最新情報をCHECK!! 

【間違ってない!】私「離婚」浮気旦那「俺らの2年ってそんな簡単なもの?」→簡単に壊したのはそっちだろ!!

コメント(1)

今までにあった修羅場を語れ【その26】

387: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)18:38:00 ID:Vxf

結婚2年目、小梨共働き、同い年の26歳だった頃のこと。
浮気は発覚次第離婚だと、結婚当初からお互いに言い合ってた。
書面にしたわけではないけど、そこは確認しあっての結婚だった。
旦那も私も親が離婚してて、その離婚理由が不倫だったからそう言うことへの嫌悪感が強かったのね。
「だからそれでも浮気する時には離婚覚悟の浮気だと受け取るからね」
「おまえもな」
みたいな会話もあった。

で、結婚してたった2年目に旦那が浮気した。
本人は魔が差しただけだと言ってるが、魔が差そうがなんだろうが浮気は浮気。
飲み会のあと雰囲気に流されたと本人は言ってるがそんなことは知らん。
同じ会社なので半分脅されながらずるずる関係を持ってしまったと言うがそれが本当か言い逃れか別として、相手が悪かった。
38歳(当時)の独女。
妊娠してると言うからそりゃあ必死。
浮気発覚も相手の女が私に「別れてくれ」と言ってきて。

浮気を知った翌日には離婚届を貰ってきて署名した。
旦那にも署名を求めたが首を横に振るだけで話にならない。
「俺らの2年ってそんな簡単なもの?」って言われたけど簡単に壊したのはそっちだろ。
とにかく私は裏切られたことを忘れて再構築できるタイプではない。
絶対忘れない。
何より浮気を知った途端に愛情は冷めた。
だったら別れた方がお互いの為だ。

当然相手の女には慰謝料を請求したが、既婚だと知ってたわけだし、こっちは離婚するわけだからちょっと吹っ掛けてみたけど離婚してくれるなら一括で払うとか言って本当にきっちり一括で支払われた。
350万。
旦那からもそれよりは少ないけどぶんどった。
幸いだったのは子供がまだだったことと、家などの大きな共有財産がなかったこと。
そしてよく分かったこと。
私は結婚には向かない。
好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんてって友人たちには何度も言われたし、私もそうなんだろうと思う。
ちなみに、元旦那はその後浮気相手とは再婚しなかったみたい。
会社も辞めて今どこにいるかも分からない。

 

388: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)19:45:46 ID:1my

>好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんて

ええ…本気で好きだからこそ許せなかったんでは…
旦那の方はそこまでじゃなかったのかもしれないけどむしろ同じくらいの覚悟がある人となら上手くいくんじゃないかな

 

389: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)22:11:32 ID:uEH
> 好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんて他人事だから言えるんだよ。
> 魔が差しただけ
> 俺らの2年ってそんな簡単なもの?
こんな事言われたら一気に離婚を選ぶわ。
あなたは間違ってない。
元夫は自らの甘さで身を滅ぼしたんだよ。

 

390: 名無しさん@おーぷん 2018/11/17(土)03:39:03 ID:RSy

>>私は結婚には向かない。

それは違う。
貴女は悪くない。
別れざるを得なかったのはその元旦那と不倫相手が不実であったため。

>>本気で好きだからこそ許せなかったんでは…
388さんの言う通りだと思うよ。

>>むしろ同じくらいの覚悟がある人となら上手くいくんじゃないかな
これも至言だと思うよ。
貴女は間違ってない。

 

391: 名無しさん@おーぷん 2018/11/17(土)07:20:50 ID:qeP
 裏切るほうが完全に非がある。
信頼関係を壊したのはそいつ。

 

392: 名無しさん@おーぷん 2018/11/17(土)08:03:02 ID:ygs

そもそも条件が浮気したら離婚っていう条件だったんでしょ?
浮気が離婚事由になるから条件になったんであって離婚するのは当然だよー

あと結婚に向いてる向いてない以前に、浮気の言い訳に流れにズルズルとかアホな事言われたら誰でも離婚考えますって
その男が妊娠の責任も取れない浮気も隠せない馬鹿なんだからそういう人とは少なくとも自分は結婚続けらんねーわ

 

393: 名無しさん@おーぷん 2018/11/17(土)17:55:13 ID:SVc
全く悪くないに一票。

 

 

 


【可哀想】娘の2歳の誕生日にケーキを解禁。私「今日ケーキあるよ~」→娘大はしゃぎ!→が、ケーキを出すと…


【イイ話】勉強会でチャーハンを振る舞ったらA子宅に強制連行された。「もう一回作って?理由は後で話すからお願い!」俺「?」


【底意地悪い】後輩がロングスカートの裾を持ちながら駅の階段を降りてた。彼女「何あれwお姫様かよw」俺「…」


【有能】YouTuberになりたい息子が、自分のイジメられた動画に罪状テロップをつけて発信した結果。


【前編】余命あとちょいだけど質問ある?


【和む】俺「俺が一番大切なのは嫁です!」義父「僕だって一番大切なのは娘だ!」俺「お義母さんに言ってやろ~」義父「え!願い言わないで!」


BARで楽しく飲んでたら腕に痛みが‥奴が‥私を噛んだ。


うどんにネギをたくさん投入してたら「卑しくない?」って文句言われた。丸亀製麺は「ネギを好きなだけ食べていい」と公式で発表してるから来てるんのに!


【切ない】あの人と会えないけど子供が産めた私と、一緒に暮らせたけど子供の産めない正妻、どっちが幸せだったんだろう…


【洗脳】十数年前に絶縁したクソ姑から旦那にヘルプ要請が来た。旦那「引き取って面倒をみるのって…ダメだよね?」私(ハァ?)


【アホ冷め】俺には勿体無いくらいの彼女の身長が160センチもあると知ってしまった。だんだん恋愛感情が消えて…


【予想以上】お前らの学校で起こった最大級の事件上げてけ。


【酷い】キスしようとしたら何度もはぐらかされた。嫁「あなたを愛して結婚したわけじゃない」俺「!?」


【素敵】デブな同僚の趣味について行ったら気持ちよく爆睡できた。翌朝酷い筋肉痛になったけど、たまにはいいかもしれない。


【懐い】もう平成も終わるけど未だに残る昭和臭い物


【裏事情】A子「弟さんの幼馴染君とデートしちゃった~ごめんね~?」私(いつの間に!?)→A子の裏の行動に驚き…


【優しすぎ】リストラされて娘に十分な教育をしてやれない事を悔やんでいる女性がテレビに出てた。→俺「元嫁と娘だ!(号泣」


【逃げて】母親「息子のトイレ介助してもらえますか」私「!?」→逃げようとしたら男児に手を掴まれ小便掛けられた…


【気に障る】夫の実家からたくさんの柿が届いて料理の一品にしたりしてるんだけど、夫のテンションにイラつく…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534037451/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月26日 at 15:28

    その友人たちはテキトーに発言してるだけだよ
    聞いてるふりしてなんにも聞いてないよ
    だから鵜呑みにすることない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP