と共に生きていくのに必死だった。
事情を知って職場復帰させてもらえたし、実父母はもちろん義父母もずいぶん助けてくれた。
おかげでどうにか人並みの暮らしが出来て、娘も今年大学を卒業して社会人となった。
途端に回りが再婚を勧めてくるようになった。
そのつもりはないからとキッパリ断って分かってくれる人はいいが断っても断っても勧めてくる人が数人いて非常に鬱陶しい。
死んだ夫は、家族として一番幸せだった時に突然の別れだったから幸せだった時の思い出の中のままの夫で、こんな年で気持ち悪いと言われるかも知れないけど未だに夫の事が好きで好きでたまらない。
他の男性と、なんて一切考えられないし、再婚しなきゃ生活できないわけでもない。
寧ろ、回りにそろそろ介護の話が聞こえ始めたせいかあんまりしつこい相手には、介護要員探してるのかしら?なんて5ch脳になって構えてしまう。
もちろん、いつか夫より素敵な男性と知り合うことがあれば気持ちが変化することもあるかも知れないけど、少なくとも今は全くその気はない。
“ひとりで迎える老後って寂しいよ”と判で押したように言われるが老後がどんなもんか経験がないから分からないけど、とっくにひとりで老後を迎える覚悟はできているので放っておいてほしい。
一度断ったら、せめて二度断ったらもうその話は無し!って何故分からぬ。

 

805: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)16:56:12 ID:lBo
介護するのもされるのも嫌だって言ってみるのはどうかな

 

806: 802 2018/10/06(土)17:02:42 ID:Bwr

>>805

どっちかって言うと、自分の親の介護と義父母の介護で精一杯だからこれ以上介護する人増やしたくないって言いたい感じかなw
義父母には介護の義務はないけど、ずいぶん助けて貰ったし何かあればできる限りは恩返ししたいと思ってる。
その点、今から知り合って再婚する相手にそれほどの思い入れのある関係を築けるかと言うと・・・どうなのかしらね。

 

807: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)17:21:38 ID:lBo
そりゃ出会った瞬間に恋に落ちて相思相愛にならないとは限らないけどさ、普通に若い頃に結婚していても介護になると揉めたりするからね
そこら辺りを言ったら相手も黙りそうな気がする

 

811: 名無しさん@おーぷん 2018/10/06(土)21:10:16 ID:imT
地域性もあるんじゃないかな
私はアラサー未婚だけど、転勤で行った地域の人たち、仕事相手も行政もそのへんのおばちゃんに至るまで
「結婚してないの?いい人見つかるといいね」
「あなたなら大丈夫よ」
「紹介しようか?」ってうるさかった。
別に山奥の農村とかじゃなく、よくある地方都市なのに
徹底的にスルーしてその土地を離れたら何も言われなくなったけど、そこそこの年齢の独り身の女には結婚勧めるのが正義!みたいな頭おかしい地域は存在する
思い人がいるならなおさら精神的ダメージ大きいし、その環境から離れられると良いね

 

 


【潔癖】嫁がパート先でリンゴを貰ってきた。嫁「一緒に食べよ」俺「知らない人から貰った果物は無理」嫁「!?」


【嫁視点】旦那が毎月毎回同じ友達とだけと遊びに行くんだけど普通?既婚としての自覚なさすぎ!!


【斬新な子】弟嫁が凄く可愛くて面白いw→私「りんごパイ買ってきたよ」すると、弟嫁が「食べましょ!」って台所に消えたんだけど…


【本性】父が危篤だという知らせを受け、急いで病院に駆け付ける途中で旦那がコンビニに車を入れた。旦那「お義父さんの金、下ろせるだけ下ろせ」


【ほっこり】産婦人科「妊娠は難しい」私(泣)→旦那「妊娠したんじゃない?何か顔が違う!」私「まさかw」彼「絶対してる!」


【前編】糞嫁が浮気相手との関係を続ける為に、俺との間に出来た子供を勝手に堕ろしていた。


最近タピオカブームらしいけどタピオカってなに!?


元彼に「お前んちの家業(漁業関係)を継いでやってもいい」と言われた。「海を台無しにする最低の職業じゃんw」と笑ったのはどこの誰だ!


「会社をクビになった、実は借金もある」っていう試し行為を彼にやられた。本当にやる奴いるんだね。もう腹が立って腹が立って…


姉の元見合い相手が私の今の旦那。旦那は知らないけど、完全に条件目当てで猛アタックした。


夫「親友の結婚式にご祝儀を10万入れたい」私「親族でもないのに高すぎ!」夫「親族より親友の方が大事」→喧嘩になったんだけど…


昔のテレビCMは多種多様でいろいろあって良かった


保育士やってるんだけど、保護者達に「何があっても子供だけは守って下さいね」って言われた。


私はバイト代をためて年に1回の贅沢でUSJに行く。彼氏「たかが遊園地に3万使う人間は非常識」私「!?」


タモリ式入浴法を実践しているんだけど


M8級の大地震が起こる、本当だから信じて。説明する


小学生に「早よ帰りやー」って声かけたら、それ私じゃない?って声かけ事案のメール来た。もう挨拶も声かけもしない!


兄に借金を申し込んだら兄嫁に激怒された。兄嫁が来たせいで俺の平和な世界がぶち壊された!

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月25日 at 17:20

    介護要員だろうねー

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP