最新情報をCHECK!! 

【因果応報】付き合ってた男性に婚約者がいた。毎日地獄だった。→その男が結婚して子供が生まれたらしいのだけど…

コメント(2)

奥さまは見た!!! 因果応報 その33

753: 可愛い奥様 2013/09/05(木) 23:46:36.90 ID:UJlc9xJi0

今思えば、これが因果応報なのかな・・・

自分の恥を晒しますが、若いころ付き合ってた取引先の男性に実は婚約者がいて、式の日取りまで決まってたことをだいぶ後で知った。
結局、私が遊ばれて捨てられたって話になってて男のほうは我関せずで、相変わらず絶好調だった。
私は何言われても、仕事は辞められないし、知らないふりでやり通したけど、毎日地獄だった。

続きます

 

754: 可愛い奥様 2013/09/05(木) 23:48:52.84 ID:UJlc9xJi0
ご結婚されて1年経たない頃、生まれた子供に先天性の障害がある事を聞いた。
奥さんも育児ノイローゼ気味だという事だった。
本人は幸せ全開で結婚したころとは別人。
当時、30代半ばで総白髪、体重は10キロ以上落ちてみるからに病人になってた。
人を軽んじて傷つけても、その分、因果は自分に返るんだな。。。って思ったもんです。
長文失礼しました。

 

775: 可愛い奥様 2013/09/07(土) 10:23:32.45 ID:rN7Oo/Wl0
恥なんかじゃないよ。
そんな男に捕まらなかった武勇伝。

 

778: 可愛い奥様 2013/09/07(土) 13:53:18.10 ID:V/R9OySZ0

>私は何言われても、仕事は辞められないし、知らないふりでやり通したけど、毎日地獄だった。

どんなに辛かったか。
私も同じような経験をしました。
今でこそ温厚で優しい夫と結婚していますが、あの当時は自殺まで頭をよぎった。
相手はドヤ顔で社内でやり手としてふんぞり返ってるわ。

 

757: 可愛い奥様 2013/09/06(金) 01:02:38.64 ID:KWf1FH5z0
素朴な疑問。
「因果応報だ、ざまあみろ!」みたいに思っていることも、これも自分の身に返ってきたりしないのかな?
そういう怒りの発散や恨みの解放って、また回り回ってくる気がして怖い

 

758: 可愛い奥様 2013/09/06(金) 01:09:04.42 ID:PmZeUzbFO

>>757

罪のない人を傷つけない、迷惑をかけない限りは許されるんじゃない?
人間そうそう高潔にはなれないし、卑しい気持ちに蓋をするのは疲れると思う。

本当はざまぁwwとか思わない方がいいんだろうけど、やられるとそれも難しいから適度に折り合えばいいのでは。

 

 


【ずうずうしい】義兄嫁の祖母のお葬式に参列しなかったからって義兄嫁に責められてるんだけど、出るものなの?


【画像付き】推定150cm80kgの義姉が足の爪を切っていたのだが、中国雑技団みたいな切り方だった…


【起源】日本人が発明した最も偉大な食べ物って『豆腐』だよな


【懐かCM】うちの母は寒くなると体をすくませて「ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっちい」と言う。外ではやらないで…


【イキナリ!?】今日で二十歳になったんだけど、ウイスキーに挑戦してみたい


【昔】婆ちゃんとランチに行ったら突然泣き出した。「麦飯なんて…50年振りだよ、懐かしいねぇ…」


【仕返し】女の子「すみません降ります」男(ガン無視)→女の子がイキナリ金切り声をあげて男にタックル…


【ムカッ】震災があった時、実家は銭湯を経営してて毎日長蛇の列だった。キチ親子「バーバリーの傘が無くなってる。弁償しろ!」


【限界】毎年義父の親友の豪邸で開かれる新年会に出席させられる。俺「気が乗らない」嫁「父の顔を潰さないで」→500円禿げが出来て…


【残念…】Aさん夫婦が泊まりに来た。→一週間後、A奥さんから私宛に封書が届いたのだけど、その内容に絶句…


【ついに…】この人なら一生一緒にいれる!と確信した人だったのに、結婚3年目であの感じがブワーッと来てしまった。あーあ…


【絶交】結婚以来年に2~3回海外旅行してる友人に「貯金はしてた方がいいんじゃない?」と忠告したら着拒されたんだけど…


【異常】兄が家族全員の好物であるローストビーフを掃除機のように吸い込んで食べ尽くした。→大乱闘に…


【素晴らしい】結婚して婚家が経営してる会社に転職したんだけど奴隷扱いされた。→スキルを身につけた私は7年目に…


【致命的】事故って壊れたチャイルドシートをAママに「貰ってあげるわ♪」と盗られた。私「それ危険だから!」Aママ(無視)→結果。


嫁「今日の晩ご飯素うどんでいい?」俺「(子育ても大変だからな)いいよ~」→茹でただけのうどんが出てきた。ウチの嫁、頭オカシイだろ…。


【黒歴史】「消しゴムに好きな人の名前をかく」っていうおまじないを試した。→ある日学校から帰ると母がブチギレ!!母「この消しゴム盗んだんでしょ!」私「え!?」


【GJ】帝国ホテルのバイキングに祖父母と母で行ったら、お金持ちな奥様がワガママ言いたい放題で祖父を上から下まで見て「ふふん」と笑った。


【可愛すぎ】毎日イカ墨を食べる為に烏賊を飼うことにした私は、漁師と交渉して野菜と烏賊を交換してもらった。→超ショックな出来事が…

 

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1375672412/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月18日 at 11:59

    「私を傷つけた報い」としての因果応報とは違う気がする
    まぁそれはそれとして「不幸になってやがんのざまぁw」という気持ちは持って良いと思うがな
    因果応報と言うなら、当時モテモテだった男が粉をかけては弄び、孕ませては堕胎させていた、という位の因は欲しいところだ

  2. 名無しのキスログ 2018年12月18日 at 12:32

    誰かを傷付けた分が返ってきた

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP