最新情報をCHECK!! 

【呆れる】庭師が亡くなって跡継ぎの息子さんが来るようになったのだけど、いつもアポなし。「困ります!」と強めに言ったらなんと…

コメント(1)

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15

547: 名無しさん@おーぷん 2018/12/10(月)15:33:04 ID:aqy
定期的に庭師に来てもらわないといけない面倒な庭のある家に住んでいる。
家を建てた時からずっと同じ人に来てもらってたんだけど(その人に造園をお願いしたので)
3年前にその方が亡くなって、跡継ぎの息子さんが来るようになった。
その息子さんも、父親ほどではないにしろ腕は悪くなくていつもきれいに剪定してくれる。
それはいいんだが、息子さんはいつも突然やってくる。
結果的に家にいる時だったからいいんだけど、普通前以てアポとるもんじゃないの?
今までずっとそうだったんだけど。
私が神経質なのかも知れないけど、アポなしで突然来られるのがすごく嫌。
初めてアポなしで来られた時に
「前以て日程の連絡をください。今までもそうでしたよ」
とお願いしたにも関わらず、その後もやっぱりアポなしで突然来られる。
たぶん家の前まで来て在宅だったらチャイムを鳴らしてるんだと思う。
(そうとしか思えない)
半年前にやっぱり突然来られたのに腹が立って、本当はその日は予定はなかったんだけどこれから出掛けるのでと嘘をつき帰ってもらった。
その時に
「ですから何度もお願いしてるように、前以ていついつの何時ごろは都合はどうですかとか日程調整させてください。突然来られても困ります」
って強く言った。
そしたら昨日
「今から行きますけど大丈夫ですか?あと30分ぐらいで行きますけどー」
と電話があった。
もう諦めた。
そのまま来てもらって作業してもらったあと、次回からは結構ですとお断りした。
鳩豆みたいな顔してたけど知るか。

 

548: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)08:00:58 ID:gWx
お断りでいいと思うよー。
誰だって都合ってもんがあるんだし剪定作業なんて半日つぶされちゃうんだから客がアポ取れ!って言ってもスルーするなら発注もスルーでおk。
うちも以前は庭師に来てもらってたけど今は庭仕事もやってる便利屋に来てもらってるわ。

 

549: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)11:36:00 ID:YpB
そりゃそうなるよね。
父親の顔に泥塗って馬鹿だなぁ

 

552: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)11:38:55 ID:0kd
庭師とか頼んだことないんだけど、
「あ出かけるんであとはよろしく」じゃいけないの?
お茶とか手数料毎回事後に支払いとかなん?

 

554: 名無しさん@おーぷん 2018/12/12(水)18:27:48 ID:8O9
実家も庭師さんの気まぐれでいきなり剪定始まってたな
用事があるときは断ったりあれこれ日時の調整はしてたっぽい
天気仕事だからしょうがないっていうのはあるだろうね
お茶は2回ほど、後片付けは母
地方都市の普通の一戸建ての小さい庭だから母の趣味部分だったわけだから参考にはならないけど

 

555: 名無しさん@おーぷん 2018/12/13(木)09:38:40 ID:6Xd
なんかズレてきてないか?
うちはどうだこうだじゃなく、顧客の要望を理解できない事が問題なんだと思うが。

 

556: 名無しさん@おーぷん 2018/12/13(木)09:47:08 ID:LhO

>>555

それはわかってるんだけど、植木屋さんが来てる時は留守にしちゃだめって事なのかな?と思ってきいてみますた
(自分は>>552

 

 

557: 名無しさん@おーぷん 2018/12/13(木)15:01:25 ID:BEJ

>>556

アホなのかな?

 

550: 名無しさん@おーぷん 2018/12/11(火)16:40:18 ID:wuJ
二世って、有能と無能の差が激し過ぎ

 

 


【凄い墓黒】旦那にジャンクフードや甘菓子を食わせ続けて糖尿に追い込んでやった。好きだったんだけどね、やり過ぎた…


【失踪】職場で無能扱いされてた。ある日の朝、寝坊してしまい何もかも嫌になって逃亡。→結果


【依存怖い】子供を放置して夫婦でゲームばかりの生活をしてた。→ある日、ふと見ると子供がグッタリしていて…


【アリエナイ】兄の結婚が決まった。母「時代が違うしお嫁さんにどう接したらいいのか…」母友「婚約指輪はあなたが買ってあげなきゃ」


【興味深い】日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由


【面白い】俺の趣味の物を、彼女が勝手に近所の子どもに3000円で売ってしまった。別れた方がいいのかな…


【超凄い!】カラスに毎日ドッグフードやり続けたらさっきこれ置いてったんだけど…


【ダメ客】マックで食べ終わって本読んでたら、店員に「お下げして宜しいですか?」とトレーごと片付けられたんだが…


【フレネミー】友「彼氏と電話いい?5分だけ!」私「うん…」→1時間経過…。友「ごめんねぇ、なんか見せつけちゃってぇ」私「…」


【うわぁ…】息子(中2)の友達がイキりオタクと化した。息子「今後あいつは出禁にするから家に入れないで」私(大歓迎!)


【イッラw】旦那が息子の小遣いを奪ってた。息子「返して!お母さんに食洗機買ってやるんだ!」旦那「何でバラす!(怒」


【おかしい】A「皆、Bとはもう関わらないで」皆「OK」→拒否した私は「障害者差別」だと言われて…


【最低】酔ったノリで女の子に「デカウインナー咥えて!w」って強要したら…


【地雷女】プロポーズしたら彼女が別人のように変化してしまった。俺「別れたい」彼女「訴えてやる!」


【辛い…】赤ちゃんがお腹の中で亡くなってた。旦那「次は頑張ろう」私(次じゃないんだよ。私はこの子を生みたかったのに)


【クレーム案件】郵便局員が今後不在時のゆうパックは玄関に置いて行っていいか?と聞いてきた。なくなったら弁償してくれるのか


【非常識】今まで来客時は隣家のスペースを利用させてもらっていた。けど「もうここに停めるな」だって。急に酷くない?


【コメントに困る】子供に『あやり』と『つゆな』って付けたら「名前っぽくない」って言われた。

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月01日 at 19:56

    年に2回だったのかな。しれっとまた来そうだけど、それにしても次回報告は5月以降か。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP