最新情報をCHECK!! 

【余計な一言】夫が元カノと来たことがあるという宿泊施設に泊まりに行った。給仕のオジサン「以前も来ていただいてましたね」

コメント(2)

ダメな接客、ダメな客part127

78: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/16(火) 09:49:27.03 ID:jVkx4bcx

夫とフレンチが食べられるレンガ造りのお高めオーベルジュに泊まりに行った時のこと。
7年くらい前に夫が当時、付き合ってた女性と旅行に来ていたのは私も承知済みで別に気にしてない。

夕飯の時に、給仕の渋いオジサンが夫に
「珍しいお名前(夫はあまり目にしない珍しい名前)を拝見して以前もお泊りに来た方かな?と思っていましたが宿帳から、やはり以前も来ていただいてましたね」と話しかけてきた。
私は元カノと来てる事は知ってるからいいんだけど、これ何も知らない連れで更に嫉妬深い連れだった場合、部屋に戻って修羅場になると思うんだよね。
夫もそんな話を振られて、私に気遣ってかすごく気まずそうにしてたから気の毒になって別の話題を振って話を逸らしたけど、随分前の宿泊者がまた来たとしても連れの女性が異なる可能性も充分あるのだから宿の人もそこら辺考えて喋ればいいのに・・・と思った。
田舎のおじちゃんおばちゃんが営んでる民宿的な宿ならそこまで求めないけど、接客スキルが求められる値段の高いオーベルジュだから余計にそう思ってしまった。

 

79: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/16(火) 18:08:41.97 ID:MxjqxesP

昔一度来た客を覚えているというのは、ホテルが客に好印象を与えさせるネタのひとつだからなぁ

さすがに、「以前とお連れ様が違いますね」とか言ってしまったらアウトだが

 

81: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/16(火) 20:30:44.51 ID:Lf9G3828

>>79

つまり「同伴者のことも覚えていなければ二流」ということだ
…かなぁ

 

 

 


【薄情】長期入院している弟にAさんという親友ができた。「どちらかが先に退院しても連絡を取り合おう」→Aさんの退院が決まると…


【大暴走】義弟がこっそり我が家の寝室をあさってある物を盗んだらしい。それが原因で義弟夫婦が離婚したんだけど…


【性悪】B子「A子と縁切りたくてご祝儀1万しか包まなかったけど意地悪だったかな?反省」→理由を聞いて全員ウヘェってなった…


【パニック】私の勤め先である病院に、母と離婚して音信不通だった父が運ばれてきた。そして、父の彼女と初対面したんだけど…


【前編】余命あとちょいだけど質問ある?


【和む】俺「俺が一番大切なのは嫁です!」義父「僕だって一番大切なのは娘だ!」俺「お義母さんに言ってやろ~」義父「え!願い言わないで!」


BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。


うどんにネギをたくさん投入してたら「卑しくない?」って文句言われた。丸亀製麺は「ネギを好きなだけ食べていい」と公式で発表してるから来てるんのに!


【気持ちはわかる】妻「仕事辞めたら?専業主夫にならない?」俺「俺の28年間を更地にする気か?」妻「???」


【良いこと尽くめ】車でラジオを聴いてた。MC「逃げた猫を探しています。特徴は」→俺の目の前でその猫が歩いてた!→結果。


【本当にあった話】内田裕也を小汚くしたような爺さん「ブッ!チッ!ブクブク!チッ!」私「…」→その後…


【クズ】席を離れた隙に友達にゲームアプリを全てアンインストールされた。俺「課金した分弁償しろよ?」→逆ギレされて…


【コスパ】俺「休日はお一人様満喫したい」嫁「子供の面倒を見ろ!」俺「託児所に預けた方が得!」→どっち派?


【危機】下の子のDNA鑑定をしたら嫁にバレて実家に帰ってしまった。嫁「離婚!」→どうしよう…


【妥当】妻が買い物依存症でキツイ。6人家族+犬って人数なのに1週間の食費が15000円超え。多すぎない?


【イメージ変わった】夫のいとこ「超イケボのお坊さんが居る。不謹慎だけどまた聞きたい」→信じてなかったけど驚いた!


【斬新】妊娠したら「堕せ!」と大反対された。夫「俺は子供を作ってない!」私「したじゃない!」夫「したけど作ってない!」


【大きなお世話】兄「彼女に何言った?」母「Aちゃんはなんて?うふふ」兄「怒ってたけど?」母「あら?なんで?」→兄ブチギレ…


【情報交換】部活三昧の子供に毎日お昼代として千円渡してるけど、贅沢じゃない?適正金額ってどのくらい?

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1530970009/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 01:20

    単に【珍しいお名前とはいえ7年も前に来たお客さんのこと覚えてたボク凄いでしょ♪】って言いたいだけの爺とみた

  2. 名無しのキスログ 2018年10月19日 at 11:49

    どんな人と一緒でどんな会話をした、までノートに書いている女将をテレビでやっていたけど、一流なんだろな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP