最新情報をCHECK!! 

【半端なサービス】客にコロッケ5個とソース2個を包んで渡した。→客「ソースもっとよこしなさいよ!何考えてんの!」

コメント(9)
【セコキチママ】発見!キチガイママ その51【泥キチママ】
742: 名無しさん@HOME 2013/10/02(水)

ここのスレ読んでて思い出したけど、そういえば私も昔キチ?セコ?ママに遭遇したかも。 
流れ切っちゃうけど吐き出させてください。 
初めて書くので読みにくかったらすみません 

学生の時にコンビニでバイトしてたんだけど、まだ入って2週間くらいの新人の時。 
近くで何かイベントがあったらしく、お昼時は特に忙しかった。 
カウンターで売ってるコロッケは50円で安いからか、その日は4~5個まとめて買っていく人が多かった。

そのコロッケにはソースをサービスで付けるようにしてるんだけど、 
とにかく忙しかったしコロッケ馬鹿売れだし、あんまり付けすぎるとソースの在庫がなくなるので 
コロッケ2~3個につきソース1個付けるようにと店からの御達しが出ていた。 

お昼のお客さんの波が少し引いてきたときに 
一見普通のママさん(旦那さんとお子さんが二人いた)が来て、コロッケを5個お買い上げいただいた。 
そしてコロッケ5個とソース2個を包んでお渡しして、会計時に 
「それ、入ってますか?」 
「? はい、5個お入れしてますよ」 
という感じの会話があったと思う。 

長すぎと言われたので切ります

 

743: 名無しさん@HOME 2013/10/02(水)

コロッケの続き。 

その数十分後、さっきのママさんが鬼のような形相で再来店。 
店に入るなりいきなり「入ってないじゃないの!!!」と怒鳴られた。 
確実に5個コロッケを包んだ覚えがあった私は「え???」と呆然。 
他のスタッフとお客さんも怒声に驚いてママさん注目を浴びていたが、 
そんなの気にしてないようでさらに怒鳴る。 
「ソース入れたって言ってたじゃない!2個しか入ってなかった!!」と。 
その時初めて、会計時のアレはソースの事を言っていたのか…と気付く私。 
慌てて「すみません、コロッケ5個のことと勘違いしまして…!」と言い訳しつつ謝った。 

そのあと何のスイッチが入ったのか15分くらいレジの前で 
「この店は立地条件がいいから繁盛してるだけで、アンタみたいな店員がいたら普通は潰れてる!」 
「ソースもっとよこしなさいよ!何考えてんのよ!」 
「お金返しなさいよ!それくらいのことでしょ!?」 
と、助けに来てくれたマネージャーと共にすっごい罵られた。 
店にも他のお客さんにも迷惑かけるわで私涙目。 

一通り怒鳴ったあとソースを7~8個くらい持って 
「二度と来ないわこんな店!」と捨て台詞を吐いてやっと帰ってくれました。 
(さすがに返金はお受けしませんでした) 

ソースをケチったウチの店側にも問題があったと思うので、キチ要素は低いかも…。 
でもサービスで付けるソースの一つ二つで鬼のように怒り狂うあの様子は、やっぱり少しキチ入ってたかな。

 

746: 名無しさん@HOME 2013/10/02(水)

>ソースをケチったウチの店側にも問題があったと思う 
ここはおかしい。
「それ・あれ」を確認しないのが元凶。
人のせいにせず気をつけましょう。

 

747: 名無しさん@HOME 2013/10/02(水)

>>746 
数年前の事でよく覚えてないので、書いた通りの会話だったのかはわかりませんが746さんの仰る通り私の確認が甘かったですね。 
書き方が悪くて申し訳ありません。 

ご指摘ありがとうございました。

 

748: 名無しさん@HOME 2013/10/02(水)

っていうかコロッケ一つに一つソースをつけない店の神経がわからんw

 

 


【自業自得】既婚者の上司が告白してきた。俺「離婚したら考えます」→嫌いな上司だし離婚したところを振ってやろうとしたら…


【大変】私はすぐに貰いゲロしてしまう。避ける方法は何か無いでしょうか?もう人に迷惑かけたくない…


【理解不能】客「手帳(60冊)を返品したいんだけど」店「レシートはありますか?」客「いや、ここで買ったわけじゃないんだけど」店(は?)


【大切】俺「愛してる」嫁「日本人だからそういうの恥ずかしい」→それ以降は言うのをやめた。そしたら…


【大ダメージ】俺以外のクラス全員が集まって同窓会したらしい。本当に呼ばれないなんて事あるんだな…


【頭おかしい】私「月曜になったら(お金)おろさなきゃ~」と言ったら知らない男に説教された。A子「勘違いしてません?」


【衝撃的な体験】マカオに行ったんだが英語が通じなさ過ぎて驚いた。『ジャパニーズ』と言ったら…


【ゲンナリ…】超多忙な旦那が年中「疲れた」を連発する。常に不機嫌で子供に当たるか無視。もうどうでもいい…


【一番風呂】母「お母さんも入りたいから早く風呂に入れ!」私「先に入れば?」母「え?」→もしかしたら家庭でありがちな問題なのかも…


【残念】父がとある洋食店から出禁を食らったのだけど、どこに非があったのかわからない…


【いいの!?】40過ぎて自分の頭皮が脂臭いような気がして仕方ない。→食洗用洗剤で洗ってみたらなんと…


【タチ悪い】SNSで自分が繋がっている人の中から『方舟に乗せたい人を選ぶ』という企画があったんだけど、これ悪趣味じゃない?


娘が深夜にスマホを使ってたからハンマーで破壊して説教してやった。


【報告者が変】簿記3級に4回連続で落ちた私「また落ちた」夫「凄いなお前」私「!?」


【異常】俺「何食べたい?」嫁「何でもいい」俺「じゃあ牛丼」嫁「嫌!」俺「パスタは?」嫁「気分じゃない」俺「スシローは?」嫁「飽きた」俺「…」嫁「早く決めてよ!」


【愛情ゲージ】夫「産後一ヶ月で体型戻らなかったら離婚なw結婚当時と変わった詐欺で有責だからw」私「じゃあ頭頂部のハゲ、あと一ヶ月で生えなかったら離婚ね」

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379616566/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月08日 at 23:09

    コロッケにソースなんか要らんわ。どんだけ舌が貧しいねん。

  2. 名無しのキスログ 2019年01月08日 at 23:23

    素材の味族かな

  3. 名無しのキスログ 2019年01月08日 at 23:32

    コロッケ1個だけ買ったら貰えないんだろうか・・・コンビニだったらまとめ買いばっかりじゃないだろうに

  4. 名無しのキスログ 2019年01月08日 at 23:33

    そもそもソースに限らず何かをサービスで付けること自体が
    乞食を呼び寄せることになるので一切付けない方が良い

    コンビニもたまに割り箸とかスプーンとかで発狂するバカが居て邪魔だし

    レジの所で全部売れば良いんだよ

  5. 名無しのキスログ 2019年01月08日 at 23:53

    もう欲しい人だけセルフで持っていかせんのが一番平和だったんじゃ……?
    または人数分とか。まぁ基本ソースとか醤油とかかけない派だけどな!!

  6. 名無しのキスログ 2019年01月09日 at 00:03

    忙しいのに怒られるのほんとやだ

  7. 名無しのキスログ 2019年01月09日 at 00:48

    ※5
    セルフにするとゴッソリ持って行く奴が必ず出てくる

  8. 名無しのキスログ 2019年01月09日 at 08:48

    格安なんだからソースつけなくてもいいレベルだろ

  9. 名無しのキスログ 2019年01月09日 at 20:46

    ていうかサービスに対してクレームをいれるやつはなんなの?
    必要なら金はらってソース買えばいいのに。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP