最新情報をCHECK!! 

【自業自得】先輩がヤンチャ話を得意気に話していて、後輩はそれを信じていた。→先輩の同級生「こいつが喧嘩をw?」先輩(涙目)

コメント(0)

その神経が分からん!part436

892: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/08(土) 04:53:48.49 ID:CM2YE84D
会社の先輩がよく「昔は悪かった」と様々な武勇伝を得意げに話していた。
俺は「嘘っぽいなぁ」と内心思っていたがあまり突っ込まずにいた。
後輩は多分純粋にその話を信じていたと思う。
この後輩は俺と同じ地元で、後輩は昔からヤンチャだったのは俺も知っていた。
先輩と後輩と俺で飲みに行った時、先輩に話しかけてきた男がいた。
たまたま会った先輩の同級生らしい。
その人は昔はヤンチャだったんだろうなと容易に察する事ができた。
また、後輩との共通の知り合いなどもいたりして話が盛り上がっていた。
後輩が興味本位で先輩の武勇伝の話を切り出すと先輩はあからさまに話題を変えようと必死になっていた。
俺もそういう事なんだろうと後輩を止めたが、その同級生が察知したらしくニヤニヤしながら
「え?こいつが?喧嘩を?w」
と話題を掘り下げにきた。
後輩もそこでやっと理解したみたいで口を閉じた。
酒が入っていた事もありその同級生が中学、高校時代の先輩の話をしだすと先輩は顔を真っ赤にして涙目になっていた。
俺は多分共感性なんちゃらってやつみたいで、自分の事のように恥ずかしくなってきた。
先輩はそれから会社に来なくなりしばらくした後に辞めた。
話を信じていた後輩に俺が一言を言っておくべきだったのかと悔やんだり、あの同級生もあんな話をわざわざしなくてもいいのに、と思ったりしたがやっぱり一周してきてそもそもあんな嘘をついていた先輩の自業自得だと思うことにした。
後輩も責任を感じてか何度か謝りに行ったみたいだが会うことすらしてくれなかったらしい。
まぁ会えないだろうけど。
ただ、今でもあの状況を思いだすと恥ずかしくなって目が覚めてしまう。

 

898: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/08(土) 10:39:41.86 ID:1x9nC8d+
実は後輩も気付いていたんじゃなかろうか

 

894: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/08(土) 06:46:06.24 ID:UhjBvc5C
先輩の自業自得
後輩は謝りに行く必要もないと思う、
ちょっと察しの悪いところはあるが元はといえば先輩のフカシが悪い
同級生は悪くない、もし気を利かせてしまったら先輩のウソがバレるのが先延ばしになるだけ

 

 


【共感】息子がほんの数時間の為だけに部活で1500円のジャンパーを買わされた。納得いかない!


【カワイー】息子(3)「何してる?」娘(5)「お母さん病気で寝てるからお皿洗ってあげるんだよ」私(感動)→起きたらなんと…


【恥】女3人組「年収1000万は欲しいよねー」サラリーマン3人組「1000万の男狙うにはレベル低すぎるよw」女性達(じーーっ)


【凄い!】ホームパーティーで父に太っていることをギャグにされた母がキレた。→結果。


【嫌がらせ】彼「お前は俺に捨てられたら終わりだな(笑」私(カッチーン)→婚姻届を勝手に出してやったら…


【取り消し】好きな人に告白され即OKした。相手「ただ…実は…」→私「あ、やっぱり今のオッケーなしで…」


【ガッカリ】生まれて初めて来た東京でつけ麺を食べたら、俺の求めてた物と全く違った。広島県民なら共感してくれると思う。


【キチ爺】骨折してる私は電車で席を譲ってもらった。座ろうとしたら「図々しく座るんじゃねぇ!」とお爺さんに突き飛ばされて…


【エセ愛護家】俺(牧場経営)「体調を崩した子牛を泣く泣く処分した」女(ペットショップ店員)「可哀想!信じらんない!」


【フルボッコ】土曜は嫁が遊びに行って俺が一日子供見てた。→日曜、嫁が生理に。嫁「まさか出掛ける気?」俺(イラッ)


【デリカシー無】娘「お父さん汚い!」→腹が立ったので「女の方が男より汚い」ということを説明したら娘と嫁に泣かれた。


【予想外の結末】夫に3回目の「離婚したい」を言われた。夫「周りに子供のことを言われるのが辛い」→再構築したい…


【ゴミだ】嫁には働いてることにしてるけど、毎日仕事行くフリして公園で時間潰してる。確定申告どうしたらいい?


【激冷め】夫「好きな人ができたから離婚しよう」私「嫌!何でもするから!(泣」夫「ニヤ~(やったぜ」私「…」


【画像あり】28歳俺の貯金額、どう思う?


【和む】父がベランダにイルミネーションを作っていた。私「毎年飽きないね~」→父の表情が悲しそうだった。→父が事故に遭ってしまい…


【これはキツイ…】俺「そんなに俺が嫌か」嫁「うん」俺「自由になりたいか」嫁「うん」→寝てるのにはっきり返事をしていた。→起きてからもう一度聞くと…


【メシウマ】嫁が作るホットケーキは誰が見ても「スゲエ!」ってなる。俺「他の料理は普通レベルなのに」全員「ハァァ!?」→俺は感謝を知らないクソだった…


【驚愕】夫が近所のA子さんにストーカーしてた。→私「あなたA子さんに…」と言った瞬間、夫が叫びながら逃亡。私(A子さんが危ない!)

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1542715447/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP