最新情報をCHECK!! 

【虚言癖】クラブで出会った奴らがセレブ過ぎて大学名を偽っていた俺。→嘘をつき過ぎで人生終わった…

コメント(0)
嘘つきすぎて人生おわった。
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 01:59:12.34 ID:+mfbop1Q0
酔っている。
すぐすむからちょっと聞いてくれ・・・

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 01:59:33.13 ID:EVuV+4dU0
かまわんよ

 

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:01:35.52 ID:+mfbop1Q0

まず俺はFラン大卒の29歳
親は高卒の成り上がりでやや裕福だった。

親は俺がぐれていたにもかかわらず大学に行くように説得してくれた。

俺がFラン大に受かったときは喜んでくれた。
ただ俺は、2chのやりすぎで学歴コンプレックスだった。

 

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:04:27.15 ID:+mfbop1Q0

大学時代は仕送りは月に15万+家賃で、バイトもしていたためやや裕福だった。
勿論富裕層の生活とまではいかないが。

大学の友達からま羨ましがられた。

お前の家金持ちかよ!という言葉に、まあそんな対したことないけど・・・と言ったあとで肯定してきた。

 

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:07:40.37 ID:+mfbop1Q0

そしてクラブだとかに遊びに行くようになった。
そこで知り合う奴らは、有名私学や医学部に通う本当のセレブだった・・・。

俺は・・・大学名を偽った・・・。
最初に嘘をついて出たのは、慶應だった。

慶應のやつと会ったときは、必死に大学の話から遠ざけるよう努力をした。

 

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:12:51.60 ID:+mfbop1Q0

あるとき合コンに呼ばれ参加した。

当然、慶應ボーイとして。
男友達すら騙していた。
薄い情けない関係だった。
罪悪感もあったが何より優越感がたまらなかった。

その合コンに、同じFランに通う女の子が来た。
お互い面識はなかったが、自己紹介のときにどうどうと大学名を告げる彼女の言葉を聞いて死ぬほどびびった。

ばれないか・・・という保守的な思考が先行した。
同時にはやいうちに、というか最初からFランだと言っておくべきだったと悔やんでいた。
そしてその後も悔やむことがあったし今も悔やんでいる。

今の知り合いの中では俺は東大卒のエリートサラリーマンだ。

 

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:17:20.98 ID:+mfbop1Q0

もちろん東大卒の肩書きなんかあるわけない。
今回は就職を機に地元にちかいところに戻りやり直そうと、慶應ボーイなどと戯言も自分から言わなかった。

ただ、根っからのコンプで、大学どこ言ってたの?という質問に、あやふやな答えをして逃れていた。

また学生時代の友人に東大生がいたためその話をしたりしているうちに、自分の学歴を謙虚に隠す東大卒のエリートサラリーマンと噂されるようになった。

東大?と聞かれると否定をしなかった。
あやふやにごまかした。

俺はいつのまにか東大卒のエリートになってしまった。

 

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:20:29.50 ID:+mfbop1Q0

仕事は商社だ。

もちろん東大卒の行くような三大とか五大商社といわれる様な会社ではない。

メーカーから仕入れ利率も劇低い泥臭い仕事。

ただ仕事を聞かれても、商社です!としか言わなかった、

俺はまたいつのまにか東大卒のエリート商社マンになっていた。

 

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:21:16.99 ID:M+Z2stuk0
きいてるこっちがつらいわ

 

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:25:00.86 ID:+mfbop1Q0

彼女は卒業して二人いた。

そのどちらにも卒業大学も会社名も言わなかった。
というより言えなかった。
二人目の彼女には結婚をほのめかされた。
ただ式をあげても呼べる友達がいなかった。
俺の結婚を祝ってくれる友人がいないのではなく、本当の俺を知っている人間がいなかった。
Fラン大学の友達と嘘で塗り固めた友人を引き合わすわけにもいかなかった。
社会人になって出来た友人にも当然、慶應ボーイの自分とFラン卒の現実の自分を知らせるわけにいかなかった。

今は東大卒のエリート商社マンだから。

 

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:28:41.36 ID:+mfbop1Q0

今年30歳になる。
結婚しないの?と親からも心配される。

僕はFラン卒の東大卒のエリート商社マンだからもうどの人間とも本当の自分として付き合うことができなくなった。

いつも友達に、友達の友達に、その知り合いに、その知り合いの知り合いに、本当の自分を知る人がいて、嘘をついていることを明かされる人がいるのではないかビクビクしながら生きている。

 

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:29:55.02 ID:sQGT2K5V0
本当に賢い人には気づかれてるから心配すんな

 

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:31:57.76 ID:+mfbop1Q0

>>57

その通り。
ただ自分も疑心暗鬼がひどくなり気づかれた・・・?と思った相手とは連絡をとらなくなっていった。

布団のなかで恥ずかしくてもだえながら泣いてた

 

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:30:18.38 ID:+mfbop1Q0

嘘はつくな・・・。
嘘はどんどん重なって自分で対処できなくなる。

最初は冗談だった・・・。
本当にもうだめだ。

終わり。
なんかあれば答えます

 

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:30:54.10 ID:sQGT2K5V0
×冗談
○見栄

 

61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:32:26.53 ID:Wl0LUlKq0
お前らの「人生終わる」ってかなりハードル低いなと最近思う

 

64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:35:56.43 ID:+mfbop1Q0

>>61

そういうレベルかもしれないが、決定的なのは、もう嘘をつかない人生が送れなくなったこと、

 

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:34:23.55 ID:EH1tPVJ10
もうとっくにバレてるだろ
陰で笑われてるのも気付かないアホなら幸せじゃん

 

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:35:03.31 ID:+mfbop1Q0
なによりエリートといる自分が誇らしかった。
慶應ボーイ時代の友人はエリート商社マンだったり弁護士、会計士、大手家電メーカー、製薬メーカー、食品メーカー、銀行、証券会社などにつとめている。
またに会おうといわれても、もう会話がかみ合わないだろう。

 

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:36:46.58 ID:+mfbop1Q0
親の金・・・

 

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:38:33.72 ID:eUQVLGqC0
なんも仲良くなったやつに素直に打ち明ければいいじゃん
それで離れていくならその程度の付き合い
一回リセットしないと始まらなくないか?

 

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:40:37.98 ID:+mfbop1Q0

>>66

病気なんだと思う・・・。
本当に本当のことが言えない・・・。
なんどもリセットしようとした

 

67: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/08/16(金) 02:38:53.84 ID:k0CVkZl00
ま、確かに終わってるわな
今からでも本当の事言えば?
嘘の友達が居なくなるだけなんだろ?
嘘が無くなるっていいことだろう
終わったならなんにも怖くないはずだろ
もし嫌だと思ったならまぁなんとか誤魔化しながら自分を理解できるようになって、んでカミングアウトしろ
もし自分の人生どうでも良いって思うなら無駄に自殺するより馬車馬みたいに働いて体壊して死ね

 

69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/16(金) 02:41:20.96 ID:+mfbop1Q0

>>67

バレるくらいなら死にたい・・・。
しんでもばれそうだよな

 

≪ 前へ12
1 / 2 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP