最新情報をCHECK!! 

【素晴らしい】綺麗な若い女の子が警備員をしていた。→団地で事件発生。女の子「犯人は刃物を持っています!逃げてください!」→結果。

コメント(0)

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(114)

911: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

私がしたのではなくて、見たものですが前に住んでいた団地で刃物を使った事件がありました。
それを撃退した鳶たちと警備の女の子の話です。
フェイク有り。
数年前の話です。

当時その団地では改修工事が行われていて、その事件の日は足場の解体をしていました。
私はヒョロガリのおっさんなので、がたいのいい若い鳶のお兄ちゃんたちは少し怖いと思っていましたが、すれ違えば元気のよい挨拶をしてくれる人たちでした。
そんな彼らにいつもついて回る警備の女の子がいました。
綺麗で若い女の子なのに警備員をしてるという珍しさもあり、近所で話題になったりもしていました。
近所のおっさんたちは
「今日、警備ちゃんとお話したんだよー。」
なんてデレデレはなしていましたが、私は挨拶をするくらいしかできませんでした。
それでも勇気を出して一度
「今日は暑いですね。」と話しかけたところ
「そうですね。お体に気を付けてくださいね。」
と返してくれて、その日は仕事を頑張ろうなんて思ったりしたこともありました。

 

912: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

ある日のこと、外から悲鳴や怒号が聞こえてきました。
何事かとベランダから声のするほうを見てみると、私の部屋のすぐ下でその女の子が警笛を鳴らしながら足場で使う長い鉄棒?みたいなものを構えていました。
そしてあの細い体からでているとは思えないほどの大きな声で、
「刃物を持っています!逃げてください!子供を避難させてください!」
と叫んでいました。

幸いなことに彼女のまわりに住人は少なくすぐに避難していったようでしたが、彼女にあと数メートルのところまで迫っている犯人の手には、長い刺身包丁のようなものが握られていました。
私はただ呆然とその姿を見守ることしかできませんでした。

犯人はうるさいなどと喚きながら包丁を振り回していました。
その様子に気づいた鳶のお兄ちゃんたちは、同じく長い鉄棒を構え、円になって取り囲んでいました。
彼女は「頭はだめ、殺してしまう!腕や足にしてください!」
と叫んでいました。
鳶たちも怒鳴り声をあげていて、ますます呆然とその様子を見ているしかなかったのですが、遠くからパトカーのサイレンが聞こえてきました。
すると犯人は、たぶん唯一の女の子だったからでしょう。
警備の女の子に向かっていったのです。
あ!と思った一瞬、彼女は構えていた鉄棒で包丁をたたき落とし、足を何度か叩いた後、体制を崩した犯人を投げ飛ばしたのです。
そこから一斉に鳶たちが犯人を袋叩きにし、ロープでぐるぐる巻きにしました。

 

913: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

すぐにたくさんの警察官がやってきて、無事犯人は逮捕されていきましたが、彼女はその場でへたり込み泣いているようでした。

後から警察官がやってきて事情聴取のようなものをされたり、当時は別の大きな事件があったのでニュースでは見かけなかったのですが、新聞で”現場の作業員たちの素晴らしい判断”みたいな記事を見ました。
その新聞では、犯人は私の住んでいた団地の住人ではなく近所のマンションの住人で、工事の音がうるさく犯行に及んだとのことでした。

その後、どこから伝わったのか鳶のお兄ちゃんたちは子供の間でヒーロー扱い。
もともと気さくで子供の面倒見もよく、たまに手のあいている時間に子供の相手をしてあげてるところを見かけるような人たちです。
ますます子供たちはお兄ちゃんたちが大好きになったらしく、工事が終わる頃には帰らないでと泣きつかれていました。
奥様方には、逞しいわ~なんて言われていて、ちょっと羨ましかったです。

 

914: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

実は先日、会社の用事で近所の交番に行ったのですが、なんとその彼女に会ったのです。
そして彼女も私のことを覚えていてくれて、当時のことを少し話しました。

彼女は学生バイトで警備をしていたらしく、投げ飛ばしたことについては柔道で全国大会の選抜選手だったそう。
事件後、警察署でお決まりの警察官になってみないかと聞かれ、とっさに行動できずオロオロしてしまった自分が悔しく(そうは見えませんでしたが)いざという時に大切な人たちを守れるようになりたく、警察官になろうと決めたそうです。
しかし後にも先にも犯人と対峙したのはあれ以来で、事件がないのは嬉しいと笑って話していました。

誰も怪我をすることなく逮捕されたのは、彼女たちのおかげだと思います。
私は今でも冴えないおっさんですが、彼女たちのようにいざという時家族を守れる人になりたいものです。
彼女と再会して思い出したので書き込みしました。
長文失礼しました。

 

915: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:w6eOpHq2
なんだよ、スーッとするじゃなくてウルッとするじゃねぇか

 

916: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:GW3OnQdP
こういうの!

 

917: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:MD9jm4Zr
今の妻ですオチじゃねーのかよ
ますますGJだ

 

919: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:41PE8CMJ
ええ話や。
あなたの穏和そうな人柄も伝わってきて、読んでて温かい気持ちになった。

 

921: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:0HAfXw1S
こういう真面目なお巡りさんによって、市民の安全は守られているのだな。
それに引き替え、万引きだ、盗撮だ、痴漢だとやらかすアホの多い事よ(つД`;)

 

925: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Y5UnZ0d7

これは素晴らしい!

 

918: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:p/K8vWF+

名前は辻本美幸?

 

928: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:Lv4NIPDi

 >>918
その方ではありませんよ。
そうですね、イメージでいえば踊る大捜査線の内田有紀というところでしょうか。あくまでイメージですが。

当時はまだ幼さの残る彼女でしたが、再会したときは制服姿だったせいか凛としますます綺麗になっていました。
テレビの警察ドキュメンタリー番組で美人警官などと放送されていると、つい彼女を探してしまいます。
今でもまわりのおっさんたちに話題にされてるのではないでしょうかね。
親でもないのについ心配になってしまいました。
レスありがとうございました。

 

 


【いい人】息子の友達のお弁当が白いご飯と漬物だけだった。A君のおかずも持たせてよいものでしょうか?


【直球GJ】外回りの途中で社員Aとファミレスに入っただけなのにデートだと勘違いされた。「持ち物にお金がかかってなく合格と思った」


【逆恨み】子育て支援センターで知り合った母親が私と同じ分娩室に入った人だった!母親「子供の発達が遅いのはあなたのせい!」私「!?」


【黒い過去】修学旅行で集団食中毒になったとき、私だけなんともなかった。「貧乏だから平気なんだ」と思われるのが嫌ので…


【後編】嫁「ゲーム依存で私が帰ってくるのも忘れて玄関のロック掛けちゃうなんて…離婚して」→絶対したくない!


私「初期のガンが見つかった」彼「あてにしてたのに予定狂った。別れよう」→手術成功。体重が戻らず、服や化粧で必死にやつれをごまかそうとしてたら…


【素敵】入籍祝いでレストランに行ったら、コース最後のデザートがでてきてビックリ!!お店の方「おめでとうございます」私&主人「何で知ってるの!?」


【最低】大学生の時にパチスロにハマって数百万の借金をつくり逃亡した→十数年後、連帯保証人になってもらった後輩に見つかり「借金額を慰謝料として払え!」と言われて…


【愚痴】牛乳を買って「シールは貼らなくていい」と言っているのに「貼らなくちゃいけないんです」と貼ってくる奴が鬱陶しい。


【何枚派?】食パンの6枚切りって毎回こんだけ売れ残ってるのになんでやめないの?


【原因】既婚子無しの双子の姉は未だに若々しい。私は4人産んだせいか年齢以上に間違われる。経産婦は老けるよね?


【勿体ない】「いい男紹介して」と頼まれることが多いんだけど、世の中の女性は真面目タイプより遊び人タイプの方を好むらしい。


【恐怖】一人暮らししてたときに男に襲われ報道規制されるほどの事件になったんだけど、その後のヒロイン感が嬉しくて…


【挨拶大事】レジ会計終わった後「どうも~」とか「ありがとうございます」って言う奴…


【ジーン】入院したときに老夫婦と同室になった。爺「あんたは新しい看護婦さんかね?ずっとそばにいてくれるようだが…」すると奥さんは…


【さすが!】YouTubeでうっかり素人のカラオケ動画を再生。上手すぎて最後まで見てしまった。→コメント欄を読んだらまさかの…


【ありえない】一時停止無視のタクシーに突っ込まれた私。→警官「なぜ何回も病院に通ってる?こんな事で仕事増やすな!」私(イラッ)

引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1371342898/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP