最新情報をCHECK!! 

【ジーン】入院したときに老夫婦と同室になった。爺「あんたは新しい看護婦さんかね?ずっとそばにいてくれるようだが…」すると奥さんは…

コメント(2)
【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ6【オリおk】
96: 名無しさん@HOME 2010/07/28(水)

高校生の頃、入院したときに同室になった老夫婦。 

じいさん(旦那さん)のほうが他県から出張中に脳卒中で倒れ、俺の地元の大学病院に運び込まれた。 
(定年後に農業指導とかをしてたらしい) 
意識を回復するまで1ヶ月以上、奥さんは病院近くのビジネスホテルに泊まって毎日付き添いをしてたらしい。

俺が入院したときにはもう旦那さんの意識は回復していたが、後遺症で軽度のまひと言語障害と記憶障害(記憶喪失)になってた。 
じいさんはいつもふがふが喋っているのだが、先生も看護婦も良く聞き取れないので奥さんが通訳していた。 
が、旦那さんは奥さんのことが誰だかわからないらしく、決して名前を呼ぶことはなかった。 

そのくせこのじいさん、若い女の子は大好きだった。 
看護婦の研修機関になっているからか、2~3週間ごとに変わる若い看護婦さんのことはすぐ覚えて、
「今日は違う人だね。新しい人?かわいいね」とか言ってた(これも奥さんの通訳経由)。 

じいさんは性格的には気さくな人で、ふがふが言いながら隣のベッドの俺にも必死で話しかけようとして、奥さんが通訳し、俺が返答すると、奥さんが耳元でゆっくり言いなおす、ということで会話したりしていた。 

そうこうしてるうちに、俺が2週間ぐらい入院している間にも、じいさんの言葉は目に見えて回復していった。 

ある日の午後、看護婦さんが誰も部屋にいない時間帯にふとじいさんが奥さんに向かって 
「あんたは、新しい人(看護婦さん)かね?ずっと俺のそばにいてくれるようだが…」 
と言った。 

俺はそれを聞いて
「じいさん、2ヶ月近くも付き添いしてもらっててそれは酷いだろw」と思ったが、 

奥さんは 
「何を言ってるんですかwやーねぇwwもう40年もお側にいるじゃないですかw」 
と言ってニコニコ笑ってた。 

奥さんは俺にも
「ねえ?ww」と言ってきたが、
俺はなぜか涙がこみ上げてきてうまく答えられなかった。 
なんかこんな夫婦になりたいと思った。 

 

 


【報告者がキモイ】一年に一度、元カノの誕生日にだけメールを送ってるんだが、これもロミオメールになるのか?


【爆笑】教頭「雪かき当番頑張りましょう」生徒達「はい」→教頭「ヘイヘーイ!」→雪合戦開始。→全員校長に説教され正座させられた。教頭も…


【カルチャーショック】公園で高学年の女の子達が子供達にお菓子を配っててママ達も配り始めた。これって普通?


【屑】役場に婚姻届を出しに行ったら私は勝手に既婚になってた。相手は余命数ヵ月のお爺さんで…


【これはイイ食レポ】今からキャビア(岡山県産)を食べる!値段はなんと…


【逃げて!】すき焼きに大根を入れようとしたら「気持ち悪い」と言われた。彼「食は一番大事なこと!」私「じゃぁ結婚は無しで」


【ヒドイ】専門家である父がテレビの取材を受けたんだけど、面白おかしく編集されていて父を笑いものにする構図だった…


【よくやった!】電車で赤ちゃんがギャン泣き。オッサン「うるせーんだよ!」母親「すみません」→俺、泣いちゃった…


【ありえない】中年女が真っ青な顔した子供を引きずってレストランに来店。→店に入った瞬間、子供が嘔吐して…


【面白画像】絶対に笑ってしまう画像貼ってけ


【記憶改ざん】私「父が亡くなった」旦那「俺は関係ない」と通夜も告別式もスルー。これは復讐のつもりらしい…


【バカだ…】グループでテーマパークに行くことに。当日、Aが子供を連れて来た。A「上司の子預かってきた!」全員「ハァア?」


【素晴らしい】ソファーで待ってた客が熟睡してた。なぜか怖くなって救急車を呼んだのだけど、これが正解だった。


【凄い】霊媒師と2年間つきあったけど質問ある?


【大バカ】夫がロシアの血を引いてるので息子に『空怜玖(アレク)』と名付け周囲に自慢してた。が、猛烈に後悔してる…


【キモッ】俺「初めてじゃなかったんだ…」彼女「彼が1年いた」→「清純な顔して、中古だったくせに」とか言ってしまいそう…


【ダメだこりゃ】旦那がアニメキャラを可愛いって言ってる。私「私の立場がない感じ」旦那「男と飲みに行くお前よりマシだ」

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月20日 at 22:55

    奥さん、本当は悲しいだろうな

  2. 名無しのキスログ 2018年11月21日 at 15:43

    それは、奥さん、ニコニコ笑うしかないものね。
    悲しいね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP