最新情報をCHECK!! 

【奇怪な行動】警察「○号室に空き巣が入りまして」私「いつかそうなると思ってました」警察「ですよねー…」→そこの住人は…

コメント(2)

その神経が分からん!その7

458: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)06:05:40 ID:oII

おまわりさんに「1××号室に空き巣が入りまして」
と声をかけられたのだが
私が「いつかそうなると思ってました」と本音を吐露したら
「ですよねー…」と同意してくれた。

先月、私の住んでいるマンションの1××号室(1階)に六十代の老夫婦が越して来たのだが、この老夫婦、チャイムも鳴らさずに隣の部屋のドアを開けようとし、鍵がかかっていたので
「開けろー!」と叫びながらドアを激しく叩いて、驚いたその部屋の住人が慌てて警察に通報。
近くの交番からおまわりさん(冒頭の人)が駆けつけたので、そこの住人が鍵だけ開けたところ、それが聞こえた老妻はドアノブを引っ張り、しかしチェーンがかかっていたのでさらに大暴れ。
老夫婦は「前に住んでいた場所では、チェーンどころか鍵もかけなかった」
「ドアは開けておかなければ近所づきあいにならない」と主張したため、来た管理人に
「戸締まり用心という言葉を知らんのか!」と説教された、らしい。
意地になったらしい老夫婦は、日中は自室のドアを開け放ち、夜も
「鍵はかけてないから!」と言いふらすことで、管理人や周りの部屋が間違っていると態度で示そうとしたのだが、私を含めたマンションの住人はもちろん近づかず、老夫婦を避けるようになった。
道路から見える1階の部屋が、日中ずっとドアが開けっぱなしにしていたら、そりゃ空き巣も入るだろう。
何でドアを閉じておかなかったのか、と聞かれた老夫婦は
「近所づきあいのためですよ!」と逆ギレしていたが
「戸締まりして用心しろと言ったろうが、バカタレ!」
と管理人に叱られたらしい。

この老夫婦の神経がまったく判らん。

 

459: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)07:33:55 ID:bk2
すげー、六十何年生きてきてそんなんw

 

462: 名無しさん@おーぷん 2015/04/22(水)11:16:03 ID:Wdd
うちの父方の田舎が、数十年前までそんな感じだった
夜の7時くらいには鍵をかけるけど日中は鍵をかけないし、季節によっては玄関も開けっ放し
そういう地域で生まれ育ってその時のままの感覚でとまっちゃっていた人たちだったのかもしれないね

 

 

その神経がわからん!29


271: 名無しさん@おーぷん 2017/02/23(木)08:03:19 ID:COY

以前、マンションの1階に越してきた老夫婦が
「玄関は常に開けておかなければ近所づきあいにならない」
とほざいて率先垂範した結果、空き巣に入られたのを書き込んだ。

冬なのででこちらの地方でも寒くなったり、今年は雪がひどかったりなのだが、懲りていなかったらしい老夫婦は、またバカなことをマンション中に触れ回り始めた。
「屋内に誰かいるなら窓は閉めちゃいけない!」
「開けておけないならせめて5センチくらいは隙間を作っておけ!」
「夜でも常に開けておけ!」
などなど、とにかく誰かが侵入しやすい環境を作れと言いだしたので私を含めて住民は誰ひとり相手をせず、管理人さんだけが叱りつけていた。
で、老夫婦はまたしても自分ちでそれを実行し、老妻が風邪をこじらせ、入院したがそのままあっさり亡くなった。
遺された独居老人はすっかりしょぼくれ、親族に引き取られていった。
その親族が両隣と真上の部屋に置いていった手紙によれば、亡くなった老妻が似たようなことをして地元にいられなくなったらしいが、その老妻がいないなら地元で受け入れてもいいことにするらしい。

どっか行ってくれるならそれでいいわ。

 

282: 名無しさん@おーぷん 2017/02/23(木)12:35:16 ID:oFz
その亡くなった老妻、他人の家に忍び込むのが趣味だったのかね

 

 


【奇妙な話】電車内にいた人達の雑談を聞いてたら、俺の人生で巡った地名が順番に出てきた。俺(これ以上聞くのはヤバイ…)


【わかる】自分が産まれてもいない1970年代ファッションがとても好きなんだけど、それをバカにされる…


【犯罪】小6の時、担任(独身男)の家に泊まることになった。ベットに寝ててパッと起きたらなんと…


【画像】日本人の一般的な朝食が公開される


【いいね】ある小学校の職員室を訪れた。俺「Aさんじゃない!」A「!?」→意図せず仕返ししてしまった。


【良父】おれの手作り弁当を見よwww


【感動】長女が東京へ旅立つ日、俺は出張で海外にいた。帰国すると長女からの手紙を嫁から貰った→俺号泣。


【素晴らしい】綺麗な若い女の子が警備員をしていた。→団地で事件発生。女の子「犯人は刃物を持っています!逃げてください!」→結果。


【幸せ者】俺「愛してる、これからも宜しくね」嫁「うわーっ、うわーっ(真っ赤」→暴走した嫁が職場までやってきて…


【やりすぎ】集団で結婚式バックれた結果


最近入ったバイトがわざと私の足を踏んでるっぽい。8回も踏まれた。次踏まれたらガツンと言ってやる!→そして9回目…


【最低最悪】姑「私達もうお別れだから最後に一度でいいから愛してるって言ってくれない?」舅「プライドにかかわる。心にもないことは言えない」


【試したい】冷凍バナナの有能さは異常!!


【笑】職場のメンバーとしゃぶしゃぶ屋に行った。私「お肉5人前お願いします!」店員「豚さんと牛さん、どっちがいい?」私「!?」


【報告者がキチ】娘が可愛がっていた犬を虐待していた夫に娘がビンタ、私の顔にグーパン。娘「一生連絡してこないで、私は私だけで生きます」


【カッコイイ】航海士だけどなんか質問ある?

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487046394/
引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427877615/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月25日 at 16:46

    自然淘汰にしても時間がかかったな、もっと早くくたばればよかったのに

  2. 名無しのキスログ 2018年11月25日 at 18:30

    逆にウチの年寄りは戸締まりには厳しい。留守する時には全部の雨戸をキッチリ閉めていく
    たとえそれが春秋の昼間のいい日和の場合でも

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP