最新情報をCHECK!! 

【超絶無神経】娘を産んだ。義実家で直系に女の子が生まれるのは90年ぶりらしくお祭りテンション。「死なないといいね」

コメント(3)

その神経が分からん!part434

223: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/23(火) 14:46:54.54 ID:+A6L/T5T
娘を産んだ。
旦那の実家では直系に女の子が生まれるのが90年ぶりだとかで、義家族は妙なお祭りテンションになっていた。
ただもちろん外で人に自慢したりはしてないが、ここの家はとにかく男系でひとりっ子ばかりと言うのは昔から有名だったらしい。
ちょろっと田舎な地域のせいか今だに婦人会とかいうものがあるんだけど、義母がそこのメンバーで、婦人会の他のメンバーの一人に
「せっかく久しぶりに女の子が生まれんだから死なないといいね」
と、やたら繰り返される。
ダイレクトにこう言う訳じゃないけど、死なないといいねみたいなことを何度もいわれる。
心配のあまり義父からは単独外出禁止令が出た。
義祖父からは護身用にとクワをもらったけど使えないよ。
それはさておき、人んちの子に死を匂わすようなこと言うあの神経がわからん!です。

 

224: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/23(火) 14:49:12.95 ID:0qV9ObFf

>婦人会の他のメンバーの一人に
「せっかく久しぶりに女の子が生まれんだから死なないといいね」
と、やたら繰り返される。
次に言われたら

「ひどい!なんでそんなこと言うんですか!」と号泣するといいよ
大げさなくらいでいい

 

 

227: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/23(火) 14:53:20.72 ID:+A6L/T5T

>>224

ありがとう。
はじめはついぽかんとしてしまって、2度目以降は適当に笑って早く立ち去ろうとだけしてたんだけど、もし今度言わられたら泣いてみる!!
しばらくは必ず誰かがいないと外にでちゃダメ!と義家族に言われてるので大丈夫かと思うが…。
本当に、なんであんなこと言うのかわからない。

 

228: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/23(火) 15:05:11.96 ID:9Oya+/0U
なぜにクワ…
せめてカマ

 

229: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/23(火) 15:22:45.90 ID:YGl3NdnQ
鋤の方が戦えそう

 

230: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/23(火) 16:28:51.80 ID:uV09vqKX
不謹慎な事を言わないでください 毎回言われるのは不愉快です やめてください。って、はっきり言っては だって、子供が成長したら、死なないようにねと言いそうだもの…
もっと他に言い方ありませんか?って、ため息つきながら言ってしまいそうだ

 

233: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/23(火) 17:43:57.25 ID:gN59oomD
価値観や表現方法の違いだろうな
おそらくその義母にはまったく悪気は無くて
「生きて立派に育ってほしい」と言いたいんだろうけども言葉のチョイスがおかしいんだろな
田舎の人ってそういうとこあるよ
うちの田舎に住んでる親戚にも心当たりがあるw

 

235: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/23(火) 18:47:56.50 ID:+A6L/T5T
皆さんありがとう。
たしかに義父と義祖父も、もうちょっと
「落ち着いて~」と言いたくなってしまう。
いや、心配してくれてありがたいんだけども。
クワはさっき返した。
言葉選びが間違って、本当は
「無事に育つといいね」だとしてもちょっと…って感じですかね
「ようやく生まれた女の子だからね、はしかが流行ってるって言うからね、赤ちゃんはすぐ死ぬから。ほんとあっという間なのよ死ぬのは。うつ伏せに寝てただけでも死ぬし、歌手のナントカの子供も死んだんだから」
と、やたらとシヌシヌを繰り返すんですよ
2回目にいわれた時は公民館で、他の人もいた中で一瞬空気が凍りました。
他の人が引っ張ってってその人を注意したらしいけど、
「あそこんちは女の子生まれない、生まれても死産、みーんな女の子居なくなってんだから!」
とヒートアップしたそうです。怖い…。
ちなみに義父に聞いたら死産は戦時中の1人だけだから気にするなと言われたけど、微妙な気持ち。

 

238: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/23(火) 19:49:08.63 ID:gN59oomD
嫌だなそれ…
ほんと無神経な人っているんだね、おつかれさま
せめて、
「赤ちゃんは病気にかかりやすいからこうこうこういう対策しましょう」的なアドバイスならいいけどな
まあ、警告してくれてるのは間違いないだろうから無理矢理好意的に受け取ろうぜ

 

236: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/23(火) 18:57:12.84 ID:kZtTe5UC
田舎者の無神経さwwwwひでぇなぁ

 

 


【現代病】片目でスマホを操作してたら遂に斜視の症状が現れ始めてしまった…


【怨み】私がストーカーされて参ってる時に母が藁人形を燃やしていた。私「母さんも呪われる!」母「私はどうなってもいい」


【狂ってる】旦那の子を早産で出産したら元彼が自分の子だと主張。旦那「そんなわけない」→元彼が弁護士を出してきて…


【恨み】元旦那「嫁に2年レスされてる。こんなに辛いと思わなかった。ごめん」私「たった2年?10年レスされた私からしたら…」


【衝撃】喧嘩して彼が外に出て行った。そしたら猫達が会話してた…。「あれはアカンやろ…」「泣いてたな」「どないする?」→私「!?」


【辛すぎる】息子が4歳の時に病気が見つかり、2年経たずに亡くなった。→それから俺と嫁の何年もの記憶がない。気づいたら…


【完全解決】婚約者の彼女と5年間付き合ってたのに、3ヶ月前に知り合った男に負けた。彼女「婚約指輪はあなたとの最後の思い出にもらっておくね」→着信拒否されて…


第二次世界大戦で戦って死んだはずの祖父が帰還した。皆「幽霊じゃないのか!?」→祖父は祖母と再会したんだが、祖母は再婚していて…


【無知】土方や工員の長財布使用率が規則なのかと思うぐらい多い。二つ折り財布はヤバいなんて言っている奴がいたが…


【逆恨み】ママ友が「海外でも通じる名前を付けたいと思ってる」と言っていたので納得した私もそうしたんだけど…


【ヤバイ】私に告白してきた男性がTwitterで他の女性との結婚報告をしてた。好きとか言っといて勝手に結婚するなんて…


【絶滅危機】義母がすっごい美女!!私と義妹は何とかして義母の美遺伝子を残そうと頑張ったんだけど…


【醜い】彼の元カノがSNSに彼とのラブラブな投稿を大量にしていた。彼「消してもらうよう頼んでみる」→最悪なことに…


【特殊環境】養父母に育てられた俺の生い立ちを話すと、ほとんどの女が「それは虐待だ」と言う。その時点で女が嫌いになって…


【よかった】友人がもうすぐ産まれる娘に『透清(クリア)』と付けようとしていた。俺「『スケキヨ』じゃんw」友「?」


【詐欺】1本500円の物干し竿を4本買うことに。業者「5万円です」私「おかしい!」→今までに笑顔だった業者の人が急に怒鳴ってきて…


【笑】高速道路で警察に捕まった。警「うしろの人、シートベルト付けてないでしょ」俺「デブで付けらんないんすよ」すると…


【ゲスい】同窓会や結婚式などでは俺、妻、妻親友の3人で行動することが多い。複数人「なんでブスの方と結婚したんだよ」俺(イラッ)
 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1539938234/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年10月26日 at 12:33

    何度も繰り返した言葉は言った本人に返るからきっと大丈夫さ

  2. 名無しのキスログ 2018年10月26日 at 18:11

    大正以前の方だったならわかるなー
    きっとなんかあったら赤ちゃんなんてすぐ亡くなってしまうってのが骨身にしみてるんだろう

  3. 名無しのキスログ 2018年10月26日 at 19:08

    いやいや、女の子の方が丈夫で育て易いんですよぉ〜、ひ弱な男の子の一人っ子を代々立派に育ててきた家ですから、丈夫な女の子なら楽勝ですぅ〜

    と、今度そのBBAに満面の笑みで言ってやれw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP