最新情報をCHECK!! 

【ハズレ店員】コンビニでチキンを2枚注文したはずが3枚用意された。店員「あ、2枚か…どうします?」私(は!?)

コメント(3)

 

865: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)20:28:01 ID:OGj

愚痴。
コンビニで、○○チキンを2枚と注文したはずが、ちょっとよそ見してる間に3枚用意された。
(2枚って言ったよな~?まぁ3枚あってもいいか。レジはどうなってるんだろう。)
と頭の中でグルグル。
店員さんに言い間違えたかな風で明るめに指摘したところ、
レジを確認した後「あ、2枚か・・・どうしますか?」と聞かれた。

どうしますかって何?
私が言い間違えて3枚でレジ打ってたとしたら勿論3枚買うよ。
普通に「2枚でしたね」って返答だったり、
間違えたことに気恥ずかしそうな態度だったりしたらもう1枚買ったと思う。
愛想も何も無くどうするか聞かれても、どうもしないよ。
ミスした店員さんとコンビニ側の問題なんだから。

地味にムカッとした。
さらりと「3枚買うよ」と言える人間になりたいけどなれない。

 

866: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)20:44:15 ID:QO8
で結局2枚にしたの?
どうしますかじゃねーよ、だよねw
てか一度陳列から下げたら戻しちゃダメってルールがあるのかな

 

867: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)21:12:16 ID:OGj

>>866

2枚しか買わなかったよ。
心せまいけど「知らん!」と思ってしまった。

コンビニルールではどうなんだろうね。
ケースから出して小分けの袋に入れた物を戻すことあるのかな。

 

868: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)21:12:52 ID:a0T
どういう意味ですか?と言っても良かったね。
自分のミスを客に転嫁するって頭おかしい。

 

869: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)21:21:03 ID:OGj

>>868

余分な1枚を手に持ってたから
「(ミスしてしまったこの1枚)どうしますか?」
って聞いてると思っちゃったんだよね。
沸点低いとダメだね、
別のこと言いたかったのかな?

 

870: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)21:23:02 ID:wqm
まぁコンビニでバイトしている人材に多くを求めても仕方ないさ。
中には素敵な人もいるけど、大概が微妙な人だよね。
「今日はハズレだった!」くらいに思っとこ。

 

871: 名無しさん@おーぷん 2018/10/23(火)21:32:15 ID:OGj

>>870

ほとんど当たりな人しか居なかったから、人生2度目のハズレさんだよ。
20歳前後の学生風な若い人だったらまだしも、30代後半くらいのそこそこ人生経験ありそうな年齢の人だったから余計に驚いた。

ここで愚痴ってスッキリしたよ。
聞いてくれてありがとう。

 

 


【現代病】片目でスマホを操作してたら遂に斜視の症状が現れ始めてしまった…


【怨み】私がストーカーされて参ってる時に母が藁人形を燃やしていた。私「母さんも呪われる!」母「私はどうなってもいい」


【狂ってる】旦那の子を早産で出産したら元彼が自分の子だと主張。旦那「そんなわけない」→元彼が弁護士を出してきて…


【恨み】元旦那「嫁に2年レスされてる。こんなに辛いと思わなかった。ごめん」私「たった2年?10年レスされた私からしたら…」


【衝撃】喧嘩して彼が外に出て行った。そしたら猫達が会話してた…。「あれはアカンやろ…」「泣いてたな」「どないする?」→私「!?」


【辛すぎる】息子が4歳の時に病気が見つかり、2年経たずに亡くなった。→それから俺と嫁の何年もの記憶がない。気づいたら…


【完全解決】婚約者の彼女と5年間付き合ってたのに、3ヶ月前に知り合った男に負けた。彼女「婚約指輪はあなたとの最後の思い出にもらっておくね」→着信拒否されて…


第二次世界大戦で戦って死んだはずの祖父が帰還した。皆「幽霊じゃないのか!?」→祖父は祖母と再会したんだが、祖母は再婚していて…


【無知】土方や工員の長財布使用率が規則なのかと思うぐらい多い。二つ折り財布はヤバいなんて言っている奴がいたが…


【逆恨み】ママ友が「海外でも通じる名前を付けたいと思ってる」と言っていたので納得した私もそうしたんだけど…


【ヤバイ】私に告白してきた男性がTwitterで他の女性との結婚報告をしてた。好きとか言っといて勝手に結婚するなんて…


【絶滅危機】義母がすっごい美女!!私と義妹は何とかして義母の美遺伝子を残そうと頑張ったんだけど…


【醜い】彼の元カノがSNSに彼とのラブラブな投稿を大量にしていた。彼「消してもらうよう頼んでみる」→最悪なことに…


【特殊環境】養父母に育てられた俺の生い立ちを話すと、ほとんどの女が「それは虐待だ」と言う。その時点で女が嫌いになって…


【よかった】友人がもうすぐ産まれる娘に『透清(クリア)』と付けようとしていた。俺「『スケキヨ』じゃんw」友「?」


【詐欺】1本500円の物干し竿を4本買うことに。業者「5万円です」私「おかしい!」→今までに笑顔だった業者の人が急に怒鳴ってきて…


【笑】高速道路で警察に捕まった。警「うしろの人、シートベルト付けてないでしょ」俺「デブで付けらんないんすよ」すると…


【ゲスい】同窓会や結婚式などでは俺、妻、妻親友の3人で行動することが多い。複数人「なんでブスの方と結婚したんだよ」俺(イラッ)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1538999724/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月26日 at 08:23

    どうしますって、それくれるの?
    くらいしか思いつかない

  2. 名無しのキスログ 2018年10月26日 at 09:37

    コンビニバイトに求めるなっていうけど同じようなことメガバンクの窓口に言われたよ
    自分のミスなのにどうしますか?って
    どこにでもいるのね、こういう人間は

  3. 名無しのキスログ 2018年10月26日 at 09:52

    無人レジにすればすべて解決できるのにな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP