最新情報をCHECK!! 

【無理】姉が大学を卒業後、夢を目指して東京でプロデビュー。 凄いなーと尊敬してたのに姉は自立なんてしてなかった…

コメント(3)

その神経が分からん!part437

326: 1/2 2018/12/19(水) 19:38:57.20 ID:3qHzYRXb

姉のこと。
長くなってしまったので二回に分けます。
大学を卒業してから、昔からの夢を目指して東京でプロデビュー。
昔からの夢を叶え、東京で生計を立てられるなんて凄いなーと尊敬していた。
だが、母は結婚しろ、手に職を持てと姉に言っており、よく衝突していた。
自立しているんだから、そんなこと言ってはいけないと私は母に話していた。

そんな姉にも彼氏ができ、母はさらにヒートアップ(いつ結婚するの?とか)
クリエイトな仕事だし、母の心配も分かるけど…と母と2人で話をしていたら、母が涙を流し始めてビックリした。

実は、姉は自立していなかった。
東京でのマンション代は両親が払っており、両親が東京に行った際には財布の現金を渡している。
いまは自分たちが現役で働いているからいいが、仕事から退いたら一体どうなるか心配。
だから結婚するか、手に職をつけてほしい。

上記のことを聞いて私はとても驚き、母と別れた後姉にすぐ電話した。
なるべく冷静に、自分で生活できないなら、せめて東京ではなく家賃の安い近隣県で暮らした方がいいんじゃないか、親の心配を少しでも軽くすることご一番の親孝行だよ、とか。
姉は黙っていた。
どう思う?と聞くと、分かってるけど…と口ごもり何も言わない。

 

327: 2/2 2018/12/19(水) 19:46:16.22 ID:3qHzYRXb

その数ヶ月後、姉が実家に帰省した。
私は少し言い過ぎたかな?と思ったので実家に帰り、姉に色んなこと言ってごめんね、でも私は姉のことが大好きだからね、応援してるからね、と言った。
すると姉は、
「面倒くさい」と言ってその場から逃げた。
え?どういうこと?と追いかけて話を続けるが、姉はとにかく面倒くさいの一点張りで話しができない。
しまいには
「〇〇(私のこと)が不妊治療でうまくいっていないストレスを私にぶつけてきたのかと思った」
と言われた(私は1年ほど不妊治療を続けてることを姉は知っている)

自立していたと思っていた姉が30代になっても親のすねかじりをしていたこと、そのくせに高い靴やコートを買って、私の服(ユニクロやしまむら)をプゲラされたこと(当時は、すごく稼いでるんだな!すごい!と尊敬していた)
結婚相手は絶対話し合いができる人がいい!都合が悪くなって逃げる男なんて嫌だ!と言っていたくせに姉が話し合いができない人間だったこと、不妊治療のことを引き合いに出されたこと全てがショックだった。
仲の良い姉妹だと思っていたが、もう無理だ…と悲しくなった。

一番神経がわからないのは、上記のことがあったのに私との関係はもう解決したと思っていること(母や兄にそう話していたらしい)
以前のように電話がきたりして、表面上は以前のように話しているけどとてもとても悲しいし、未だに親の脛をかじっている神経がわからない。
長くなってごめんなさい。
読んでくれてありがとう。

 

329: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/19(水) 19:50:55.41 ID:BwPnyvs3
うん。
お姉さんは悪くないよ
親が悪い

 

332: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/19(水) 20:46:38.97 ID:CuRRmUM2

>>329

子供じゃないんだ
両方悪いよ

 

333: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/19(水) 20:56:57.49 ID:3qHzYRXb

327です。
両親にも責任はあると思う。
姉は学生時代に不登校になり引きこもりだった時期がある。
母曰く、あの頃に戻るくらいならお金をあげてでも好きなことをしていてほしいと思っているらしい。
両親と性格も合わず会えば喧嘩(というか姉が一方的に怒っている)なので、実家に帰ることは姉も両親も考えていない。
母の気持ちは分からなくもないし同情するが、甘やかすのは得策ではないし、それに甘え続ける姉もおかしい。
もう私からは姉に何も言わないが、昔から親に心配をかけてきた姉なのでしっかりしてほしいと思っている。

 

336: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/19(水) 23:09:51.62 ID:tGvuPfB/
応援をめんどくさいと言う姉はとうに夢を諦めてただ東京で遊び暮らしているんだろう
親が今も東京の生活費を払ってるようだと引退してスパッと仕送りを止められるか怪しいな
親が老後資金を姉に流し、327が親に援助するパターンにはまるとやっかいよ

 

334: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/19(水) 22:13:44.62 ID:b0s5tsoy
親が他界したら貴女や旦那に金の無心に来るよ
三十路を越えて親のスネかじりしても生活費でなくファッションなど遊行で浪費
その癖はもう直らない
親戚にも根回しして姉には知られない場所で生活することも検討したほうが良いような気がする
不妊治療を引き合いに出して悪くいうあたりで人格が歪んでいる

 

 


【羨ましい】憧れてたハイブランドのショップで塩対応されたんだけど、今後どうしたらいい?


【コワイ】自販機に『ボルビック』がギッチギチに詰まってたんだけど…


【良い旦那】妻「この化粧品買って試したいなー」俺「いいじゃん。使ってみなよ」→プンスカモード継続中。やってしまった…


【お疲れ様】老健にいた義母が亡くなった。義妹「私さんって案外薄情だよね。お母さん可哀想」私(ムカッ)


【泥ママ】カフェで子供にピアスを盗まれた。母親「子供のしたことだから穏便にね」私「警察呼ばれたいか弁償するか選べ」


【完璧な復讐計画】夫が浮気した。でも私は夫を責めずに再構築し、良い妻を一生懸命努めた。→夫の二度目の浮気が発覚して…


【クズすぎる…】罰ゲームでクラス一の地味女に告白することになった俺。→女「OK」→嘘だとは言えず、そのまま付き合っていたのだが…


【最低】彼「さみぃ!」友「さむっ!」私「今日真冬並に寒いってニュースでやってたよ」彼、友「…ニヤニヤ…イエーーーイw」→だんだん喋るのが怖くなって…


【ブチギレ】彼女が非常識すぎてヤバイ!俺の誕生日ケーキのイチゴを勝手に食べられたんだが…


【残念…】職場の男子トイレを清掃してた私。気になる男性A「ここで髭剃ってもいいですか?」私「いいですよ」→ドン引き…


【ダメ店員】僕「全部一つの袋に入れていいよ」店員「そんなことする人に売れません!(怒」僕「じゃ返金して」→すると…


【因果応報】付き合ってた男性に婚約者がいた。毎日地獄だった。→その男が結婚して子供が生まれたらしいのだけど…


【賛同できない】公園で2歳過ぎの女児がずーっと息子を監視のような目で見て固まっていた。私なら帰るわ…


【なぜ?】『薬は水以外で飲んじゃダメ』←これ、意味わからん


【復讐代行】嫌がらせ専門の仕事してたけど質問ある?


【時代】昔の映画館は一度入場したら閉館までずっと映画館に居座れたって本当?


【オススメ!】ミスドでこれ頼んだことないやつは人生の8割損してる!!

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1544483585/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月26日 at 04:01

    不妊様乙!

  2. 名無しのキスログ 2018年12月26日 at 04:49

    親が一番の馬鹿

  3. 名無しのキスログ 2018年12月26日 at 10:03

    逃げなきゃ乗っかってくるよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP