最新情報をCHECK!! 

【驚き】ノリで黒髪にピンク系の色を入れたら世界が変わった。髪色1つでこんなに周りの態度が変わるのか…

コメント(8)

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

90: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)17:41:52 ID:RFP

大した話じゃないけど
少し前に髪の染め方でインナーカラーっていうのが流行った時にノリで初めて黒髪にピンク系の色を入れたら世界が変わった

バスや電車など並んでる時におばちゃんに横入りされることがなくなった
地味なおっさんからのナンパが多かったけどなくなり、代わりに風○やキャバ嬢のキャッチが異常に増えた
今まで道を聞かれることが多かったのに聞かれなくなった
知らない老人に世間話されることも多かったのになくなった

1年ぐらいして飽きたから真っ黒に戻したらまた横入りされるようになった
でもキャッチは一切ないから歩きやすいし今日はおっさんじゃなくて初対面のおばあちゃんにナンパされたから黒髪の方が良いのかな
髪色1つでこんなに周りの態度が変わるのが自分にとって衝撃でした

 

91: 名無しさん@おーぷん 2019/01/10(木)17:48:50 ID:5Xz
ファッションってある意味自己紹介みたいなもんだからだと思う。
自分はこういう人間です、こういう人間だと思われたいというのがファッションに反映されてちゃんと周りにそれが伝わる。
ヤグザはヤグザっぽい格好をするしカタギのサラリーマンはカタギのサラリーマンのような格好をする。

 

 


【漢!】祖父がかつて有名アイドル並みにモテるイケメンだった。祖父「モテても嬉しくなかった」自分「何で?」祖父「それは…」


【負担】「LINE入れてないけど不便じゃない」というのは「周りがしてくれるから私は何もしないでいい」だという事にやっと気がついた。


【ウワァ】彼「君のところのCEOは元気?」バイト君「?」彼「給与をくれる人の名前も言えないの?」→上の人が出てきてしまい…


【地雷】嫁の出産準備里帰り中に元カノが待ち伏せしてて「最後の思い出に抱いて!」と言われた。ヤバイよな?


【泥ママ】カフェで子供にピアスを盗まれた。母親「子供のしたことだから穏便にね」私「警察呼ばれたいか弁償するか選べ」


【報告者がキチ】女がホテルでディナーの残り物を詰めてもらおうとしてた。→私「田舎臭いことする人って見てて気まずいね」→警察呼ばれて恥かかされた!


娘が事故で亡くなった。→救護してくれた女性「私の手を握って、お母さん、お母さんと言ってましたよ」私(気味が悪い…)


【バカ】夫「専業主婦になってくれ」私「わかった」→夫「悔しかったらお前も稼いでみろ!」私「わかった」→結果。


【ショック】友人たちを結婚式に招待しようとしたら全員に断られた。みんな自分の式が終われば他人のはどうでもいいの?


【報告者が変】大学生の娘の日記を勝手に読んだのだけど、その内容が酷すぎて絶句。さらに娘に逆ギレされて…


【メンドクサ】育休中に旦那が「2人目を作ろう」と迫ってきた。→義母から旦那の本音を聞かされて落胆…


【修羅場】男が私を目掛けてぶつかってきた。私「痛っ」→キレた夫があっという間に組み伏せ相手の前歯を折ろうとしてて…


【理解不能】友達と佐渡島に旅行にいったときの写真をみんなに見せた。A「女がこんなもんに興味持つなんてキモい」


【婚約破棄】婚約者がイジメの主犯だった。彼女「ちゃんと謝ったじゃないのよぉぉぉぉ!」その発狂っぷりを見て…


【危機一髪】お笑いライブに行ったら、出演者である無名の若手に財布を盗まれそうになった。問い詰めようとしたんだけど…


【メンドクサッ】旦那家族を私の実家に招待した。旦那「こんな沢山で押しかけて座れるような椅子あったっけ?」私(イラッ。許せない…)


【モラ男】うちでお雑煮食べてたら彼に「こんな非常識な女とはやってけない!」ってフラれたんだけど…
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1545877507/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月17日 at 01:28

    外面は内面の一番外側

  2. 名無しのキスログ 2019年01月17日 at 02:36

    でも内面は変わってないのにね。不思議だよ

  3. 名無しのキスログ 2019年01月17日 at 09:41

    ※2
    あなたは※1の単純明快な言葉の意味が理解できないんだね。

  4. 名無しのキスログ 2019年01月17日 at 10:20

    サングラスかけるだけで面倒な人が誰も近寄ってこなくなるのと同じね。

  5. 名無しのキスログ 2019年01月17日 at 11:25

    初対面のおばあちゃんにナンパされた話聞きたいの

  6. 名無しのキスログ 2019年01月17日 at 12:44

    髪が長い時は10〜30代のナンパや勧誘が多かったが ショートにしたら30〜60代の方々に 打ち合わせ行くたびに お菓子やら飲料水を食べろ!飲め!されるようになって驚いた。髪型で こんなに変わるの!?と衝撃だった。痴漢もされなくなった。
    また髪が伸びて肩より下になり始めたら また若者の声かけが増えた。

  7. 名無しのキスログ 2019年01月31日 at 17:16

    髪を染めるのはストーカー避けにいいらしい。

  8. 名無しのキスログ 2019年03月28日 at 01:09

    あああるある!黒髪だった時は結構痴漢に遭ってたんだけど、髪に青メッシュ入れたら一切なくなった!170cm弱あるから、痴漢が触りやすい位置に尻のある女→キツそうで怖い女にジョブチェンジしたわ。
    ただ人に道を聞かれる頻度は高くなった。主に外国人とおばちゃんに。そしておばちゃんには綺麗な色だと褒められる。なぜだ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP