最新情報をCHECK!! 

義母(50代)がキラキラネームで私はシワシワネーム。義母「取り替えない?(真顔」

コメント(2)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

757: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)18:38:35 ID:2Kd

義母50代がキラキラネームだったこと
めぐみ、ゆかり、みたいな三文字名前で、普段は平仮名で通してる
でも戸籍名は愛玖魅、優華璃、系で画数がめちゃ多い

対する私はシワシワネーム
平成生まれとは思えない、貞子、梅子系の名前
義母に真顔で
「取り替えない?」って言われたことがある

先日義母がお誕生日だったからプレゼント届けに行ったら
「遺影にはこの写真を使ってね。名前は平仮名でなるべく通してね。戒名に本名の字は使わせないで」
って切々と頼まれた
名前は本当に一生を狂わすね…

 

758: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)21:40:56 ID:1uF
普段平仮名で通してるなら一応実績あるし本人が不便や苦痛感じてるなら
今からでも改名できるかもしれないよ

 

 

 


ポストからガス・電気の請求書が盗まれ誰かが支払ってくれてた。数日後、ポストには剥がした爪が入っていて…


夜中に息子がゴニョゴニョ呟いて指差した。私「ちょ、怖いことしてないで、何か見えるの?」息子「バイバイ」


裁判長「懲役1000年」→薬で精神的に8時間で1000年を体験させることが可能になる。


寝るときに嫁が本物の短刀を枕下に入れてる。その隣で寝てる俺は…


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


パン屋で買った一番安いパンと一番高いパンを池の鴨にあげてみた。都会の鴨は凄いな…


「3日以内に性格を変えなければイジメを開始する」と書かれた手紙をもらった結果。


いろんな対策をしても毎年必ず熱中症になって点滴受けることになってしまうんだけど…


料理当番の日に「終わるの22時になる。急いでご飯作るよーごめん」と連絡したら、旦那からの返事に泣きそうになった。


グループにいるAが財布とスマホをなくした。B「みんなでお金を出し合って買ってあげよう!」皆がスルーしてたら…


小学生の頃に襲われた私は相手を負傷させた。それを見合い相手に調べ上げられて…


俺「眼鏡をかけてる女性が好き。眼鏡の人がいるだけでテンションあがる」→誕生日に出勤したら全員が眼鏡をかけていた。


親友に初カノが出来たんだが、態度がデカくなり俺をイジりだした。→ついに親友から最低な一言が…


結婚式で何があっても絶対に旧姓を言わない約束だったのに、司会者に旧姓でアナウンスされた。


Twitterで保育士が「保護者に米粒ついてたって文句言われた。給料いくらだと思ってるんだ!」って呟いてた。モヤモヤする…


ラーメン屋で替え玉を頼んだら「お待ち!」と旦那の丼に入れられた。私「あ、私です」→会計時に謝罪されたんだけど恥かいた…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月23日 at 13:09

    50代ならキラキラネームがあってもおかしくない時代かぁ…
    でも画数めっちゃ多いのはキラキラネームというより
    暴走族の当て字スプレー文字系統だよね

  2. 名無しのキスログ 2019年10月06日 at 10:24

    キラキラネームとはちょっと意味が違うな。
    読み方は普通っぽいし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP