最新情報をCHECK!! 

【天然】夫「新婚旅行に親がついて来たいって」私「じゃあうちの親も連れて行くね」夫「OK」→これが嫁イビリだと気づかず…

コメント(7)

【チラシ】雑談・相談・質問・一人言【もどき】

550: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)12:06:08 ID:???
数年前、新婚旅行に義両親が付いて来たいそうで、夫がそれを打診してきた。
当時2chを知らなかった私は天然で「いいよ」と承諾。
特に深く考えてなかったというか、義両親だって旅行したいよね~位に思ってた。
で「じゃあうちの両親も連れて行くね」
同じく天然夫「OK」
そして夫、
「うちも親が来るんだから向こうの親が来るのは当然」
思考で義両親に伝達しなかった。
その後さらに、
私「祖母も行きたいって」夫「OK」
と増えたけどやはり伝達しなかった。
空港で7人が勢ぞろいして初めて義両親は知ったらしい。
らしいというのは、うちの両親の手前騒げなかったから。
事前に私は夫に
「祖母の介添えをするから祖母についている。あなたは義両親をお願い」
と頼んでいた。
夫「OK」
というわけで観光中は
「私両親」「私&祖母」「夫&義両親」の3列行動だった。
(部屋は「私&夫」「私両親&私祖母」「義両親」の3組)
しかし夫は2日目から「私&祖母」の列にくっついてくる。
「うちの親、何見ても文句ばっかりで気分悪い」
だそうだった。
でも「私とあなたは部屋で一緒になれるからいいでしょ。義両親さん可哀想」
と向こうに行かせた。
新婚旅行はこんな調子で終わった。

 

551: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)12:06:26 ID:???

1年後、結婚記念日に外食しようと予約した。
夫がまた「うちの両親が来たいって」
私「じゃうちの両親と祖母も。そうだ、姉が帰省してるから姉も呼んでいい?」
夫「OK。じゃ俺も妹呼んじゃおうかな」
総勢9人で会食。
その場で夫の妹さんが
「え、これ結婚記念日の食事なの?知らなかった!ごめんなさい」
と平謝りし出し
うちの姉が「珍しいよねw」と答えたことで
夫は初めて「あ、これ普通じゃないんだ」と気づいたらしい。
私は「珍しいけど、楽しけりゃいいじゃん」程度の考えだった。
でも義両親がその時ボソっと
「嫁の親まで来るばかりか、末席にも座らずに…」
みたいなことを言った。
ちょっと正確に覚えてないんだけど、こういう感じの意味でもうちょっと口汚く。
その時初めてあ、嫌な人たちだなと思った。
夫妹が「ちょっと」と止め、それで聞こえなかったらしい夫も
「え?今何言った?」と訊き返し夫妹が伝えると夫は不機嫌に。
義両親はその後ずっと
「高いばっかりでまずい」と文句を言っていた。
夫妹は恥ずかしそうにし、
夫は「まずいなら食べなくていい」と。
うちの母親だけがシレっとしてた。
祖母は耳が遠くて聞こえてなかった。

その後、うちの母だけが最初から嫁イビリと気づいていたことが判明した。
母に「おまえはニブすぎ」と言われ、私も恥じ入った。
翌年の結婚記念日は自宅で夫婦だけで祝いました。
それ以後、夫がイベントに
「うちの両親も」と言うことはなくなり、私も当然親を自主的に呼ぶことはなく、二人でなんとかうまくやってます。

 

553: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)12:32:59 ID:???
天然最強だな

 

554: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)12:36:56 ID:???
夫婦そろって天然で良かったな

 

555: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)12:38:10 ID:???
義両親ザマアだなww

 

 


【ちっさい男】合コンで全く相手にされなかった。俺「丸紅に勤めてます」女「丸紅って?」こんな屈辱初めてなんだが?


【意地悪】子供の友達「なんでお母さん働かないの?うちは2つもしてるし~!」→子供の世界にまで専業兼業でマウンティングする奴がいるなんて…


【ずうずうしい】今まで友人の子の衣装を作ってあげてたんだけど、その子が賞をとった時から友人がおかしくなり始めた。


【笑】結婚披露宴のキャンドルサービスの時にかかった曲がブルーハーツの『リンダリンダ』で、リアルにビール吹いてる人がいたw


【面白い】海外で見つけた変な日本語


【最悪】俺「結婚しよう」→彼女は泣いて喜んでくれたんだが大事なことを隠してた。彼女の兄貴「結婚は無しなんて言わんだろうなぁ?」


【チョット怖い】俗にいう人助けが趣味なんだけど質問あるかい?


【あるある】小学校の給食のときに校長が教室に来て一緒に食べるイベントって…


【論破】ライブを観に行ったらパンク気取りのガキに「テメェみてえなジジイに聴いて欲しくねーんだよおぉぉぉ!」って言われたんだが…


【凄い巡り合わせ】俺「結婚してください」看護婦「はいはい、お熱計りましょうね」→退院後…


【涙】自転車がパンクして夜道を10キロ歩くことに。→恐くて泣きそうになっていると怪しいおじさんが現れて…


【良いバイト】夫「お前の態度には愛情が感じられない!」妻「感情論ばっかりね」夫「離婚だ!」妻「待ってました!」夫「!?」


【凄すぎ…】バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ。


【うわぁ】旅行当日、空港で旦那の取引先の部長家族とバッタリ。→部長奥様「あなた達のビジネスクラスと交換してもらえない?」私、夫「え…」


祖父が大正時代のレアなアイテムをくれた。嫁が「それ、かなり高価なものじゃないの?」→ネットで調べたら…


【ドッキリ】家にある日本人形の髪をちょっとずつ伸ばすイタズラしてたら姉が病んだ…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464064853/

コメント
  1. 人を呪わば 2018年12月15日 at 12:26

    自分達が掘った落とし穴に自分達だけが落ちたってことですね

  2. 名無しのキスログ 2018年12月15日 at 13:06

    俺の友人、親が新婚旅行について行きたいって言った時に、

    「あっはっは、馬鹿じゃねぇの!シネよ!」

    ってめっちゃ笑顔で言ったらしい。友人の嫁さんに教えてもらったけど、嫁さん曰く、その時に「こいつはやっぱ信用出来る」と思ったらしいわ。

  3. 名無しのキスログ 2018年12月15日 at 13:35

    まぁ「新婚旅行」をどれだけ神聖視してるかにもよるわな
    「結婚すればいくらでも二人で旅行できるし、最後の親孝行と思って一緒に行こう」という精神があって配偶者がそれに同意するならみんなハッピー
    そこに悪意を込めた醜い人間だけが空回りして自分の墓穴を掘り進めていくわけだ
    とはいえ稀有な例だろうし最高のパートナーに出会えた二人は末永く幸せに暮らすと良い
    玄孫に囲まれて老衰でタヒね!

  4. 名無しのキスログ 2018年12月15日 at 14:00

    なんでこんな義両親から天然だけどまともな旦那とまともな旦那妹が?まともなシッターさんでも雇ってた?

  5. 名無しのキスログ 2018年12月15日 at 14:53

    ※4
    めっちゃいい妻いい母だけどなぜか息子の結婚相手だけは憎らしくて仕方がなくいびってしまう、って人も世の中にはおるらしいからな…

  6. 名無しのキスログ 2018年12月15日 at 15:35

    自分でも「私は天然」って言う人は地雷

  7. 名無しのキスログ 2018年12月15日 at 19:59

    ※6 昔のまとめにマウンティングとるのは正しいまとめ民

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP