最新情報をCHECK!! 

【冷たい…】弟が何不自由なく世話を焼かれてるのに、高熱で動けない私は100%放置されてたことが本気でワケ分からん!

コメント(2)

その神経がわからん!その40

159: 名無しさん@おーぷん 2018/03/13(火)21:14:53 ID:HBq

母が風邪をひいて2日ほどダウン
看病していた私も時間差で発症して動けなくなった
ちょうど明日から土日で弟が休みだから用事は弟に頼めばいいからねって母に言って私も休ませてもらった
2日間ほとんど動けなかったからその間のことは何も分からない状態で少し楽になって起きてみたら母が一人で晩ごはんを作っていた

掃除と洗濯は父が手伝ってくれたけど他の買い物とかごはんとか後片付けは病み上がりの母がしてたんだって
そんで弟は食事とコーヒーの時間に飲食に来る以外は何もしなかったんだって

まだフラフラなのに弟に遠慮して用事のひとつも頼めない母の神経が分からん
母が病み上がりなのを知ってるのに手伝いの申し出すらしない弟の神経も分からん

土日休みで元気な弟が何不自由なく世話を焼かれてるのに高熱で動けない私は100%放置されてたことも本気でワケ分からん

 

163: 名無しさん@おーぷん 2018/03/14(水)07:31:49 ID:lIh
相手に対する思いやりも慈しみの感情もない家族だね。

 

164: 名無しさん@おーぷん 2018/03/14(水)08:18:00 ID:bcy

弟視点
弟「察してチャンうざい。やってほしいなら言えよ、エスパーじゃねえし馬鹿かよ」
弟「手伝い頼まないってことは、助けは必要ないってことだろ」
弟「実際俺が手伝わなくても母ちゃん動けて料理出来てるし、家事まわってたじゃん」
弟「それなのに俺にぐちゃぐちゃ思うのおかしくね?」
弟「悪いの全部母ちゃんじゃん。あとから“言わなかったけどしんどくても無理して家事してた”とかイヤミ言うなんて性格悪くね?」

言葉を額面通りにしか受け取れない奴って男も女も相当数いるよ。
言えばやるけど言わなきゃ自分から相手を思いやって動くとかは絶対にしない
一種の発達傷害だと思って諦めるしかないよ。
本人が体調崩した時も、本人が何も言わない限りは放置しとけばいいよ。

 

169: 名無しさん@おーぷん 2018/03/14(水)09:46:54 ID:8sr
お宅の弟さんみたいな家事無能力男への愚痴、あらゆるところで見るわ
お宅だけじゃなく、うちもだけど
家庭内で収まってるうちはいいから、一生結婚させずに親が死ぬまでケツ拭って、親が死んだら姉が世話してやってね
よそのお嬢さんに迷惑かけないで

 

 


【キチすぎ】結婚式で「幸せいっぱいだね~」と話してたら、新郎の同僚にグラスを投げ付けられお酒が目に入った。→相手は発狂…


【感謝w】チャラい美容師「お兄さん、はっきり言うよ?近い将来ハゲるよ。結婚するなら早めに頑張りなよ」俺(絶句)


【ヒヤッ】臨月の姉が「痛いなんか出てくるー!」と絶叫。→病院に電話。「救急車がくるからまだいきまないで!」姉「無理ー!」


【秘密】結婚相手の身長が178cm以下の場合、子供は生まないと決めていた私。→夫の身長は…


【反省】私「ごめんね、今日は怒ってばっかりだった」子「僕こそごめんなさい。明日はいい子にする」→だけど毎日毎日毎日繰り返してしまう。助けて…


【いい話】スピーチの途中で、新婦の友人Aがいきなり土下座して叫びだした。「お願いします!お願いします!」→新婦「Aちゃん、もうやめて!」


【いい話】近所のお爺さんが亡くなってお婆さんはショックで寝込んでた。だが、半年経つと別人のように華やかになった。その理由に涙腺崩壊www


【泣ける】義兄嫁にネグレクトされて死に掛けた甥をうちの養子にした。→平和に暮らしていた頃、元義兄嫁から突然の連絡が…


【逃げて】嫁がヒスキチで俺の行動を全て監視しようとし、全てに関して異常なまでにこだわりがヤバいんだけど…


【短気】ドラッグストアの時計の時間がずれてたんだけど、何で直さないのかわからない!!


【葛藤】嫁に「あの時、弟に乱暴された(泣」と告白され、その後は何もなかったように生活を続けたのだが数年後…


【最悪】旦那が周りの人に事実と真逆の事を吹聴していたから家事放棄中。旦那「男を立てて欲かっただけなんだ!」


【ノスタルジック】アルミホイルに包まれたおにぎりってなんか美味しい…


【バカ男】私「私がお金持ちになったら大浴場作りたい!」彼氏「自分を過大評価するにも程があるよね?(怒」私「え…いや…」


【欠陥だらけ】嫁のカバンを壊してしまい弁償する予定だったんだが、結婚記念日のプレゼント扱いにしたら怒られて…


【非情】警察学校に入った息子がまだ3週間なのに「辞めたい」と言ってる。心を鬼にして突き放すべき?

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1520261763/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月17日 at 14:07

    こんな風に育てられたら、そりゃ家事は女の仕事って頭になっちゃうよね

  2. 名無しのキスログ 2018年10月25日 at 10:58

    教わっていないことを勝手にするとかえって混乱する。
    普段から家のことを男衆にさせていくて女衆が指示できない状態になってからではておくれだったって話。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP