最新情報をCHECK!! 

【娘イビリ】父子家庭だった私は周囲に「父親に感謝しな」と言われていた。父「女臭いから寄るな。母似で気持ち悪い。障害者だ」

コメント(3)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23

878: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)15:09:57 ID:3gE
母が早くに死んでずっと父子家庭だった。
周囲はみんな
「お父さんに感謝しな」
「働いてあんたを育てて、頭が下がる」
と言っていた。
だから、感謝しなくちゃいけないんだなと思って、勉強もお手伝いも頑張った。
でも父はちょっと変わった人で、性的なことでしょっちゅうからかったり、容姿を貶したり、欠点を全部
「母似だ」
と言って死んだ母の悪口を延々と聞かせたり、私を気まぐれにどこかへ連れていっては置き去りにした。
この置き去りは何度もやられ、ひどい時は夜になっても帰ってこなくて警察に保護された。
ご近所には母子家庭もいて、そっちは逆に
「母子家庭だからグレるんだ」とか
「母親だけじゃ駄目だ、子供が恨んで当然だ」
と言われていて何かあると母子家庭の子が疑われた。
父子家庭の私はなんでか
「完璧ないい子」扱いで一度も疑われなかった。
母子家庭の中には、私以上の優等生もいたんだけど。
実際、母子家庭の子の1/3くらいは本当にグレたが、あれは周囲の目のせいもあったと思う。
私が中学生になると、なぜか父の当たりがもっとキツくなって、
「女臭いから寄るな」とか
「気持ち悪い顔だ」と言われた。
暴力はなかったけど、とにかく
「母似で気持ちが悪い。障害者だ」
と言われ続けた。
周囲は相変わらず
「お父さんに感謝しないといけないよ!」
「男手一つで偉い」だった。
中3の時、唐突に何もしたくなくなって、今思えば鬱状態だったんだろうけど、だるくて頭が重くてたまらなくなって保健室に通いっぱなしだった。
先生に「お父さんが頑張って働いているのに、お前は怠け病で、なんだ!」
と叱られ、そうか怠け病なんだーと思い、私も頑張らなくちゃと思ったが、できない自分が歯痒くて死のうと思った。
携帯を持ってなかったので、友達のを借りて、自殺のやりかたを検索した。
履歴の消し方を知らなかったので友達にすぐバレた。
友達が保健室の先生に報告し、さらに担任に話がいき
「自殺とは、怠け病の最たるものだ!!」
とむちゃくちゃ叱られ、父にも連絡がいった。
父が迎えに来て、担任から話を聞いた父はなぜか一週間くらい異常に優しかった。
すぐ戻ったけど。
鬱が重くなったり軽くなったりを繰りかえしながら、高校進学。
地元では偏差値が中の上くらいの高校。
鬱でかなり成績が下がっていたから進学校は無理だった。
その高校でできた友達がみんな
「父子家庭と母子家庭に優劣はない」
「相手が父親でも性的なからかいや、暴言、死んだ人を貶めるなどされたら怒っていい」
という価値観を持ってたのが衝撃だった。
保険医の先生も中学とは違って、
「あなたは思春期病でも怠け病でもなく、鬱だ。投薬を受けねばならない」
と教えてくれた。
そこから7年くらいかけて意識を変えていって、今は家を出て父と疎遠だけど、世界が一回転したような衝撃だったな。

 

880: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)17:32:14 ID:BPk
そんな父親と一緒に居るだけでもしんどかっただろうな
読んでて辛くなった…
もう関わらなくていいと思うよ
完全に貴女をサンドバッグ代わりにしてただろうしあとの人生は父親のいないとこで幸せになってほしい

 

881: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)20:53:50 ID:z4E
うわー嫌だったね
本当にしんどかったろうに
自分が転勤族だから実感するんだけど、住んでる地域によって合う合わないってあるなと思う
それこそ町ひとつずれただけでも人間性が違うとかもあった
それまでの常識がガラッと変わるからびっくりするよね
四面楚歌の時は思いきって環境を変えるとうまく行くケースもあるよね
高校で人に恵まれたようで良かった

 

 

 


【お見事】俺を虐めた不良グループの溜まり場に開封した『シュールストレミング』を投げ込んでやった結果。


【面白い】生物学の先生と期末レポートのお題が強烈だった。→テーマ『俺を楽しませてみろ』


【ヨカッタ】男性社員「子供に『九州男』ってつけようとしたら妻と喧嘩になった。我儘だ!」→地味な女性社員がバッサリ!!


【どうなの?】Aさん「妻の出張に付いて行くので数ヶ月休職扱いにしてください」→総務に全否定されたAさんはなんと…


【特殊な関係】俺と嫁は籍を入れただけで同居はしてない。嫁には連れ子がいるが、前に飼ってたヒモとの子らしい。


【閲覧注意】俺「ハムスターがいなくなった。遊びに来てたAママの鞄に潜り込んでるかもしれない。確認して欲しい」→驚いたA旦那がに大きな水槽を持ってきて…


嫁と買い物中に、15年交際してた元カノとバッタリ。最後の方は嫁と二股状態だった。そのことを知らない嫁は…


私の愛犬が亡くなったことを夫に言うと「そんなことより見て見てこの画像!めっちゃ笑えるよねw」って返された。→先日、ようやく仕返しの時がきたので…


【大バカ】女「あなたの夫に妊娠させられ捨てられた」私「!?」→慰謝料として数百万をし払ったんだけど、全部嘘だった…


【友やめ】友人が「子供を保育園に入れるなんて可哀想!」としつこいので「お父さんがいない方が可哀想だよ」と言ってしまった。


【酷い】配達員「指定の時間内に行ったけど不在だった」私「ガッツリ待ってましたけど?」→翌日も届かず不在票すら入ってなくて…


【下品】1万円を拾って警察署に届けた。息子の同級生ママ「何で届けるかな~それ落としたの私だから今返して」私「は?」


【ドン引き】私の服のサイズは5号。→彼氏「クリスマスはディナー無しだなw」「1月の誕生日ケーキも無しだなw」


【興味深い】治験で1000万稼いだけど質問ある?


【これはヤバイ…】私(23)「トイレ行くたびに便器が血塗れになる」スレ民「すぐ病院!」私「わかった」→デカい総合病院を紹介されて…


【成長】風邪で寝込んでいたら旦那が「豚肉のもつ鍋風を食べたい」と言い出した。15年前のことを思い出して泣きながら笑った。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 18:23

    一回転したら、元通りですやんか…

  2. 名無しのキスログ 2018年12月25日 at 22:16

    住民票ブロックアンド接近禁止命令出したんだろうな
    糞父いきなり襲撃あるぞ
    それとももう手遅れか
    まだ自由なら上記を即やれ

  3. 名無しのキスログ 2019年01月07日 at 20:18

    中学のときのクソ担任のフルネームと学校名を全部晒せ
    そいつと糞父繋がってるぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP