最新情報をCHECK!! 

地震がきた瞬間、Aさんがレジ対応を放棄して走り去って行った。人間の本性が緊急時に出るってのは本当だ…

コメント(5)

その神経がわからん!その46

367: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)13:26:39 ID:my3

昨日の地震での話
昨日の地震は最初に少し揺れたあと、その後に最初より強い長い揺れが来た
職場で子供が苦手で好きじゃないと言っていた軽度アスペルガーのAさんは、強い揺れが来た瞬間、レジ対応を放棄して売り場に走り去っていった
Aさんのことを
「化粧もしてないしダサいし何かズレてるし自己中だし」
と普段からバカにしてたBさんは、強い揺れが来た瞬間、レジのところまで逃げてきた(レジ周りは物が少ない)
今回かなり長い揺れで、揺れがおさまったあと、直ぐに売り場のチェックに行ったら、Aさんは小学生3人を抱えて覆うようにしていた

建物の上層階だからそこそこ揺れたけど、売り場では何かが倒れたり壊れたりといったことはなかった
Aさんに「売り場に飛び出したからどうしたのかと思った」と話したら
Aさんは「最初の揺れが初期微動かもしれないと思った。すぐに強い揺れがきたから、主要動が大きいんじゃないかと思った。子どもたちだけで売り場にいたところを見たから、守らないとと思ってレジを離れてしまった」
とレジのお客様を放置して走り去った理由を話した

人間の本性が緊急時に出るってのは本当だと目の当たりにした

しめの作業をしてるとき、Bさんが売上のあがらないAさんをバカにしてた
Aさんは万人受けするタイプではないけど、クセの強い固定ファンができるタイプの人間
Aさんの固定ファンが連れてくる新規客をBさんがとってるのに、バカにするのを見てるとさもしい人だと思う

 

368: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)16:36:55 ID:GW0

Aさんいい人だな
分かってくれてる人もいるし、Bはむしろ心の底では劣等感持ってそう

 

 


【親がバカ】息子(幼稚園児)の英検を受けに行ったら、保護者は控え室で待つしかなく係の人の対応に腹が立った!


【危険!】嫁が冷凍うどんを煮えた油に放り込んで爆発し大火傷を負った。嫁のメシマズを放置していたことを後悔してる…


【図々しい】近くの中学校の生徒達が無断でうちの敷地内に駐車し始めた。警察「対応できません」→引き戸の門を設置したらなんと…


【笑いのツボ】姉と話していたら生後半年の姪が突然大爆笑。「きゃきゃきゃきゃきゃきゃ!」→私が話すのをやめると…


【凄い!】近所の家の猫が行方不明になった。私「どこ行ったのかな~」娘(2)「あっち」→その方向に進んでみた結果。


【復讐】彼女「指輪のパンフレットだー!」俺「それ、〇月〇日の2時頃にデパートの2階で貰ってきたんだ」彼女「?」俺「まだ分からない?」彼女「!!」


嫁がハゲハゲ言うから15000円の育毛剤を買ったら「私はママ友とのランチ会も我慢してるに」ってキレられて泣かれたんだが…


【ほっこり】俺が持ってたミッキーの風呂敷を見た女の子が超興奮してたw。俺「あげるよ」女の子「ありがとう!」→後日…


【前編】霊能力があるおばちゃん「娘さん、まだ足が繋がっていないようですね。注意するように言って下さい」


【幸運な犯罪者】刑期を終え更正した元空き巣だが、空き巣に狙われない方法を教える


【解決】30才ぐらいの人来て!昔のおもちゃの名前が思い出せない!至急協力して!


【なるほど】唇だけアレルギーがあることがわかった!まさかこの成分と反応して皮が剥けているなんて…


【歴史】『からあげクン』発売から32年。32歳未満は『からあげさん』と呼べ。


【キモイ】我が家で娘のリコーダーを見つけた義兄夫婦が「懐かしい~」と勝手に吹き始めた。私「やめてください!」→娘号泣…


【うわぁ…】俺「結婚したいけど、男性経験ありなのが気になる」彼女「ごめんなさい。はい、これでいいよね」俺(モヤモヤ)


【供養】親父の遺骨を散骨した結果…


【妬み】お嬢様「グリーン車でない車両に初めて乗った」→それを聞いたサークルの半数が引いてしまい…


【呆れる】私が仕事の間に旦那が子供と銭湯に行ったらしい。旦那「俺が連れてってやったんだからお前楽したんだよな。早く飯」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月03日 at 04:19

    ネットの影響でアスペとか発達障害とかよく知りもせずに決め付けて蔑んだりするひと多いけど、自分のことは棚上げで他人の粗探しばっかりしてるBさんのような人間ばかりが増えてるとも言えるわな

  2. 名無しのキスログ 2018年12月03日 at 09:51

    この話アスペに触れる必要ある?

    • 名無しのキスログ 2018年12月03日 at 15:53

      共感しづらいとか、空気読めずに相手を傷つけるようなことを言ってしまう(あなた太ってるね、ハゲてますね、とか)ような人が
      真っ先に人を助けて…ということを強調したかったとか?

  3. 名無しのキスログ 2018年12月03日 at 19:37

    地震の時とっさに動けるのはすごい人

  4. 名無しのキスログ 2019年09月16日 at 15:33

    ※2
    アスペルガーではなく「アスペ」と表現されるように、「まともな反応が出来ない人」扱いされてるAさんの方が子供を守るために咄嗟に行動できる人間で、「普通の人」のはずのBの方は自分の事しか考えられない人間だった、って話だから、必要だろ。
    アスペルガーの扱われ方からしたら、自分だけ助かればいいって行動するのはBじゃなくAさんのはずだからな。仕事の成績の件でも、自分がよければ人の手柄を横取りして平気なのも、AさんじゃなくBだし。

    結局は性格と言うか人柄なんだけどな。仕事すんのにアスペルガーと同じ程度人格に問題があるかどうか、アスペルガーの診断と同じくらいの手間で診断できる方法が出てきたら、問題ありと判断出る人間はけっこう多そうだけど。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP