最新情報をCHECK!! 

児童館で男の子に突き飛ばされた我が子が額と唇を切った。男の子の父親は図書コーナーにずっといたのに…

コメント(3)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

562: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)14:51:53 ID:fCA
3歳と0歳の子供二人をつれて、児童館に行った。
0才を床に下ろして3歳とつみきをしていたら、突然6,7歳の男の子(Aとする)が3歳の手に持っていた積み木をとった。
3歳が「ぼく使ってたよ!」と言うと、その子はすぐ返してくれたので、その時は特に気にとめてなかったけど。
でもよく考えたら床にひろげてある積み木をとるとか、1,2歳の子がとるならまだしも、6,7歳で3歳の手に持っている積み木をとる時点で変だったかも。
その後0歳をおんぶして、3歳と追いかけっこをしていた。
ギリギリで避けると0才も3歳も爆笑するから、よくやる遊び。
そしたら突然、私が捕まった。
その

 

564: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)15:13:36 ID:fCA
ごめん、途中で押してしまった。
Aが腰にしがみつく形で私に捕まっていた。
0才おんぶしてるから、バランス崩しそうで大変だった。
もちろん児童館だからおままごととか鬼ごっことかしているときに、いつの間にか他の子も混ざるとかはあるんだけど、Aの場合ちょっと唐突すぎるし、年齢のわりに落ち着きもなかったし、ちょっとさりげなく場所をうつした。
そこは地下に迷路みたいなところがあるんだけど、降りようとしていた3歳を、Aがおもいっきり突き飛ばした。
3歳は1メートルちょっとくらい落ちて、額と唇を切った。
泣いている3歳をだっこしているときも、Aは私の腰にしがみついたり、追いかけてほしそうに逃げたりして、追いかけっこの続きをやっている感じ。
さすがに、今は鬼ごっこしてないよ、それより押したら危ないでしょ、お兄ちゃんよりも小さい子だよ、痛かったんだって、ごめんねした?と注意した。
するとAはごめんねと一言言って、去っていった。
私たちが帰るとき、Aがお父さんと呼んで、ずっと図書コーナーで図鑑を見ていたおじさんと手を繋いでいた。
お父さんいるの?とこっちは衝撃。
3歳が怪我したとき、児童館の人が保冷剤貸してくれたり、床についた血を拭いたり、かなり大きな声でしばらく泣いてたし、気がつかないわけない。
その図鑑おじさんは、ずっと図書コーナーで図鑑見てて、他にいたもっと大きい小学生たちの保護者かと思っていた。
Aはたぶんなんらかの障害がある感じだったけど、そうじゃなくても見ておくべきじゃない?
そして、一緒にいるときに我が子が人に怪我させたら謝りにいくのが普通じゃない?
ちょっとびっくりしすぎて、かたまってしまった。
Aは私たちにもう一度ごめんね!とさけんでくれて、3歳はいいよ!大丈夫!と返していたけど。

 

565: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)15:20:57 ID:fCA
さらに衝撃だったのが、帰り際にちらっと見えたのが、その地下迷路の入り口にお父さんをつれていって、お父さんに穴をのぞかせる→Aが上からとび蹴りをしていたんだけど、お父さんは怒るどころか
「やめなさーい(棒読み)」だけだった。
駐輪場(中が見える)から見たら、お父さんまた図鑑読んでて、Aは外の池の水飲んでるし。
Aというより、お父さんの方が怖かった。

 

566: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)17:18:35 ID:pSL
まだ、ごめんねーって叫ぶところはしつけの余地がありそうだけど、そのお父さんといる限り可哀想な未来しか…

 
 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


体育祭の日、中2の息子が出校10分前に「俺今日弁当だから」と一言。→仕返ししてやった


定年退職した義父が、幼児みたいに義母の後追いをするので義母が精神的に参ってしまった。(後日談有り)


義兄嫁「子供にジャンクフードはよくない」私「かえって免疫つくよ」→義兄嫁「私、間違ってたみたい」


叔父が叔母に堕胎させたことを綺麗さっぱり忘れていて、その場にいた女性陣本泣き。さらに…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


義兄夫婦が離婚した。大きな声じゃ言えないけど万歳三唱したい気分w


看護師だが、実際にいたクソ患者を教える


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月03日 at 02:53

    お父さんに障害あるんちゃう?

  2. 名無しのキスログ 2019年11月03日 at 04:26

    こういう空気読めない脳は、遺伝しやすいよ。その子を責めるのちょっとかわいそうな気がする。解るけど。
    こんごも父親の教育こんなんだし、犠牲者になること確定。社会に出て気づくよ。おかしいって。

  3. 名無しのキスログ 2019年11月03日 at 15:10

    無関係な子供を犠牲にしている時点で、犠牲者じゃなく加害者でしょ。
    必要なケアが親のせいで受けられないのは気の毒だけど、だからといって犠牲者扱いしてしまうと何の非もない周りの人間が被害を受けるのが当然になってしまう。
    無責任な同情で気持ちがいいのは自分だけだよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP