最新情報をCHECK!! 

【キツイ】長いこと海外に居た友人が最近帰国して来たんだけど扱いに困ってる。心の声「お前何人だよ?ここは日本だから」

コメント(6)

357: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/25(土) 08:17:06 ID:Ykpl/zoW

かなり長いこと海外に居た友人が最近帰国して来たんだけど、長い間居な過ぎて居ないのが当たり前になってる上にやっぱりちょっと変になって帰って来て話しててキツいです。
「お前何人だよ?ここは日本だから」
ってツッコミが心の中で多数。
だから早く帰って来いとあれほど言ったのに。
向こうに居た時は頻繁に連絡取ってたのが、帰って来たとたんにほとんど連絡取らなくなった。
向こうにいる時はわくわくする友人だったのが、帰って来たとたんにただの常識のズレてる変な人に。
周りも扱いに困ってる。
残酷だけど現実ってこうなのね。

向こうにいる時から
「いや、それは昔の話で、今は皆バラバラになってるし変わっちゃってるから」
って言いたくなるようなノスタルジックな事ばかり言ってて話が通じなかったけど日本でも時間は進んでるんだよ。
これからキツいだろうな。
いちいち外国帰りを押し出して来るからイライラするしめんどくさい。
ネット時代なんだから流行りとか新しい芸能人の事も知ってるくせにわざと知らないフリするの止めてくれ。
説明するのがめんどくさい。
昔は「凄いねー!凄いねー!」
だったけど、今はこっちも大人だし、仕事は忙しいし、ある意味醒めてるし、変な奴にゆっくり構ってる余裕が無いから。
日本に居ないのが長過ぎたよ…。
358: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/25(土) 09:27:28 ID:WgC8PvCH
乙。そのウザさは、外国に長くい過ぎたせいではなくて、もともと
「人とは変わっている自分アピール」をする癖のある人だったからだとは思う。
359: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/25(土) 10:21:36 ID:gIJ8wT3a
指摘してみたら?
マインドも外国(欧米?)化されてる人ならはっきり言ってもいいんじゃない?
360: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/25(土) 11:31:00 ID:Cv7HZ1LP
変なエピソードもうちょっと具体的にプリーズ。
362: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/25(土) 12:22:06 ID:Ykpl/zoW
>>360
約束、時間に異常ルーズ
異常にポジティブシンキング。
ポジティブ過ぎて危なっかしいし、あそこまでいくとただのバカ
無責任に人を励ます
ハグ、握手等のボディタッチを頻繁に繰り出してくるので正直気持ちが悪い
ルー大柴みたいにちょっとした英語を会話の端々に挟んで来る
ニコニコし過ぎて不審
自由過ぎ
相手の目をガン見し過ぎ
田舎の定食屋でご飯食べてる時に、いきなりFRIENDのBLACKの話になったりするのでシュール過ぎる空気が漂う。
頭がクラクラする
と、悪い事では無いんだけど日本で日本人がやると浮く
向こうに行って2年ぐらいまでは、人から好かれる良い奴って感じだったんだけど、そこから先は行き過ぎな感じになって来た
知らない人が見るとラリッてるように見えると思う
一番外人ぽいなと思うのが、携帯を見ない。
メールを出してもめちゃくちゃ返事が遅い
半日後とかザラ
やっぱり日本人はこまめにチェックしてすぐ返す
364: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/25(土) 12:32:35 ID:EhSO3c26
そいつは悪くないけど俺なら付き合うの無理だな
疲れそう
まぁ時間が経てば日本人に戻るんじゃない?
429: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/27(月) 00:17:02 ID:TFvncSl2

いるいる。
私にも白人と結婚した友人がいるけど、
「おまえは日本人だよね?」状態になってる…
365: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/09/25(土) 12:46:07 ID:cXf7EFii
>メールを出してもめちゃくちゃ返事が遅い
半日後とかザラ
やっぱり日本人はこまめにチェックしてすぐ返す
厨房乙、大人は学生時代と違って即レスするほど暇じゃないんだよ
メールをすぐ返さなきゃならないなんて、どこのガキの日本人だ?
おまえも大人なんだろ?
返事すぐ欲しいなら電話すればいいだけ

 

 


【GJ】現金で清算した後に「やっぱりカードで」と言い出した客が大激怒。→店長の対応がスムーズ過ぎた。


【大後悔】妊娠中にずっとリンゴジュースを飲んでた。私「この子がリンゴを求めてるんだ!」→息子に『りんご』と名付けてしまい…


【イイ後日談】俺の住む田舎には怪我人や重傷者が出る奇祭がある。A君「先生方!お手本見せてください!」


【有能】会社の専務が謎に強烈過ぎて笑える。「なーんーでーおーまーえーはー勝手にー働くーのーかーなー!」


【興味深い】日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由


【言えない】両性愛者の旦那がイケメン男性を連れてきた。旦那「俺の元カレなんだ。この人との間に子供を作って欲しい」私「!?」


【異常者】ストーカー続けてたら、いつの間にか両思いになってたwwwでも…


【ダメ客】マックで食べ終わって本読んでたら、店員に「お下げして宜しいですか?」とトレーごと片付けられたんだが…


【酷い言い逃れ】友人のミスで友人宅が火事になったらしい。友「旦那が育児を手伝ってくれなかった疲れが不注意を招いた!」


【ヤバイ】興信所を使って私の居場所を突き止めた夫が襲撃してきた。震える手で110通報して包丁を握りしめトイレにこもってたら…


【対策大事】なぜ医者はインフルエンザにかからないのか??


【下劣】「白杖を持った女性がスマホいじってた」っていう笑い話をしたら嫁が不機嫌になった。女って笑いどころが理解できてない…


【災難】ケース売り飲料を2箱乗せてヨロヨロとカートを押す私を眺めてるだけのレジ係。さらに、会計のときに…


【発想】アメリカで黒人の子供に「何か恵んで」と言われ上司の奥さんがバナナをあげた。私「あげて大丈夫ですか?」すると…


【国民性?】行事ごとに親同士の連携が必要な幼稚園なんだけど、日本語が話せない親は役員も係も免除だった。そして行事当日は…


【下洗い事情】私は入浴する時に下着を軽く手洗いするんだけど、みんなはどう?


【わかる!】寿退社した人が赤ん坊連れて職場に来たんだが、休憩時間が終わったタイミングで来るのは止めて欲しい…


【マナー】結婚した友人3人が「披露宴はしない」と言うので1万+5000円の品を送った。が、3人ともやっぱり披露宴をするらしく…

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1283920619/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月20日 at 18:39

    >約束、時間に異常ルーズ
    >異常にポジティブシンキング。
    >ポジティブ過ぎて危なっかしいし、あそこまでいくとただのバカ

    この辺は、外国の影響というより地が出ただけだろ。
    外国でもキチンとした職に就いてる人は、当然にキチンとしてるよ。

    日本より契約の概念が厳しい欧米で約束を守らずに、
    アポがないと基本、面会が難しい社会で時間にルーズだと仕事にならない。

  2. 名無しのキスログ 2019年01月20日 at 19:27

    我が英国、ってやつだね
    植民地時代のインド人や
    アメリカ留学した日本人が
    イギリスやアメリカの話しばかりに、なる奴だね
    大学時代にも
    3ヶ月豪州に留学しただけで
    その話しばかりする奴いたよ

  3. 名無しのキスログ 2019年01月20日 at 22:45

    この手の話は多分に嫉妬が混じってるのもあるからそのまんま受け止めんほうがいいぞ
    だいたい盛って悪く言う
    日本人の白人コンプはマジで根深い

  4. 名無しのキスログ 2019年02月01日 at 15:01

    >一番外人ぽいなと思うのが、携帯を見ない。
    >メールを出してもめちゃくちゃ返事が遅い
    >半日後とかザラ
    >やっぱり日本人はこまめにチェックしてすぐ返す
    俺外人だったみたいだ・・・

  5. 名無しのキスログ 2020年05月22日 at 19:43

    ※4 私もガイジンだわwwww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP