最新情報をCHECK!! 

夫に「君って料理好きじゃないよね」と言われた。楽しむほどの余裕なんてハッキリ言って無いんだけど!?

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板67

179: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)21:01:41 ID:4lx

夫に「君って料理好きじゃないよね」と言われた。
凄く好きだとか得意と言えるほどではないけどそれなりには好きだしメシマズではないはず。
(他の人からも含めて今までまずいと言われたことはないし、いつも美味しいとは言ってくれるしよくお代わりされるし)
ただ、めんどくさがりやなので自分だけだったらコンビニ弁当とかカップ麺とか冷食とかお腹を満たすためだけの食事でいい時は多い。

でも少なくとも夫にカップ麺や冷食を出したことはほぼ無いし今0歳の双子育児でただでさえ大変な中、離乳食もそれなりに品数作って大人用の食事も作るのってめちゃくちゃ大変だから料理を楽しむほどの余裕なんてハッキリ言って無い。
料理番組も毎週録画してるけど見る暇なくどんどん溜まっていく。

私なりに、加工食品は使わず(加工食品を否定してるわけでは無いです)
だしも一から作ったり出来立てのものを出すだけでも頑張ってる方だと思ってたんだけどそれを否定されたような気になって何だかモヤモヤする。
どういうつもりで好きじゃないよねって言ったのかもよくわからないし好きの基準もよく分からないし、この忙しい中楽しむ余裕があるわけないじゃん。
忙しい中でも楽しみを見出せないと本当に好きと言えない!って言いたいのかな。疲れた。

 

182: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)22:05:51 ID:oA5

旦那は余りなにも考えないで言っただけだと思うよ
楽しそうに作ってるわけじゃないから好きじゃないんだろうなってだけの感想みたいな感じ
ちなみに私だったら
「うん、好きじゃない。というか嫌い。だからなるべくあなたもご飯作って欲しい」と文句と要望言い始めるだろう
でもそうしないあなたは旦那に思いやりもって気遣いながら毎日を頑張ってるんだなって思った

双子の育児お疲れ様、たとえ料理が好きでも疲れるものは疲れるし、疲れてたり必死だったらしんどい顔で作業する時だってあるよ
キリのいい時に料理は嫌いじゃないけどしんどい時はあるって素直に返しとけばいいんじゃないかな

 

183: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)22:26:36 ID:3q6

「それどういう意味?」 って言葉が有効らしい(きつくではなく普通に聞く)
嫌味やハラスメントの時にも返しに使うと効果的

本当に真意が聞けるかもしれないし

 

184: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)23:41:08 ID:iqn

182に一票
別に批判してるわけでもイヤミでもなく、単に現実を見た感想だと思うよ
「今日は晴れてるね」と大差ない

というか、嫁の行動をキチンと見て的確に判断してくれていると思うわ
旦那にはその先、好きじゃないから替わろうかという発想がない、
179には一人で全部抱え込んで旦那を頼る発想がない、お互いちょっと足りてないわ
自滅する前に「うん、実は苦手なんだ。今は育児も大変だから変わってほしい」とか自分から助けを求めたほうがいいよ
無理してもしょうがないよ、先は長いんだから二人三脚で頑張ったら?

 
 

 


職場のフィリピン人が「よっこいしょ」と言っていた。「フィリピンにも『よっこいしょ』あるの?」「んー」


なんで男ってやつは妻の弁当だけじゃ不満なの?プラス一品とか言って買い食いするな!


父「好きな女ができた。離婚したい」母「OK」→母、速攻で出て行き父と弟がパニックに…


嫁兄の婚約者が、俺の地元で有名なクソ女だった。これ、言った方がいいのか…


新人にビールを一杯だけ飲ませたら救急搬送されてしまった。新人親「傷害罪で上司(女)を訴える!」


女だけど、これ見てる女がいたら結婚相手の兄弟構成は重視しとけ!


俺親「お前の彼女、本籍が市営じゃないか!結婚は許さん!」→彼女の親ブチギレ!→駆け落ちしようと思うんだが…


全盲夫婦のドキュメンタリーを見て、あまりにも身勝手なんじゃないの?って思った。


妻が正社員、俺が家で子ども見てる。出産後、妻が母親になったと思ったけど違った。


保育園の保護者「先生によって対応が違う、ルールを統一して!」→結果。


義両親が勝手に出産予定日丸かぶりの旅行計画を立てていた。→思いもよらぬ展開に…


14歳にもなって托卵発覚ってどうするんだよ馬鹿嫁が! しかも…


妊娠7ヶ月の嫁と地下鉄乗ったんだけど、こんなもんか日本人と思った。


覗き魔の親「窓開けて風呂に入るなんて誘ってる!」私「では証拠を警察に…」と言うと…


中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


妻に裏切られ、更生しようと決心して縁切りしていた刑務所帰りの友人に連絡。→復讐計画を実行した結果…


残業終わって帰宅したら嫁がパンツ一枚で洗濯物畳んでたwww抗議のつもりか?


父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538543988/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月09日 at 19:31

    ※184 みたいに、何が何でも報告者にも非があると言わないと気が済まない人って何なんだろw

    見たままを何も考えず口に出すのはただの感想であって、的確な判断でも何でもない。
    普通に考えて、世の中には「言わなくていい余計な一言」というのがあって、社会人ならそのくらいのことは弁えているのが当然。
    双子の子供の面倒で大変な妻に、自分が手を貸す訳でもない料理という分野への個人の感想なんて、必要ないどころか言ってはいけない余計な一言というものだ。

  2. 名無しのキスログ 2019年12月09日 at 19:56

    ※2
    えぇ……すげぇ的確なアドバイスじゃん

    後半に関しては同意するところもあるんだけど、完璧なムーブ以外は否定・歩み寄りを否定しだしたら家族なんてやってけんぞ?

  3. 名無しのキスログ 2019年12月10日 at 12:37

    家事育児で疲弊している時に「料理好きじゃないよね」なんて言われたら、
    「だから何!?💢」となるか余計に疲れるか両方だわ。
    奥さんを気遣うでもなく、ただ見たままの感想を述べただけなら「言っても詮無いことを…」としか。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP