最新情報をCHECK!! 

10年ぶりに会う友人宅に泊まったんだけど、友人の朝食の食べ方が酷すぎて絶句…

コメント(2)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)09:31:54 ID:6Xd
3年ぐらい前のことだけど、遠方に嫁いで行った友人のお宅に10年ぐらいぶりに会いに行き旦那さんが単身赴任中なので一泊させてもらった。
それまでの10年、電話やLINEとかではずっと会話しててお互いにしょっちゅう、太ったー太ったーって言ってたけど
会ってみたら友人本当にかなり太ってて、結婚当時より20㌔ぐらい増量したそうだ。
結婚前もお互いにぽっちゃり体型で、私も子供産んでからは特に太って結婚前より5㌔ぐらい太ってたんだけど、20㌔ってのはちょっとビックリした。
ちなみに彼女も子供がひとりいる。
一泊した翌朝、朝ごはんにトースト食べようとして、3種類のジャムとバターを出してくれた中からセルフでイチゴジャム塗ってたら、友人はバターを両面に塗って片面にはバターの上からジャムを塗ってた。
ビックリして言葉が出なかったけど、増量の理由が垣間見えた気がした。
自宅に戻ってからその光景が目に焼き付いて、反面教師とでも言うのか、自分の食生活のことがすごく気になりだしてトーストに塗るバターの量を減らした。
おやつも土日だけにした。
友人とのLINEでは、その後何となく“太った”は禁句になり、お互いに何かギクシャクしてそのまま自然消滅。
友人には申し訳ないけど、今はあの時会いに行って良かったと思ってる。
おかげで意識が変わって標準体型になれた。

 

15: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)11:46:03 ID:8sD
両面バター+ジャムはそら太るわな…
減量成功おめ!
友人もそのことがきっかけで痩せられてるといいけど

 

16: 名無しさん@おーぷん 2019/01/01(火)10:51:12 ID:iww
友人は友人でショックだったろうな

 
 

 

 


路地裏にある中華料理屋さんに行ってみたら、ランチタイムなのに客は私一人だった。恐る恐る日替わりを注文したら…


私をパワハラで訴えたいって女性職員が4名いるってことを伝えられた。ショックで涙止まんない…


次男嫁「子供の学資保険をお願いしたい」私「自分たちでやりなさい」次男嫁「友達はみんな祖父母が入ってくれてるのに…」


12センチヒールを履いて歩いてたらおっさんにタックルされた。けど瞬時に避けたらなんと…


6家族でキャンプへ行ったらA家族だけテントを張らず面倒臭いから車で寝ると言う…


義弟嫁「あんたがどれだけ姑の介護を頑張っても遺産はもらえないし惨めよねw」私(…?相続のこと勘違いしてる…)


嫁が妊娠したんだけど男だった…。マジで離婚まで考えてる。


夫「義弟嫁さんに何かした?」私「するわけない、会ったこともないし」→義弟に謝られたんだけど、この夫婦アホだ。


夫と夫の後輩の家に行ってきたんだけど、そこでモラハラというものを初めて見た。


産婦人科医から見たら子沢山は3から5人以上なんだって。その場合DVを疑うらしい。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年11月29日 at 19:20

    バター山盛り塗る事はあるけど両面はない。

  2. 名無しのキスログ 2019年11月29日 at 20:12

    バターとジャムって、贅沢な味で美味いんだよなあ
    でもとても危険wな味だから、ごくたまにしか出来ないな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP