最新情報をCHECK!! 

【切ない】あの人と会えないけど子供が産めた私と、一緒に暮らせたけど子供の産めない正妻、どっちが幸せだったんだろう…

コメント(6)

今までにあった修羅場を語れ【その26】

381: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)00:02:14 ID:6qx
私は所謂妾の子。
父はわりと浮気当たり前な仕事で、正妻もそれを承知。
不妊だった正妻はまわりから離婚しろと言われていたらしいが、何より父が正妻と離婚したくなかったらしく許否。
途中で、正妻から父の血のつながった子供を作ってほしいということで、不倫相手を作ることを推奨されたらしく、すべて承知の上で私の母が不倫相手となり、妊娠出産。
その後は取り決めで、私と父は会っていいが、母と父はダメだった。
父はものすごく稼いでいたから、自宅にもうちにもお金をいれていたし、自分の家が特殊だとは思っていたけど、所謂サラリーマンとは違うし、そんなもんかと思っていた。
正妻も母も父が大好きだということはわかっていたんだけど、父はどうだったのかはいまだにわからない。
大人になってから母と話していたときに、
「あの人と会えないけど子供が産めた私と、毎日一緒に暮らせたけど子供の産めない正妻さん、どっちが幸せだったんだろう」
というのを聞いて、なんともいえない気持ちになった。
で、何が修羅場かというと、私の名前。
父の名字に入ってる音をそのまま使ってる。
フェイクだけど、父が朝比奈だったら私はあさひとか、藤田だったら富士子みたいなことね。
万が一父と結婚したくなっても、私の名前が変になっちゃうから思い止まれるようにそうしたらしいけど、この前正妻が亡くなって、母はあっさり父と再婚。
私、朝比奈あさひ、藤田富士子みたいな名前になったんだけど。
そして再婚後にすぐ父もなくなり、父と母は結局一度も一緒に暮らすことのないままだった。
憔悴している母を見て、あーなんか私って結局この二人のおまけなんだなーと思うとふっきれて母とは疎遠になった。
朝比奈あさひ、本名ですよ!で一発で名前覚えてもらえるから、この名前も営業職の今は重宝してる。
でも、名乗る度にちょっと微妙な気持ちにもなる。

 

382: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)01:56:58 ID:d68
お母さんも可哀相だな。
ってちょっと思ってしまった
大人三人、勝手過ぎるんだけどなんか悲しくなったわ。
一番の被害者は子供だよね本当

 

383: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)02:59:48 ID:6qx

>>382

ありがとう。
でも母も最初から事情わかった上でその立場になってるから、自己責任かなと思うよ。
大人三人は、本当勝手だよね。
父は芸術系の仕事で、感性とか考え方が普通の人とは違っていたし、だからこそ成功したんだろうし、その違っていた部分含めて魅力だったんだろうから、仕方ないと思ってる。
母も正妻も、父が好きだったけど、二人は考え方とかは普通の人たちだったから幸せではなかったのかもしれないと思う。
父は私を可愛がってはくれたけど、やっぱりそれも親子だからというより、単純に子供という概念のかわいさというか、父の感性にピンと来るものがあってその部分を可愛がってもらったというか、なんというかちょっと距離は感じていたな。

 

384: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)05:22:56 ID:fhs
何とも言えない複雑な話だけど、虐待とか経済的な生活苦とかでなくて良かった。
実父正妻実母、みんな自分のエゴで生きてると思う。
それにその実母の言い方…どこかで正妻に優越感を持ちたかったのか…って探っても意味無いけど。
実母と疎遠になって正解かもしれない。
あなたはこれからの人生を自立して幸せに生きてほしいと思う。

 

 


【怖い】彼女が無表情でマグカップを割ってた。「落としちゃった~私馬鹿だね~^^」俺(怒らせる度にこうしてたのか…)


【ムカッ】帰宅したら旦那の友達と知らん女性が酒盛りしてた。私「非常識じゃない?」旦那「そうか?」


【フルボッコ】倹約家だと思っていた嫁が浪費家だった。貯金額が少ない理由が分かった。俺がお金管理した方が良いのか?


【勉強になる】震度4で平然としてられる日本人って、海外の人から見たら異様って本当?


【辛い】旦那に「今子供が出来ないと社宅を追い出される」と説得され子供を産んだ。私「離婚したい」旦那「親権は取らなよ?」


【気持ち悪い】彼氏に借りたジャージを手洗いしようと洗面器に漬けたら水が真っ黒に…


【異常者】A奥は美人だけど元モデルの私だって負けてない!と思った私はA旦那に色仕掛けしてみた。→A旦那に復讐された…


【ヤバい】何で砂糖をチョコレートで代用するんだ!何で醤油をコーラで代用するんだ!もう疲れた…


【凄い…】イジメを受けて大怪我を負った私。父「どうせなら整形でもしてもらえばw」→母が包丁、兄は金属バットを持ち出して…


【ヘタレ】ライザップの指示を無視して暴飲暴食してしまった。トレーナー「食べた?は?」


【不思議】職場は15人くらいの小さいところなんだけど、私以外の全員がB型だった!!もう働いて3年になるけど…


【俺が悪い?】彼女はルールを遵守する性格がかなり強い。臨機応変に柔軟に対応して欲しい。


【涙】ヤバイ家族が引っ越してきた。金髪、ピアスの子供たちはコンビニ前でたむろ。自分(これはヤバイな…)→ある日、その家の長男がうちに突撃してきて…


【冷め話】いい感じの男性からLINEが届いたんだけど、漢字の間違いを連発されて…


【笑】彼女「自販機で飲み物買ってくる。待っててね」→彼氏(遅いなぁ。電話も出ないし)→彼女「ごめん、飲み物を買いに行く事も、デート中だという事も忘れちゃって…」


【フルボッコ】嫁はメシマズってわけじゃないんだが、料理に入れる食材が変!!常識的な料理を作らせるにはどうしたらいいのか…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月17日 at 12:15

    切ないってタイトルに付いてる意味が分からん
    屑男ってタイトルにつけた方がよっぽど合ってる

  2. 名無しのキスログ 2018年11月17日 at 12:27

    梨園かな?て真っ先に思った

  3. 名無しのキスログ 2018年11月17日 at 13:18

    ここには載ってないけどレスにあった通り報告者母は愛されてなかったっぽいのに酔いしれてて痛々しい

  4. 名無しのキスログ 2018年11月17日 at 13:44

    結局みな勝手なこと言ってるよね。
    まあカネがあってよかった。

  5. 名無しのキスログ 2018年11月17日 at 15:03

    全員納得して金に困って無いならまあ、、、ただ子供は不憫だなぁと思うよ。

  6. 名無しのキスログ 2018年11月17日 at 17:19

    本当、大人3人は納得してそういう立場になったからいいけど、子供はちょっとかわいそうだよね…。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP