最新情報をCHECK!! 

【記憶無更新】10数年の付き合いになる友人の頭の中で、私の情報がおかしな状態で固定されてるのを知った。

コメント(1)

その神経がわからん!その45

940: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)10:25:20 ID:Z2Y

10数年の付き合いになる友人の頭の中で、私の情報がおかしな状態で固定されてるのを知ったこと

私と彼女(A子とする)は新卒入社の同期で現在30代
部署が全然違うから頻繁には会わなくて、エレベーターとかで顔を合わせるたびにお世辞だろうけど
「私ちゃん痩せた~?」って言われてた
確かに私は入社2、3年目の頃に当時の上司と合わなくて激太りしたけど(10kgくらい)、異動して体重戻ってすでに何年も経つし、その間に何度もA子と会ってるし飲みにも行ってる
仲は良い方だと思ってた

先日たまたま2人で飲む機会があった
A子が異動になるかもって話が出たとき、私が
「A子は◯◯部(A子が長年いる部署)でバリバリ働いてるイメージ」
って言ったあたりからお互いの印象の話になって、以下は彼女が言った私のイメージ

・いつもぶかぶかのスーツ着てる
・夏の日焼け対策がガチ
・よくサングラスかけてる
・いつも手作りの巾着持ってる

どれもすごく短期間の話としては嘘じゃない
ぶかぶかのスーツは入社5年目頃の、太って痩せた直後の話だと思う。
結局すぐ捨てたけど
日焼け対策は2年目頃にじんましんが出て、治るまで1ヶ月くらい手袋と帽子使ってたことだと思う。
普段は顔に日焼け止めを塗る程度
サングラスは眼科検診で軽度の異常が出て
「日光は良くない」と言われたから、その夏だけ外出時に色なしサングラスかけてた話。
あれがサングラスだと知ってるなら眼科検診のくだりも知ってるはずだけど
巾着は1年目に当時の仕事道具を入れるために持ってたもので、祖母の手作り。
普通の黒い布だから、手作り感がすごいってこともないと思うし、使ってたのも数ヶ月

その場で上記を伝えたけど、
「えーそうだっけ?」って反応
どれも時期が違うのに
「いっつも××だよね~」って笑顔で言われてびっくりした
期間限定の変わった姿をつなぎ合わせて、そのまま私のイメージとして固定されてるみたい
(巾着まで「変わった姿」扱いなのは心外だけど)
毎回「痩せた?」って言うのも多分お世辞じゃなくて、A子の中の私がデブで固定されてるんだろう

1個1個は事実だし、直接私に言うくらいだからA子に悪意はなさそうだけど、今A子のことがすごく気持ち悪い
あまり同期は多くないし完全に縁切りはできないけど、飲み会とかは断ろうと思う

 

 


【報告者がキモイ】一年に一度、元カノの誕生日にだけメールを送ってるんだが、これもロミオメールになるのか?


【爆笑】教頭「雪かき当番頑張りましょう」生徒達「はい」→教頭「ヘイヘーイ!」→雪合戦開始。→全員校長に説教され正座させられた。教頭も…


【カルチャーショック】公園で高学年の女の子達が子供達にお菓子を配っててママ達も配り始めた。これって普通?


【屑】役場に婚姻届を出しに行ったら私は勝手に既婚になってた。相手は余命数ヵ月のお爺さんで…


【これはイイ食レポ】今からキャビア(岡山県産)を食べる!値段はなんと…


【逃げて!】すき焼きに大根を入れようとしたら「気持ち悪い」と言われた。彼「食は一番大事なこと!」私「じゃぁ結婚は無しで」


【ヒドイ】専門家である父がテレビの取材を受けたんだけど、面白おかしく編集されていて父を笑いものにする構図だった…


【よくやった!】電車で赤ちゃんがギャン泣き。オッサン「うるせーんだよ!」母親「すみません」→俺、泣いちゃった…


【ありえない】中年女が真っ青な顔した子供を引きずってレストランに来店。→店に入った瞬間、子供が嘔吐して…


【面白画像】絶対に笑ってしまう画像貼ってけ


【記憶改ざん】私「父が亡くなった」旦那「俺は関係ない」と通夜も告別式もスルー。これは復讐のつもりらしい…


【バカだ…】グループでテーマパークに行くことに。当日、Aが子供を連れて来た。A「上司の子預かってきた!」全員「ハァア?」


【素晴らしい】ソファーで待ってた客が熟睡してた。なぜか怖くなって救急車を呼んだのだけど、これが正解だった。


【凄い】霊媒師と2年間つきあったけど質問ある?


【大バカ】夫がロシアの血を引いてるので息子に『空怜玖(アレク)』と名付け周囲に自慢してた。が、猛烈に後悔してる…


【キモッ】俺「初めてじゃなかったんだ…」彼女「彼が1年いた」→「清純な顔して、中古だったくせに」とか言ってしまいそう…


【ダメだこりゃ】旦那がアニメキャラを可愛いって言ってる。私「私の立場がない感じ」旦那「男と飲みに行くお前よりマシだ」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月03日 at 16:14

    思い込んだらそれで固定される系おばちゃん居るやろソレやで
    トラブルあったときに超危険なやつ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP