最新情報をCHECK!! 

【ほっこり】嫁母が嫁を出産、それから6日後に俺母が俺を出産。俺「告白が流行っているみたいだし俺達も付き合おうか?」嫁「そうしよっか」

コメント(0)

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その24

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 01:33:03.53 ID:j5dpIcxY0

書き終えたので語らせてもらいます。

そもそもの始まりは俺母と嫁母が会社の同期だったこと。
勤めていた時はそこそこ仲の良い普通の同期だったんだけど、お互いの嫁ぎ先が徒歩の距離で、寿退職した後はそれこそ毎日のように顔を合わせるくらいの親しい関係になったらしい。

でもってそんな二人がほぼ同じ時期に第一子を懐妊。
十月十日が経過して、まず嫁母が嫁を出産、それから6日後に俺母が俺を出産した。
前述の通り母親同士が親しくて家ぐるみのつきあいがあったから、俺が嫁の家に行ったり嫁が俺の家に来たりが頻繁にあって、物心ついた頃には既に二人一緒に居るのが当然の関係だった。

 

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 01:34:22.70 ID:j5dpIcxY0

そんな俺たちはずっと一緒のまま、幼なじみから恋人になって夫婦になって親になって今に至るんだけど、その過程に関しては読んでくれてる人には申し訳ないけどドラマっぽい要素は全然なかったと思う。

例えば俺たちは幼稚園から大学までずっと同じだったんだけど、幼稚園は親たちの選択の結果だし、小学校と中学校は学区が一緒だったのでその公立学校に行っただけ。
高校と大学に関しては、似たような成績の俺たちが自宅から通えるという条件を付けたら選択肢は一つしかないという感じで、一緒の学校に進学するために二人力を合わせて頑張ったとか言う話は皆無だった。

 

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 01:35:31.22 ID:j5dpIcxY0

恋人同士になったり結婚に至る過程にもドラマ性は皆無で、付き合い始めたのは中学三年の秋に学年全体で告白ブームみたいなのがあったときに

「なんか最近告白が流行っているみたいだから、俺たちも付き合うことにしようか?」
「そうだねぇ、そうしようか」

ぐらいの軽いノリで恋人同士になってしまった。
付き合い始めたからって俺たちの様子が変わることもなく、わざわざ付き合い始めたことを言いふらしたりもしなかったので、周囲にほとんど気づかれることもなく、卒業の時に打ち明けたら、

「そんなの言ってくれなけりゃ判らねーよ!」

と友人達から文句を言われた。

結婚を決めたのも、大学卒業して就職して3年目くらいになると、友達とか会社の同期とかの結婚が相次ぐようになったので、俺たちもそろそろかねーくらいのこれまた軽い気持ちで結婚を決めてしまった。
もっともさすがにこれだけだとあれなので、嫁の希望を尋ねた上で海の見える夜景の綺麗な公園でちゃんとプロポーズして結婚の承諾をもらったけれども、その後双方の両親に報告した時も、割とすぐにそれじゃあ式はいつ頃にしようか式場はどこがいいかみたいな話になって、俺たちが結婚すること自体に関する反応は薄かったような気がする。

 

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 01:36:45.74 ID:j5dpIcxY0

なんかこんな風に書いていると、俺たちがひたすら流れに流されてきただけのように思えるかもしれないけど、そしてそう言う面もあったことも否定しないけど、でも必ずしもそうではなかった面もあって、例えば小学校高学年くらいだと冷やかされるのが恥ずかしくて女子とは距離を置いたりするものらしいけど、俺はその頃も嫁から離れるつもりは全然なくて、男友達から冷やかされても蛙の面に水という感じだった。

あと俺たちの周囲だと高校で初体験した奴も結構いたんだけど、俺と嫁がそう言う関係になったのは大学を卒業した後のことだった。
別に二人とも特段奥手というわけでもなくそう言うことに関する関心も人並みにあったけど、友人達からその手の話を聞いても他人は他人俺たちは俺たちという感じで、他の奴等の影響を受けることはなかったな。

ただ、そんな俺が嫁をうまくリードできるはずもなく、初体験の時やその後しばらくは嫁に大変な思いをさせてしまったのは申し訳なかったと思う。
あと遅かった反動が出たのかしばらくはかなり盛ってた気がするし、その影響は長く続いたというか今も続いているような気がするw。

 

471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 01:37:51.19 ID:j5dpIcxY0

なんというか俺たちは物心ついたときから隣にお互いがいて、その状況が心地よくてずっと一緒にいて、そしてこれから先どちらが先になるかは判らないけど死ぬまで一緒にいるんだと思う。
そんな感じだからドラマらしいドラマのない人生なんだろうけど、世に溢れ帰っている修羅場話とかを見ていると、俺たちは幸運なんだなと思ったりもする。

ただ一つだけこんな人生で損をしているというか経験が足りないと思っている
ことがあって、それは何かと言うと、俺と嫁はこんな感じだから二人とも恋愛したり失恋したりという経験が皆無な訳。
そのこと自体は、たとえ普通に恋愛していたとしても、嫁ぐらいお互い良く分かり合える相手とめぐり逢えただろうかと思うから別に良いんだけど、子供たちが思春期になって色恋沙汰で悩み出した時に、恋愛経験値ゼロの俺たちでは充分に対応出来ていなかったという思いがある。
実際長女が高校生の時に恋愛のことで嫁に相談したことがあったらしいんだけど、嫁は自分だけでは対応しきれなくて嫁友や嫁妹や俺妹に助けてもらったらしい。
まぁそういう点では親として子供たちに申し訳なかったと思う。

 

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 01:38:44.95 ID:j5dpIcxY0

それでも子供たちも全員健やかに育ってくれたし、双方の実家の付き合いが長いから嫁姑問題などとは全く無縁だったし、こんな風に嫁とめぐり合わせてくれた神様には感謝したいと思う。

俺たちと同じく幼なじみの旦那と結婚した長女が、昨日の朝元気な男の子を無事出産して、二人揃ってじじばばになったので記念カキコ。

 

473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 02:59:34.95 ID:RzHxVYvQ0
いい話すぎて、いつもの下世話なことが言えねえよ!
とりあえずはじめて嫁に性的なものを感じたときのことでも聞こうか

 

489: 467 2019/01/10(木) 21:24:42.27 ID:j5dpIcxY0

すまん、初孫に会いに行ってきたので遅くなった。

>>473

> とりあえずはじめて嫁に性的なものを感じたときのことでも聞こうか

今つらつら考えてみるに、俺の中ではかなりの時期まで世の中の人間が「男」
「女」「嫁」の三つのカテゴリに分かれていて、嫁のことは特別扱いだったと
思う。
だから例えば、小学校高学年〜高校くらいの間俺はあんまりクラスの女子とかと気軽に話せなかったんだけど嫁とは普通に話していたし、あと小学中学の恋人同士になる前でも嫁と手をつなぐのは普通のことだった。
小学校高学年の頃はそのことで周囲に冷やかされたりしたけれど、中学では周囲にもこれが俺たちの通常モードなのだと認知されて冷やかされることもなくなった。
その状態で本当に嫁に性的なものを感じていなかったのかと問われると自信がないけど、そこから俺の中で「嫁」というカテゴリが消滅して嫁が「女」の一人になったのは多分二十歳を過ぎてからで、それでようやくということだったと思う。

 

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/10(木) 06:02:21.31 ID:0SAKIkIj0
凄い良い話
高校生の頃って行為したいって思わなかったのかな?
と言うか今もしてるの?

 

490: 467 2019/01/10(木) 21:26:11.29 ID:j5dpIcxY0

>>474

> 凄い良い話

ありがとう。

> 高校生の頃って行為したいって思わなかったのかな?

高校生の頃は↑に書いたように嫁がまだ「嫁」だったので、友人達の体験談とかと嫁との行為が結びつかなかったんだと思う。

> と言うか今もしてるの?

流石にもういい歳なので行為に及ぶのは半年に一回とかだけど、嫁を抱きしめたり嫁が抱きついてきたりして一緒に眠るのは今もよくしている。
俺たちは幼い頃からスキンシップが大好きで、幼稚園の頃は遊びながら抱きついたり抱きつかれたりしていた。
親たちに

「そういうのは大事なことだから、あまり他の人の前でやっちゃ駄目だよ」

と言われて小学校以降は学校で抱きついたりはしなかったけど、場所が家とかなら(性的ではない普通の意味でのスキンシップは)家族がいても普通にしていたし今もしている。
そんな俺たちを見て育ったせいか、長女は旦那によくスキンシップを求めているらしいと以前嫁が言っていた。

 

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/11(金) 04:11:57.79 ID:LmxIp8Mo0

恋愛経験の相談とか経験無しで見合い結婚よりはよっぽど相談に乗れると思うが。
自然体すぎた恋愛をずっとしてたのだから。

むしろ、両親が仲良いと思うから子供がそうなる秘訣を聞きたくて相談するんだと思う。

 

 


【凄い墓黒】旦那にジャンクフードや甘菓子を食わせ続けて糖尿に追い込んでやった。好きだったんだけどね、やり過ぎた…


【失踪】職場で無能扱いされてた。ある日の朝、寝坊してしまい何もかも嫌になって逃亡。→結果


【依存怖い】子供を放置して夫婦でゲームばかりの生活をしてた。→ある日、ふと見ると子供がグッタリしていて…


【アリエナイ】兄の結婚が決まった。母「時代が違うしお嫁さんにどう接したらいいのか…」母友「婚約指輪はあなたが買ってあげなきゃ」


【興味深い】日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由


【面白い】俺の趣味の物を、彼女が勝手に近所の子どもに3000円で売ってしまった。別れた方がいいのかな…


【超凄い!】カラスに毎日ドッグフードやり続けたらさっきこれ置いてったんだけど…


【ダメ客】マックで食べ終わって本読んでたら、店員に「お下げして宜しいですか?」とトレーごと片付けられたんだが…


【フレネミー】友「彼氏と電話いい?5分だけ!」私「うん…」→1時間経過…。友「ごめんねぇ、なんか見せつけちゃってぇ」私「…」


【うわぁ…】息子(中2)の友達がイキりオタクと化した。息子「今後あいつは出禁にするから家に入れないで」私(大歓迎!)


【イッラw】旦那が息子の小遣いを奪ってた。息子「返して!お母さんに食洗機買ってやるんだ!」旦那「何でバラす!(怒」


【おかしい】A「皆、Bとはもう関わらないで」皆「OK」→拒否した私は「障害者差別」だと言われて…


【最低】酔ったノリで女の子に「デカウインナー咥えて!w」って強要したら…


【地雷女】プロポーズしたら彼女が別人のように変化してしまった。俺「別れたい」彼女「訴えてやる!」


【辛い…】赤ちゃんがお腹の中で亡くなってた。旦那「次は頑張ろう」私(次じゃないんだよ。私はこの子を生みたかったのに)


【クレーム案件】郵便局員が今後不在時のゆうパックは玄関に置いて行っていいか?と聞いてきた。なくなったら弁償してくれるのか


【非常識】今まで来客時は隣家のスペースを利用させてもらっていた。けど「もうここに停めるな」だって。急に酷くない?


【コメントに困る】子供に『あやり』と『つゆな』って付けたら「名前っぽくない」って言われた。
 

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1539883559/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP