最新情報をCHECK!! 

【悲しい】老人ホームの入所者であるAさんに息子さんが会いにきて突然怒鳴りまくった。Aさん「これって因果応報なの?」

コメント(5)

奥様が語る因果応報

151: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)10:27:08 ID:pcrmdQnvM

私は有料の老人ホームで働いてる。
入所者さんの中に、穏やかで可愛い感じのお婆ちゃんがいる。
仮にAさんとするが、Aさんには一人息子がいて、孫も二人。
ホームからそれほど遠くない所に住んでいるのだが、息子さんは仕事が忙しくて、年に何回かしか面会に来ない。
孫は正月だけ、お年玉をもらいに来る。
Aさんは家族を恋しがって、面会を首を長くして待っておりその様子を見るのが辛い。

ある時、Aさんの容態が悪くなり、家族に連絡したが
息子さんは
「救急搬送するなら、意思確認書を出してあるからいいだろう。これから大事な会議があるから行かれない」と言う。
それでも生活相談員が
「とにかく家族と一度お話したいので」説得し、ようやく面会に来てくれた。

私はAさんの介護のため付き添っており、息子さんが来た時もその様子を見ていた
待ちわびていた我が子の顔を見たAさんは、ボロボロ涙をこぼし
「私ももう先が長くない。短い余生の大事な時間なのだから時々顔を見せてくれないか。孫にも会いたい」と、拝むようにして頼んでいた。
生活相談員も、
「お忙しいのは分るのですが、実のお母様なのですし、もっと面会にいらしては」と、ちょっと諭すように言った。

 

 

152: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)10:49:33 ID:pcrmdQnvM

すると息子さん、プチっと切れたようになり、Aさんに向かって
「あのなぁ、母さん!」と怒鳴った。
「俺が小さい頃、インフルエンザで高熱を出した時もあんた、俺の枕元に水と菓子パン置いただけで仕事に行ったろうが!小学生の子供一人で何日も留守番させたろうが!母さんと一緒にいたいと泣いて頼んでも母子で一緒にいた日が何日あったよ。誕生日やクリスマスに約束して、何カ月も前から楽しみにしていてもあんた、当日になったら、大事な仕事が入ったからと出て行ったろうが!老い先短い大事な時間だというなら子供の頃の時間は大事じゃないのか!」

もっと声を荒げて大変だったけど、こんな意味のことを息子さんは怒鳴っていた。
Aさんはワナワナ泣きながら、
「お前を育てようと必死だったんだよ。お前にお金で苦労させたくなかったんだんだよ…」と訴えたけど息子さんは、ものすごく冷たい顔で
「そうだな。俺も家族のために必死なんだよ。だから時間がないんだ。経済的に苦労しなかったのは感謝してる。だから俺も母さんを金のかかる立派なホームに入れている。これでアイコだろ?」
と言って、生活相談員を睨みつけて去っていってしまった。

あれから、Aさんは息子に会いたい、孫に会いたいと言うことがめっきり減った。
ただ、ものすごく暗い顔で、いつもため息ついてる。
このあいだ、
「本当に今更だけど、あの子はこんな気持ちで私の帰りを待ちわびていたんだなと年を取ってから思い知らされたの…もう取り返しがつかないのね。息子のためにと頑張ったのに私の人生は何だったんだろうこれって因果応報なの?」と聞かれ、返事ができなかった。

生活相談員は、
「Aさんがそうやって頑張ったからこのホームに入って安心して暮らせるんですよ」と慰めているけど。

 

154: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)20:14:30 ID:nce4T6fJa
その相談員必要ないわ…
普通はそんなズケズケ口出ししないよ

 

153: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)10:59:46 ID:wVEsheITo
なんかやりきれんね

 

 


【えぇw】ニートの兄が弟(国立大)に「穀潰し」「働かずに食う飯は美味いか」と言うようになった。弟が反論すると…


【爆発】上司から結婚式に招待されたんだが、嫁が大激怒。「私はドレス着れてないのに他の女のドレス姿見る時間は作れるのか!」


【気持ち悪い】酔った友人A「やっとあんたに勝ったわー」私「何か勝負してたっけ?」→聞かされたことが凄くショックで…


【無神経?】飲み会で女上司に「彼氏いるんですか?」と聞いたら「あ、結構です」って返されたんだが…


【借金】旦那「うちの実家、新しく家建てたから」私「破産者なのにどうやって?」旦那「」→その場で離婚を申し出た…


【取り消し】好きな人に告白され即OKした。相手「ただ…実は…」→私「あ、やっぱり今のオッケーなしで…」


【理解不能】義兄嫁がうちの子のランドセルを貸して欲しいとしつこいので夫に知らせた。義兄嫁「何で夫達にいくのよ!(激怒」


【キチ】新郎母「三つ指ついてお迎えを」新郎「嫁にもらってやるんですから」→新婦父「帰るか」新婦「帰ります」


【スカッ】義兄嫁「あなたが作ったの?」私(頷く)義兄嫁「人様に食べさせられる味じゃない」私「お義母さんが作ったんですよ~」


【報告者が変】「添加されてる醤油は使わない」と言ってた彼女が惣菜は普通に食べる。俺「矛盾してる!エセ意識!」


【因果応報】Bが人身事故のことをブログに書いてた。『大声で泣いたから許してくれそう。あれは秘技で~す!』→拡散してやった。


【難しい…】息子がクラスの珍名の子をからかって問題に。→過去に名前を改名した夫が激怒して息子を無視し続けているんだけど…


【悪環境】「家で作るよりも外食した方が安い」と言う妻の買い物の仕方を見て驚いた。なぜこんなことになっているのか謎。


【馬鹿】クレーンゲームの途中に彼女を待たせて俺が両替に行ったら台を横取りされた。カップル「金ない奴が悪い」→横で見続けていたら…


【笑える】業務室で超巨大プチプチを発見し、日頃のストレスを発散するべく一個一個潰した私「スッキリ!」→部長「俺の昼寝用の枕、どこいったか知らない?」


【辛すぎ】幸福の絶頂から地獄の底に叩き落された話をする


【恩返し】ガリガリに痩せて歩くのもやっとって感じの野良猫に餌をあげてた。そしたら、ある日の朝…


【前編】10日間滞在していた父が帰った途端、嫁が洗面台の掃除を始めた。→俺「何で今?」嫁「お義父さん凄い勢いで痰吐くから…」俺「お前最低だな」


【サイコ】俺の嫁の唯一の趣味がヤバイのだが…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月24日 at 09:39

    創作だからズケズケ口出しする

  2. 名無しのキスログ 2018年11月24日 at 14:09

    ※1
    本スレ154とあわせて自分の知っていることだけが現実で、それ以外はなんでも創作扱い。可哀想な人。

  3. 名無しのキスログ 2018年11月24日 at 15:10

    見方によっては、
    「息子のため」という大義名分で自分の価値観だけを押し付け、今現在十分すぎる生活をしているにもかかわらずさらに欲しい欲しいと駄々をこねる、
    自分は(自分基準で)頑張ったのだから、他人は(自分基準で)欲しいものを与えてくれるべきという、有能だけど人の話を聞かないタイプなんだろう

  4. 名無しのキスログ 2019年01月15日 at 04:58

    ※3
    訳知り顔の上から目線で説教してるつもりだが見当違いな事言ってる奴って何なんだ?

  5. 名無しのキスログ 2019年06月23日 at 00:13

    仮に原文ママだとしても、実際のところ因果応報なのか親の心子知らずなのかは他人にゃわからん。
    個人的には、それなりに理由あってのことだろうと思うがね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP