最新情報をCHECK!! 

【涙】母の代わりに祖母が晩ご飯を作ってくれた。地味なご飯で僕は礼も言わずに寝てしまった。次の朝…

コメント(2)
69: 名無しさん 04/12/28

25年前の熱い夏の夜、パートに出ていた母親が珍しく残業になり、代わりにばあちゃんが晩ご飯を作ってくれた。
ちょっと痴呆が始まっていたばあちゃんは頑張ったんだと思う。 
味噌汁と、厚揚げとなっぱの炊いたんだけの地味なもので、当時9歳だった僕にはつまらないメニューであり、テレビを見つつダラダラ食べた。
ろくに礼も言わず風呂に入り寝てしまった。 

次の朝、ラジオ体操に行くつもりが、寝坊したので不貞腐れながら階段を降りると母親が目を真っ赤にして泣いている。 
父親は知らない人と話している。 
アレ何かヘンだ。
ばあちゃんは? 
ばあちゃんは? 

客間で寝ていた。 
いや、正確には寝かされていた。 
鼻の穴に綿を詰められて。 
夜中にぼけて一人で風呂に入ってしまい、心筋梗塞で死んでしまったらしい。 

ばあちゃんの作ってくれた最後の料理、もっと味わって食べれば良かったと思った。 

それ以来、僕は飯を食う時にはテレビを消すようになった。 
5歳の娘は不満そうだが、彼女が9歳になったらこの話を教えてやろうと思う。 

 

72: 名無しさん 04/12/28

(泣

76: 名無しさん 04/12/28

ええ話や
(T台T )

 

75: 名無しさん 04/12/28

心にズキンときた 

 

 


【悲しい】老人ホームの入所者であるAさんに息子さんが会いにきて突然怒鳴りまくった。Aさん「これって因果応報なの?」


【ダメ!】小2の息子が友達とお小遣いを持ってゲーセンに行きたがる。しかもリーダー格の子は6年生で…


【笑】旦那が「安めのヅラでテスト」とか言って8万ぐらいのヅラを買ってきた。→今日、旦那が半泣きで帰ってきたんだけど…


【逆ギレ】遅刻して待ち合わせ場所に行ったら彼女がいなかった。彼女「周辺ぶらついてた」俺「こっちの都合を考えろ(怒」


【閲覧注意】うちの父は片足がない。親戚の間では「子を助けるために線路に飛び込んだ」って英雄扱いしてるけど本当は…


【幸せな話】友達が難病を発症したので、夫の許可も得ずに友達の子を預かった。→冷静になってみると申し訳なくて夫に土下座。すると…


【言えない】私(もう30歳になるし彼の子供も欲しい!)→彼を騙して結婚に持ち込んだらバチが当たった…


【自制心】もうすぐ70歳になる母がスマホとブログにはまって私の食事まで撮影し始める。「いい加減にして!(怒」


【キモッ】姉旦那がいらんアドバイスばっかしてくる。彼氏の話をすると「遺伝子のために身長170センチ以下は駄目」とか…


【厚かましい】友人と宅飲みすることに。友「お酒買ってくね」私「じゃぁ料理作るね」→が、約束したお酒は持って来なかった…


【ダメ育児】どうしても息子と娘で対応を変えてしまう。娘を大事に想ってるんだけど『女仲間』として見てしまう…


【考えさせらえるスレ】心臓「はー疲れた、少し休もうかな」


【頑張った!】初めての結婚式に10万を包んで出席したら即興のスピーチをすることになってしまった私…


【神様に感謝】クリスマスの朝、近所の放置子が虐待されてる犬小屋に入り込んで抱き合って寝ているのが発見された。その後…


【最低】旦那「クリスマスケーキは俺が予約する」→「あ、予約忘れてた(ニヤニヤ」私「私がしたから大丈夫」→旦那、顔面蒼白。


【胸糞】不倫して出て行ったクソ女がやっと消えた。「親父さんとお袋さんは亡くなってんだよwww知らんかたっでしょ?ざまぁwwww」って伝えただけなんだけど。


【涙】旦那は自営業でハードだったのに、産後の私は怒ってばかりだった。→医者「過労死ですね」


【切ない】ママ友を家にお招きしたんだけど、当日に来なくて連絡もとれない。嫌な予感がして家に行ってみると…


【GJ】陣痛中、看護婦に怒鳴られた私。「経産婦が呻いてんじゃねーよ!」→そして、出産後…

https://food6.5ch.net/test/read.cgi/recipe/1100253967/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月28日 at 10:47

    切ない話だな

  2. 名無しのキスログ 2018年11月29日 at 06:09

    ワイの曾ばあちゃんは朝炊事をしながら、脳溢血で倒れていた。
    発見者はまだ小2位の朝起きたばかりのワイです。
    なんだかわからず外で働いてた親達を呼びに行った記憶があります。
    いつも、ポックリ逝きてい、ポックリ逝きていって言っていた。
    その通りポックリ逝っちゃた。
    最後まで働いた曾ばあちゃんでした。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP