最新情報をCHECK!! 

【世間知らず】親が裕福で大事に育てられた子の理想が高すぎる。自分の価値が分かってない…

コメント(2)

その神経が分からん!part437

455: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 17:16:51.09 ID:1i98XQYa

「彼氏は東大卒が良くて、都内に一軒家が欲しくて~」
みたいなことを本気で言ってる30歳近い女の知り合いがいる。
理想が高すぎる女って言われたら、たぶんちょっと軽いっていうか、スレた感じの人を想像する人が多いと思う。
最近バラエティーで見たんだけど、コリドー街の女王?みたいな人とか。

でもその子は違う。
すごく大人しくて真面目そう。
交際経験もせいぜい2人くらいじゃないかな。
あと未経験だと思う。
キスもしたことないかも。
両親が裕福で大事に育てられたから、ナチュラルに
「将来は自分も親と同じレベルの経済状況の家庭で暮らす」
と思ってるみたい。
いくらそう思っていたとしても普通は恋愛していくうちに、さすがに身の程を知るというか、現代で自分程度の女が親くらいの年収の男を捕まえることはできないって悟るじゃん。

でもその子は大事に育てられたからこそ、付き合うまでのハードルが高すぎるんだよね。
だから恋愛経験が少なくて、言い方悪いけど市場における自分の価値が分かってないまま。
大学4年で初めて彼氏が出来たんだけど、彼氏の内定先とかにナチュラル上から目線ぶつけて最終的には結構嫌われて別れた。
「ラブプラス」ってゲーム知ってるかな?
あのヒロインの一人がお嬢様なんだけど、そのぶん微妙に上から目線で
「そんなの私の彼氏にふさわしくない」
みたいなことをやんわり言ってくるの。
すごくその子の元カレから聞いた話を思い出した。
こんな感じだったんだろうなって。

確かにちょっと可愛くはあるけど、並の上レベルだから、じっとしていれば男性に声をかけられる程じゃない。
実家も裕福ではなるけどセレブって程ではないから、お金持ちネットワークで見合い話とかもない。
将来は結婚して趣味の雑貨屋やるんだって夢見ているから、仕事も腰掛け程度にしかやってないんだけど、たぶん実家もそこまで莫大な遺産を残すような程ではないからいつか困るんじゃないかな…。

で、同世代の恋バナを聞いては
「みんな大人だな~」
ってふわふわ笑ってるんだけど、私たち十分大人なんだよもう…。
この子見てるとお嬢様メンタルも困り物だと思うから、娘が生まれた場合は多少世間を伝えるべきだわ…。

 

458: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 18:28:22.08 ID:KX/it3Uj
育った環境ってあるから恋愛ではそうでもなくても結婚となると似たような家庭環境は男性も求めることある
あと、恋愛経験少なめも別に悪く作用はしない
東大レベルでその辺の大手とかならそこまで異次元に高いわけでもないし
そりゃ大手企業の役員クラスとかなれば別だけど
ただ出会いに行かないとダメなのは賛成

 

460: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 18:56:15.85 ID:ovigrYXc

>>458

その辺の大手の社員が都内に一軒家を持ち、奥さんを趣味の店やらせて遊ばせるのは無理だと思う

 

473: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 22:28:09.79 ID:AcfoH35K
都内一軒家くらいは普通のサラリーマンで共働きなら持てるけどな

 

468: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 21:39:41.41 ID:zPnKA32t
家庭環境は大事ですね。
異性の趣味も習慣も異なる。

 

471: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/21(金) 22:20:54.54 ID:YVz+zOMM

多分、その子の親もそういう結婚相手を望んでるんだと思う

母が所属している趣味サークルの知人の口癖が
「そんじょそこらの男に娘はやれない」だそう
確かにその家は裕福で、その娘も小学校から有名な私立女子校出身
サークル仲間の子供達がどんどん結婚していっても、その結婚相手をそこはかとなく貶し、二言目には
「娘はそんじょそこらの~」
わりと富裕層で構成されているサークルだったので、条件の良いお見合い話の紹介もあったらしいけど、お見合いする前に何だかんだ駄目出しするので誰も紹介しなくなった
娘さんもそんな母親にコントロールされてるのか理想が高いそうで
現在、とうとうその娘が40過ぎになり
「誰か良い人いないかしら?年下でも構わないのよ?」
って知人が言い出したらしい

 

 


【マウンティング】私「誕生日何がいい?」彼「1度だけ一緒に山を登ってくれ!」私「OK」→登山を終えた瞬間フラれたんだけど…


【やる気無し】今32歳なんだが、何でもっと勉強を頑張らなかったのかと後悔してる


【あるある】ガチのトラウマってある?


【面倒なマナー】結婚式の招待状の正しい返し方がこちら


【いい話】13歳で両親に捨てられ、14歳から学校も通わずに働いていた。16歳で人生を諦めようとしていた俺に神様が最高の贈り物をくれた。


【迷惑】近所のキモオタが訪ねてきた。オタ「家族がいなくなった。知らない?」俺「(臭すぎて吐きそう…)3日前に引っ越してったけど」オタ「え…」


俺の趣味が日本人形集めなんだけど、彼女に「それがある限り同棲しない」って言われた。そんなに怖いもんか?


【修羅場】俺は子供が作れない体質でバツ1子持ちの女性と結婚した。→連れ子「あいつ子供が作れない体なんだよ。お母さんがボランティアで結婚してあげたの」


【後編・サヴァン症候群】中卒の両親から生まれた天才の話


【素敵】友「あの子どう?」俺「あんなババアお断りだ!」→そのババアと結婚した話。


【悲劇】優しい虐待を完了した母が檻の付いた病院から一生出られない人となった。どれだけドス黒い物を抱えてたんだろう…


【墓黒】小学生の頃、友達に後ろから近づいて「わっ!」と押したら直立不動のまま前に倒れた。怖くなった私は逃げたんだけど…


【リアル体験談】電線に大きなものが引っかかっていた。「何だろう?」ドスンッ!→窓から下を覗くとなんと…


【絶交】久々に実家に帰省すると、激怒顔の妹と真っ青な顔した私の親友A子がいた。「どういうこと!?」と混乱してたらなんと…


【変な奥さん】家で吐きまくってたら嫁に「呑みすぎ!」と言われた。→翌日、俺「メニエール病だった」嫁「呑みすぎ!」


【衝撃】イケメンで顔が広いAは陰キャで不細工な俺と仲良くしてくれてた。が、そんなAと切れた途端に彼女ができて友達が増えて…


【GJ】女性「あの、サンドイッチを予約した者ですが」社員「お名前は?」女性「予約した者だって言ったじゃない!」社員「店長呼んで」


【頭オカシイ】兄嫁がプリンターのインクを捨てた。私「作れないね…」兄嫁「インクがないと年賀状も作れないのw?(笑」

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1544483585/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2019年01月05日 at 19:43 | 返信

    上位国立早慶レベルの相手と付き合うには自分も同レベルの土俵に立たないと駄目
    まともな親はそういうこと知ってるから小さい頃から勉強させるんだろ
    子供にそういうことを教えず甘やかすだけの馬鹿親なら子供も没落コースだろ

  2. 2.名無しのキスログ 2019年01月06日 at 00:57 | 返信

    アグネスを紹介してやるのがベスト
    アグネスは、御殿を二軒持って 子供たちをアメリカで 送金暮らしているぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP