最新情報をCHECK!! 

【家庭内断捨離】祖母が亡くなった途端に婿養子の祖父が覚醒した。温厚な人に怒りを溜め込ませると怖いね…

コメント(1)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

663: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)11:14:42 ID:rVP
祖母が亡くなった途端、婿養子の祖父が覚醒した事。
祖母が大切にしてた、でも維持費がかかるだけの土地を全部処分し
祖母が「思い出があるから」というだけでそのままにしてた、同じく維持費ばかりかかる空き家をぶち壊し
祖母が「よそ者には売らない」と言っていた土地をさっさと不動産屋に売り
祖母が大切にしてた、維持費がかかるだけの兄を捨てた。
兄はニートではないが月収十万以下のフリーター。
収入は全部買い食いとソシャゲに消える。
生活費は全部祖母持ち。
食費と酒代だけでかなりの額。
母はすでに他界し、父は空気。
祖父も空気だったんだが、祖母が死んだら急に生き生きし出して、わずか一年ちょいで家庭内断捨離が済んだ。
俺はすでに実家を出ていたので目のあたりにはしてないんだが、家政婦さんが言うには何かが乗り移ったようだったという。
兄は実家に立ち入り禁止だが、一応近くに住んでいて、父がこっそり小遣いやったりしてるらしい。
チラっと見たらすげー痩せてた。
俺は実家に帰りやすくなってありがたいが、温厚な人(祖父)に怒りを溜め込ませると怖いね。
相続の件も色々動いてるらしい。
俺の損にはならないようなんで静観してるが。

 

665: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)11:55:13 ID:SAO
お父さんも覚醒してほしいね。

 

666: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)12:22:06 ID:ksf

663氏は、いつも祖母に大事にされていた兄、
祖母に冷遇されていたの?

 

667: 名無しさん@おーぷん 2018/10/26(金)12:26:34 ID:rVP

>>666

冷遇ほど何もされてないっす。
殴られたとかそういうのはない。
眼中にないという感じ。
しいて言うなら父が搾取子、兄が愛玩子、俺はいない子

 

673: 名無しさん@おーぷん 2018/10/28(日)14:21:37 ID:ElM

>>667

> 父が搾取子、兄が愛玩子、俺はいない子
欽ちゃんがトリオ作りそうw

 

675: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)11:38:59 ID:UfE
上に祖母が死んで覚醒した祖父の話があるけど、伯母も伯父が死んでエネmeから目覚めた。
でも目覚めてもシャキっとしないで逆に情緒不安定になっちゃった。
伯父はモラハラDV男。
伯母は「家族に尽くすのが生きがい」の典型的エネme。
その息子の従兄は父親の縮小コピー。
伯父が72で死に、葬式を済ませ、半年ほどしたら伯母が突然
「私、今までの人生何やってたの?」と覚醒。
急に「伯父が大嫌いだった。息子も嫌いだ」って気づいたらしい。
そして誰にも何も言わずに家出。
四日目に従兄がうちに電話して
「そっちにオカン来てたら帰れって言って」
来てないよと言うと舌打ちしてガチャ切り。
さらに五日後にフラっと帰ってきて
「私はおかしいと思う。一人でいると、68歳まで人生を無駄にした後悔で死にたくなるので入院しようと思う」
ほんとうに入院してしまった。
ヒキ従兄は「俺の世話は?家事は?」とぼーぜん。
母と私に家事要請が来たけど
「忙しいから」でつっぱねてる。
エネme脱却イコール幸福じゃないね…
悲しい衝撃

 

677: 名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月)16:11:00 ID:5bQ

>>675

早めに気付ければ良かったし確かに60代後半だと色々手遅れ感はあるね
ただ余生はのんびり過ごせそうでそこだけは幸いだ

 

 


【迷惑行為】親友Aの挙式に高校の時のクソ教師が出席しようとしてるみたい。あんなに仲が悪かったのに何がしたいんだろ…


【イジメ】子供(養子)が幼稚園でイジメられたので、イジメっ子とその母親を引っぱたいてやったら…


【イラッ】俺「バイトでいいから働いて貯金に協力して」嫁「じゃぁ家事は完全折半ね」俺「はぁ?」→これ離婚案件?


【可愛いw】お喋りな娘(4)を無視してたら、いきなり腹の上に跨がるように乗って来た。そして…


【嫁ヤバイ】俺「膵臓癌だと言われた」嫁「?!」→泣いて実家に帰ってしまった。メンタル弱いのは知ってがここまでとは…


【嫌な部分】叔父「会社を継いでくれないか?」→私「断ろうと思う」夫「君がそう決めたんならいいよ~」でも、年商を知った途端…


【記憶改ざん】いきなり看護士に分娩室に連れ込まれた。俺「俺は義姉の妹の旦那です!」看護士「いいから妊婦を励まして!」


【セレブ】ランチ会をしたらコース料理が7000円だった。ママ友「この値段だと次から参加できないかも…」皆「え?」シーン…


【自己中】旦那「週末1の買い出しで1週間持たせるようにして」私「じゃぁあなたのビールもまとめて買おう」旦那「それは困る」


【絡みすぎ】幼稚園のハロウィン当日は出し物がある。出し物にハロウィン要素ないんだから収穫祭って名前で開催すればいいのに…


【ハズレ店員】コンビニでチキンを2枚注文したはずが3枚用意された。店員「あ、2枚か…どうします?」私(は!?)


【裏切り】親友の恋が叶って高校のイケメン教師と付き合うことに。嫉妬した私の行動でその教師は捕まった…


【冷め】私が他県に転職して彼とは2時間くらいの距離になった。彼「会う頻度は落としたくない。毎週こっちに来い」


【性悪】義兄嫁は難関大出てて20代にして管理職。それなのに、優秀な義兄嫁がおにぎりを作れない事が判明www


【ガンバッテ】病気を理由に家事を放棄する嫁に「頼むから離婚してください」と言って出てきちゃった…


【ありえん】新郎新婦の生い立ちムービーにビニール袋に包まれた赤黒い赤ちゃんの写真が!!テロップ『あなたのことは忘れません』


【クズ】入社予定だった新卒が会社の近くに転居してた。が、内定取り消しに。その理由は…


【矯正】ずっと握り箸で「直した方がいいよ」と言われても無視してた。けど、友人と行った定食屋で…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月12日 at 18:57

    処分されたものの中に「兄」がしれっと混じってるのじわじわくるw

    ※673 も、誰が上手いこと言えとw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP