最新情報をCHECK!! 

裏のお宅の独居老人が亡くなってホッとした。人にそう思われるような死に方だけはしたくない…

コメント(3)

何を書いても構いませんので@生活板68

246: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)09:44:07 ID:xeM

数か月前、うちの近所に赤ちゃん連れの若い夫婦が引っ越してきた。
引越し当日の夜7時ごろご夫婦で挨拶にみえて
「引越しで煩くて申し訳ありませんでした。
赤ん坊がいるので泣き声とか煩いかもしれません。
できる限り気を付けますが、もし何かあったら遠慮なく仰ってください」
なんて丁寧に言われて、清潔感もあってとても印象が良かった。
転勤族だそうで
「短いお付き合いになるかも知れませんが、よろしくお願いします」とも。
しばらくは奥さんのお母さんが手伝いに来てるらしかったが、
そのお母さんもとても感じが良かった。

ほのぼのした気持ちになった反面、心配ごともあった。
そのお宅のすぐ裏のお宅が超がつくほど音に神経質な独居老人(女性)が住んでいた。
引っ越してきたその夫婦の家はもともと持ち主が住んでたんだけど飼っていたトイプーの泣き声が煩いとしょっちゅう文句言われてたのね。
宅配便が来た時にちょっと吠えるぐらいで、時間的にも数分のことだしそれ以外は殆ど吠えることのない大人しい良い仔だったのにそのほんのちょっと吠えるだけってのもイライラするみたい。
よくうちの方にまで
「煩い!!!!」って怒鳴り声が聞こえてた。
お中元お歳暮のシーズンなんかは一日に何度も怒鳴り声が聞こえて煩いのはお前のほうだよって感じ。
それでとうとう貸家にして引っ越して行った。
その後しばらく空き家のままだったから(一年ぐらい)
裏にああいう人が住んでたら無理だよなぁとか勝手に思ってた。

案の定、今度は赤ん坊の泣き声が煩いと怒鳴り声が聞こえてきてそこの奥さんかなり参ってるふうだった。
気の毒だけど、どうしようもない。
この夏は本当に暑かったからずっとエアコン点けっぱなしでだから窓も閉めっぱなしのはずなのに
「煩い!泣かすな!!」って聞こえてくるの。
あんただって赤ん坊の頃は泣いたでしょうに。
しかし先月のこと、神様の計らいか天狗の仕業か、その老人ぽっくり逝っちゃった。
葬儀については、回覧板で息子さんの名前で事後報告だったので町内の人は誰も参列していない模様。
正直言って、そのご夫婦より回りの人たちの方がホッとしてると思う。
人が死んでホッとするというのも嫌な言い方だけど、本当にそう。
そしてそんなふうに思われるような死に方だけはしたくないなと思う。

 

247: 名無しさん@おーぷん 2018/11/05(月)10:43:50 ID:YZJ
暑さ+怒鳴りで血管がぷつりしてしまったのかなって…

 
 

 


夫が石鹸の香りを漂わせて帰宅。私「(浮気…?)最近、なんか変わった?」夫「フフフッ、ついに気付いたか。見ろこれを!」


牛乳アレルギーの子がティッシュで鼻をかんだ直後にアナフィラキシーショックを起こして救急車騒ぎになった。


試着室から出てきた妹「うーん、私着こなせるかなぁ?」戸田恵梨香「似合ってるよ。可愛いよ!」妹、私「!?」


俺「車買った」彼女「スポーツカーなんて無理!私と付き合って行きたいなら今すぐ売りに行って!」俺「じゃぁ…」


メルカリで2000円で出品したら、あり得ない要求された。こんの無理だろ…


義実家で皆はお酒を飲んでいたけど、妊娠中の私の飲み物は用意されてなかった。嫌われてるのかな!?


職場にとある有名な芸能人が来るんだけど、要求がキツイ。オーナー「もう君の要望を叶える事は出来ない」芸能人「」


彼女「なんで誕生日にオイスターバーなの?」俺「シーフード好きでしょ…」彼女「プレゼントもさ…」


ある日いつも飲んでる緑茶が飲めなくなり、大嫌いなトマトが食べたくなった。私(なぜ私はトマトを食べているんだ)→その後…


営業「事務職は無駄」「会社にとって損失」→普段は温厚過ぎる社長が大激怒!!!


義母(50代)がキラキラネームで私はシワシワネーム。義母「取り替えない?(真顔」


中途入社4年目だけど、新卒採用3年目の奴と給料変わらないのがもう嫌。→不正発覚!!


告白したら「肌弱いけど大丈夫?」って聞かれて「そんなの関係ない!幸せにする!」って答えた。でも…


出て行った妻に復縁を求めたAだが拒否され泣いてた。俺「お前そんなんだから愛想つかされるんだ」その夜Aは吊った。


スーパーで傘を盗まれたんで、絶対に盗まれない傘を作る事にした!!→結果。


美容院に就職した友人が余計なアドバイスをしてくるようになってカチン!なので、歯科衛生士をしてる私は…


夫の貯金3500万を使い切って離婚され親権もとられてしまった。


呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?


明治時代からある姑の三面鏡を使ってたらおかっぱの女性がこっちを見てるのが映った!!悲鳴を上げたら…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540716645/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月24日 at 03:49

    周りに口うるさくて迷惑でしかない
    クソババアが死んでくれてさっぱりしたって
    手紙をその家の郵便受けに入れとけ

  2. 名無しのキスログ 2019年08月24日 at 04:32

    葬式に祝電送りたいね

  3. 名無しのキスログ 2019年08月24日 at 04:36

    ※1
    独居老人とあるから今は空き家だろ。そんな事してなんの意味があるのかね。
    つか死人に鞭打つなよ。ポックリいった老害はいい老害。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP