最新情報をCHECK!! 

【予想外のオチ】施設に両親を事故で亡くした女の子(2)がいた。遠縁の親戚「障害のある息子の結婚相手として引き取りたい」

コメント(0)

今までにあった最大の修羅場 £55

23: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 13:56:58.94 0

児童福祉施設で今で言うケースワーカーをやっていたおばさんに聞いた話。

両親と交通事故で死別し、他に身寄りがないため施設に来た女の子(2歳)がいた。
数日後、その女の子の遠縁の親戚から
「引き取りたい」と連絡があった。
施設まで来た親戚夫婦とおばさんが面談。
裕福そうな家庭で、十五になる男の子が一人いるのだという。
「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞くと、
「妹としてではなく、結婚相手として引き取りたい」と。
男の子には障害があるため、女の子にはその子の面倒を一生みてもらいたいのだと言い出した。

おばさんの顔色が変わったのが分かったのか、夫婦は
「冗談ですよ」と話を流し、女の子を大切にする、ずっと女の子が欲しかった等、耳障りのいいことを言い出した。
嫁云々の話を聞いていなかった施設長は
「立派な親戚が居てよかった」と女の子を引き渡す気まんまん。
おばさんが「あの夫婦は怪しい」と言っても誰も聞いてくれない。
このまま女の子が不幸になるかと思うと夜も眠れなかったらしい。

幸い(というのか?)、女の子が事故のショックで失語症になった途端(事故から半年過ぎていたが、時間差でショックが来ることもあるらしい)、親戚夫婦は
「障害児はいらん!」とさっさと手を引いてくれた。
おばさんは女の子が回復する前に、さっさと別な夫婦との養子縁組をまとめて親戚と連絡がとれないようにしたそうだ。

「その子は声が出るようになったの?」と私が聞くとおばさんは
「これ、あんたの話だよ」。
自分が養子なのは知ってたけれど、養父母にたどり着くまでにそんな修羅場があったなんて三十数年知らなかった……

 

24: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 13:59:57.61 0
おじさんおばさんと力いっぱい幸せになれよぉぉぉぉ!!よっかったね。

 

27: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 14:03:55.53 0
おばさんGJGJGJ!!!!!
良かったなぁ。

 

40: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 14:29:28.73 0
おばさんありがとう!!
しかし23は話がうまいな。
びっくりした。

 

41: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 14:31:29.24 0
落ちで思わず吹いたw
幸せそうで何よりです

 

59: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 16:21:09.81 0
うぇぇぇんよかった本当によかった

 

220: 名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 15:18:03.21 0
遅レスですが、わざわざ当人に話したってことはまたも、この親戚が手を出してくる気配があるんじゃないでしょうか?
知らなくて済むことを、わざわざ話されたということは、物事の荷下ろしというよりも、プロという職業を考えてもどこか警鐘をも鳴らされた話と受け止めて身辺を気をつけられた方がよいかと思います。

 

222: 名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 15:26:30.35 P

>>220

今だから言える話。(おばさん的に&その時の話の流れで)
ってことなんじゃないの?w

 

26: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 14:03:50.20 P

うわ最後で鳥肌立ったwwwwww

平穏に生きてこられて良かったねえ。
おばさんと養父母に感謝だな。

 

 

 


【冷たい…】弟が何不自由なく世話を焼かれてるのに、高熱で動けない私は100%放置されてたことが本気でワケ分からん!


【病みすぎ】道具を取り揃えて2年くらい瀉血を繰り返していたら入院することになってしまい…


【集り】義兄嫁とファミレスに行って、自分の分だけ支払って店を出たらキレられた。「レジで止められたじゃない!恥かいた!」


【趣味】ラリードライバーの夫とドライブしてたら峠道で煽られた。夫「掴まっててね」→次の瞬間…


【凄い嫉妬】『若おかみは小学生』って映画を家族で観に行った。俺「ああいう話また書いてみようかな~」息子「無理でしょ…」俺(イラッ)


【いい話】毎日食べてる餅の袋に印刷されてるお客様相談センターに電話して、コールセンターの女性を泣かせてやったwww


【笑える】外国人のお客様がメニューにある抹茶味のかき氷を不思議そうに指差した。俺「ジャパニーズ・グリーンティー…?」外国人「Noooooo!」


【因果応報】彼女はハンドルを握ると人格が変わるんだが何度注意しても改めない。ある雨の日にわざと水しぶきを通行者にかけるのを見て…


【面白い!】一撃で3組の夫婦崩壊させた。→長期出張から帰ってきたら誰もいないはずの我が家に裸の男女がいて…


【泥棒】子連れママにサンダルを盗まれ逃げられた。私「それ最後の一個だったの!返してくださぁあああ!(絶叫」→結果。


【クレームもの】インド人やネパール人が従業員のカレー屋で「どうやったらライスを綺麗に丸く出来る?」と聞いてみた。そしたらなんと…


【老化怖い】今34歳なんだけど小学生男児達に「36歳?」とか聞かれた。私は美意識が高くていつも若くみられるのに…


【拍手喝采】男性「席、間違えてませんか?」妊婦「…ボソボソ」男性「料金払って頂ければお譲りします」妊婦(泣)→唖然…


【絶句】旅行中にふざけた夫に背中をバーンって叩かれて崖から落下。→大変なことに…


【非常識?】園のママは良い人なんだけど、妙なクセがあってゾッとした。本当やめて欲しい…


【不満】俺が「ティッシュ1枚取って」って言ったら必ず箱ごと渡してくる妻。毎回モヤモヤするんだが…

 

引用元: http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1345564076/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP