最新情報をCHECK!! 

正月、本家に親戚一同が集まったんだけど、なんで父親共って自分の家族を貶すんだろう?

コメント(2)

その神経が分からん!part438

771: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/13(日) 17:08:22.42 ID:BUHE/OGw
この正月にいわゆる本家に親戚一同が集まったわけだがなんで父親共って自分の家族を貶すんだろう?(うちだけかもだが)
愚息とか愚妻みたいな謙称が昔からあるのは知ってるけど去年京大に入ったいとこの父親も
「まぐれで入っただけで普段はアイドルやアニメばかり見てるダメ人間だよ」とかきちんと挨拶ができた立派な小一の甥っ子の親も
「ゲームばっかりやって宿題なんて全然しないんだから」
と言って笑ったり京大生は心底イヤな顔をしていて、小一の子はベソ書いてた
(おば達に聞いたらどっちも10倍くらい誇張してるだけとのこと)
姪っ子には「彼氏はできたの?」とか聞いてガハハハと笑ってるし高卒で働いてる俺の親も(京大のいとこの親に)
「○○君の爪の垢でも煎じてうちの馬鹿息子に飲ませたいくらいだよ」
とか言って笑ってるし去年あんた大病して貯金全然ないからって全部俺が出したよな?
お袋が見かねてそのこと言ったら
「そんな大げさな。ほんの少しだろ?働いてるんだから当たり前」
ってトータル65万だ馬鹿野郎

 

773: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/13(日) 17:26:47.91 ID:sMhOCIO/
うわーまさにうちの親そのもので読んでて鳥肌立った。
親戚の前で
「こいつの周りはみんな結婚して子供産んで立派に子育てしてるのに、こいつは結婚もせず彼氏もいない人間のクズ」とか
「こいつは頭が悪いから何やらせてもダメ、今の仕事もどうせ上手く行かないだろうからやめちまえばいいんだ」
とか、叔父と叔母に
「そういうこと言うもんじゃない!」
って怒られるくらい。
自分の息子娘をべた褒めする親も気持ち悪いから多少の謙遜くらいならいいと思うけどさすがにこういうのは腹立つね。

 

774: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/13(日) 17:30:09.23 ID:9s9AFnpK
上の世代は、謙虚が美徳と教わってきたから仕方ない
その謙虚を表す手段がわからず家族を貶める方向に発言するのが間違い
乙でした

 

775: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/13(日) 17:34:34.44 ID:vA4MFPfV
最後のヤツだけはダメやん。
他のは謙遜の延長だから、まだ耐えられるかもしれんだけど (良くはない)
最後のは「恩知らず」って言う一線を超えている。

 

776: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/13(日) 18:19:10.33 ID:twQAyXqt
わかった。
俺は駄目息子だから、親父の老後の世話はしない。
入院しても、もうお金は出せない。
貶されてまで出したくない。
って、言ってやれば良いのに。
そうしたら黙るよ
甥は外に連れ出して聞かせないようにしたら良かったね

 

777: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/13(日) 18:34:38.17 ID:7MZtof3y
それの会社版
おたくの新卒どうですか、ウチのはダメでねぇ
ウチのもダメだよ、そっちのほうが優秀そうにみえるよ
いやいやそんなことないですよ、もうミスばかり多くて
こういう会話する役職者は直属の部下だけでなく社内でも人望を失っている
言い過ぎると役員から程々にしろと言われる

 
 

 


新幹線でおばさんに「席を譲っていただいてもいいですか」って言われたんだが…


彼女に「食べ物を粗末にするのは嫌いだ」という話をすると次の食事では食べきってくれた。が、ドン引きした…


義弟嫁から妙に警戒されてると思ってたら、私が母子家庭で育ったのが原因だった。


今は亡き芸術家の祖父から絵を贈られた。美術館の職員「絵を見せて欲しい」私「落書きしちゃったので…」職員「!?(激怒)」


匂わせ女との名高い元アナを一般人にしてまで結婚する二宮くんスゲエなって思った。


夕食時、嫁がいきなりテーブルをガタガタ揺らしてきた。俺「なんだよ」嫁「サプライズ」数十秒後…


年末の大掃除をしてたら彼が出掛けようとしたのでさすがに止めた。彼「そーいうの察してちゃんって言うんだよ?」


従兄が料理上手なA子に張り合って「俺の彼女が弁当作ってくるからA子も作って来いよw」と宣戦布告。当日…


俺「離婚はしたくない」嫁「離婚は嫌」子供達「お願い!離婚して!」→何これ。こんな特殊な例ってありうるの?


親を「パパママ」呼びしていた夫が「父さん母さん」呼びに切り替えた。義兄「何スカしてんだよ~大人ぶってw」


うちの子(小1)が食事のマナーが悪い義兄嫁に「お椀は持ちましょう、だよ!」「ご飯ついてるよ!」と指摘して怒らせてしまった…


嫁が賞味期限が過ぎて腐ってるような材料で作った炒飯と中華スープを出してきた。俺「旨い!凄いね」嫁(泣)


嫁が双子を妊娠したんだが、片方だけ堕ろすことってできる?


親を「パパママ」呼びしていた夫が「父さん母さん」呼びに切り替えた。義兄「何スカしてんだよ~大人ぶってw」


台風上陸と言われた日も通常営業したんだが、「従業員の命より売上なのか!」と噛み付かれた。


親父の葬式の日、絶縁状態の兄が帰ってきた。「お前らは地に落ちる。これが俺の復讐だ。ざまぁみろ」

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1546162822/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年12月19日 at 01:39

    謙虚の方向が間違ってることよりも、治療費やらなんやらを子に全額出してもらって当然と涼しい顔してるのがヤバい。
    社会人の子がいるような年なのに2ケタ万円の貯金も無いのが更にヤバい。

  2. 名無しのキスログ 2019年12月19日 at 20:51

    人の妬み嫉みは怖いからなー。
    それを追い払うためならまだいいけど、そんな感じじゃなかったのかな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP