最新情報をCHECK!! 

【キモッ】姉旦那がいらんアドバイスばっかしてくる。彼氏の話をすると「遺伝子のために身長170センチ以下は駄目」とか…

コメント(1)

その神経がわからん!その46

773: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)11:31:00 ID:8Uv
姉の旦那がいらんアドバイスばっかりしてくるので苦手。
タラコでごはん食べてたら「痛風になるよ」
お弁当に入れるウインナー焼いてたら「大腸ガンのもとだよ」
会社の飲み会で遅くなると言えば「乾杯のビールだけにしてあとはソフトドリンクに。門限がどーのこーの(※わが家に門限はない)
彼氏の話なんかしたくないのに根掘り葉掘り聞いてくるし、しつこいからあたりさわりなく彼氏の職種だけちらっと話したら
「その職種は未来がない、いずれAIに取って変わられるから今のうちに別れた方がどーのこーの」
「遺伝子のために身長170センチ以下は駄目」
「親を見ると肥満やハゲの遺伝がわかるからまず両親を見て判断」
ボーナスの使い道、旅行の行き先、アマゾンプライムで何を見るか、いちいち聞いてきて駄目出し&アドバイスしてくる。
はいはい聞き流してたら
「きみのためを思って」
な内容の長文メールが届いた。
メアド教えてないんですが何これ意味不明。
姉に苦情入れたけど
「妹ができてはしゃいでるんだよ、ごめんね」だけ。
着信拒否したらさらにしつこくなりそうで、読まず放置を続けてる

 

775: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)12:05:14 ID:Yx5
気持ち悪い。
斜め上の下心ありそうだしストーカー気質じゃん
それを妹が出来てはしゃいでる。
で済ませる姉、旦那に対して諦めてて押し付けようとしてるのか洗脳されて病んでるのか
その行為を良しとして好意的に見ているか気になる所。
個人的には
「君の為を思って~」
と日常を全て否定するようなモラハラDVからの洗脳臭い

 

776: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)13:02:34 ID:cAf
滅茶苦茶気持ち悪いし姉がストッパーにならないなら
「やめて欲しいと伝えても続くなら姉ごと拒否拒絶して良いか」
と親に相談した方がいいかも
本物の兄妹だったとしてもその距離感はウザくて気持ち悪いもの他人なら尚更だ

 

780: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)14:02:31 ID:jGB
姉と結婚しただけの他人の男にそんなんされたら気持ち悪過ぎるわ

 

782: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)14:43:13 ID:Vfw

一度、本人に
「自分の人生は自分で考えたいのでその機会を奪わないでほしい。困ったときは姉に相談する。どうしても、何か言いたいことがあるなら直接じゃなく、姉を挟んでほしい」
と、姉にストッパー役を無理矢理でもやらせないと

言い方が嫌味すぎるので、ペットの忠犬が欲しいとか、アニメみたいに
「もー、お義兄さんたら!」
とじゃれあいたいのか…って、オエー(aa略
お姉さんは見る目ないねー

 

785: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)16:05:33 ID:yfZ
そんな奴は遠回しに言っても分からないし姉も当てにならないからはっきり言った方がいいよ
鬱陶しいから今後話掛けてくるな迷惑と言っても構わない
親にも相談すれば?

 

 


【奇妙な話】電車内にいた人達の雑談を聞いてたら、俺の人生で巡った地名が順番に出てきた。俺(これ以上聞くのはヤバイ…)


【わかる】自分が産まれてもいない1970年代ファッションがとても好きなんだけど、それをバカにされる…


【犯罪】小6の時、担任(独身男)の家に泊まることになった。ベットに寝ててパッと起きたらなんと…


【画像】日本人の一般的な朝食が公開される


【いいね】ある小学校の職員室を訪れた。俺「Aさんじゃない!」A「!?」→意図せず仕返ししてしまった。


【良父】おれの手作り弁当を見よwww


【感動】長女が東京へ旅立つ日、俺は出張で海外にいた。帰国すると長女からの手紙を嫁から貰った→俺号泣。


【素晴らしい】綺麗な若い女の子が警備員をしていた。→団地で事件発生。女の子「犯人は刃物を持っています!逃げてください!」→結果。


【幸せ者】俺「愛してる、これからも宜しくね」嫁「うわーっ、うわーっ(真っ赤」→暴走した嫁が職場までやってきて…


【やりすぎ】集団で結婚式バックれた結果


最近入ったバイトがわざと私の足を踏んでるっぽい。8回も踏まれた。次踏まれたらガツンと言ってやる!→そして9回目…


【最低最悪】姑「私達もうお別れだから最後に一度でいいから愛してるって言ってくれない?」舅「プライドにかかわる。心にもないことは言えない」


【試したい】冷凍バナナの有能さは異常!!


【笑】職場のメンバーとしゃぶしゃぶ屋に行った。私「お肉5人前お願いします!」店員「豚さんと牛さん、どっちがいい?」私「!?」


【報告者がキチ】娘が可愛がっていた犬を虐待していた夫に娘がビンタ、私の顔にグーパン。娘「一生連絡してこないで、私は私だけで生きます」


【カッコイイ】航海士だけどなんか質問ある?

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年11月25日 at 21:53

    これはウザいわ 姉旦那なんて他人だよ兄貴ヅラすんじゃねー

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP